ドタキャン日曜

January 31 [Sun], 2016, 23:01
ずっと ずっと前から 約束してた友だち・ユリキチ

なんと 子どもが前日に発熱

今回 子どもをダンナに預けて 大人だけで 昼から飲みたいっていうから
ワタシは 子ども一緒でもイーヨーって言っても
ママは たまには 解放されたいんだろう
「子どもは おいてく!昼から大人の時間を過ごしたい!!!」

その気持ちが 子どもに 悟られたのか

約束の週末の1週間前ぐらいから 子どもの具合が悪くなる

挙句の果てには 前日に
「まま・・・いかないで・・・」

そんなこと言われたら 大人は 昼から飲んでても 気が気がじゃない

でも ママは行きたい
ドタキャンも申し訳ないと 何度もラインがくる

ワタシは もう こんな状態で 強行しても 楽しくないってわかったから

延期しよう、きっと ママと一緒に ワタシと会いたかったんでしょう
やっぱ、子どもって勘がいいね〜

と延期を提案
(この時点で んじゃ、何しようか?と次のことを考える)

正直に告白する
「そりゃ、ワタシも楽しみにしてたけど ドタキャンを申し訳ないって思うなら それは いいよ」


そして
「実はワタシ、約束がナシになったら 次は 何をしようかなーってちょっとワクワクするんだ」
と 

ユリキチは
『え(笑)?変わってるね・・・?」
って言ってたけど 本当のことだから 仕方ない

結局 今日は 思い切り 寝坊して
夕方からは 急きょ決まった 新年会に出席

もちろん 昼からビールね

そんな 日曜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どんぐり
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる