ホルモン鍋 

2006年02月11日(土) 17時07分

これも岩手の道の駅で買ってきたお土産。2人前で525円あといはキャベツと豆腐入れてできあがり〜て…手抜きいいんです。だんなに作ってもらったからこれ、オススメです

チーズINがんもどき。 

2006年02月09日(木) 21時42分

今日は、前に岩手に行ったとき買ってきた「おから50円」の賞味期限だったので、がんもどきに挑戦してみました。おから、買ってはみたものの、炒り煮以外で何か…と思ってがんもどきにしてみましたでも…なんか、簡単すぎて…こんなんでいいのかな〜なんて思っちゃいました揚げたてなので、サクサクカリカリで、中はふわふわでいい感じに美味しかった〜で、トロ〜っと中からチーズが

明太子クリームスパゲティ 

2006年02月08日(水) 20時44分

今日、会社のコが、明太子パスタ食べてて…私も食べた〜いって。作っちゃいました。今日はだんなが仕事で帰ってこないので、1人分デス簡単すぎです…

いわて土産 

2006年02月06日(月) 23時10分
だんなの実家の近くの道の駅に行ってきました(かなり好きな場所)「石神の丘」っていうところなんだですけど、また、色々そそられるものがあって…私、田舎暮らし憧れてますんで、夢がふくらんじゃうその中から気になるものが…。

招待状 

2006年02月06日(月) 16時53分
今回は招待状について。招待状も、ウィングド・ウィールさんで頼みました
中に入れたのは、招待状本通・交通のご案内(ホテルでいただきました)・出欠ばがき・ふせん・ゲストカードです。
付箋については、余白にメッセージを添えたり押し花を入れたりしました
何が大変だったかって、印刷!原稿さえ出来てしまえばって思ってたけど、ちょっと紙が厚めなためか、つ、つ、つまるんですよ。これがまたっ嫌がらせかと思うほどにま〜そこいらは、極力平静を保っているふりをしながらラマーズ呼吸で作業をすすめましたよ
それから封筒これも2重封筒だったもんで、詰まりました〜。つまってしまうのはまだいいとして、詰まった場合、必ず、封筒の隅にインクが…。使い物になら〜ん…いやいや、怒ってはいけない…スッスッハースッスッハー…。デザインというか色合いというか、そこが気に入って頼んだんだもの。わがままは言えない。…耐えて暫く作っていればいつかは出来るもんですよ。
あ〜余分に頼んでおいてよかった

プロフィールパンフレットA 

2006年02月06日(月) 13時38分
で、プロフィールパンフレットの中身は、ワードで作りましたウイングド・ウィールさん(http://www.winged-wheel.co.jp/)に無料のテンプレートがありまして、それを頂き、チョコチョコっとウチ用にアレンジしたものです。使用したフォントもワードに通常入っている、英字は「Lucida Calligraphy」日本語は「恋文ペン字(太字)」を使いました。
ウチの披露宴は、みんなが楽しめるものにしたかったので、堅くなるような材料はどこまでも省きましたなので、肩書きは一切なし。プロフィールも、2人のこと書いているけど、出身校やらはカット。子供の頃の写真と、好きなもの嫌いなものを連々。ちなみに、主賓やらも作らず(=いわゆる上司一切排除)、もちろん堅苦しい挨拶もなく、新郎のウエルカムスピーチの後はいきなり乾杯堅苦しくない式って、出だしが特に重要だし、堅いな〜って思わせない雰囲気作りも重要
と話はそれましたが、席次表について。席をあらわすのに「●」がよく使われているけど、味気ないから、ウエルカムシープに合わせて羊のイラストにしちゃいました背中に「A」や「B」など席の名前入れて。いい感じに仕上がりました〜。手作りだって気づかない人続出でした

岩手。 

2006年02月05日(日) 22時26分
だんなの実家の岩手に行ってきました

なんでも、この冬一番の寒さだったようで。

岩手に行った時に、出来ることなら立ち寄りたいお店があって、いわて沼宮内駅前の「焼肉 まるみや」さんもう…絶品中の絶品うまいのなんのって。私の30年で一番のお店といって過言じゃありません。と・く・に・「和牛カルビ1,380円」高いっちゃ高いかもだけど、美味し〜からいいの是非MYブログに写真付で載せたかったのに、なんとカメラ忘れちゃって…この次行った暁にはぜ〜〜ったいにカメラ忘れずに持ってくぞ

プロフィールパンフレット@ 

2006年02月05日(日) 13時02分
またまた、披露宴で作ったもの、ですが。私はウィングド・ウィール(http://www.winged-wheel.co.jp/)さんにお世話になりました。ホテルで頼むと、席次表・席札・メニューカードがバラバラになってまして、私は、わらわらと沢山あるより、ひとつにまとめてしまいたかったんです。それよりなにより、やってみたかった
色々みてきました。ユザワヤさんや東急ハンズさん。でもウイングド・ウィールさんは、紙一枚から選べるし、インターネット注文もできるし、エンボス加工もしてくれるし

私の場合は、A4縦サイズをさらに半分に折るタイプ。クリーム色の紙を2枚使用して、両面印刷したから総ページ数は、8ページ。
P.1 私達からのメッセージと2人の写真。
P.2 プログラム
P.3 メニュー
P.4〜5 席次表
P.6 2人のプロフィール
P.7 スペシャルサンクス
P.8 新居案内
で、1枚目と2枚目の間に柄物のトレーシングペーパーを挿入して華やかさ本当は、トレーシングペーパー自体に印刷したかったけど、ウチのエプソンPM‐A700ちゃんはどう頑張っても出来なかった

ウエルカムボード 

2006年02月04日(土) 2時41分
ウチのウエルカムボードは、新浦安の駅を出た右側(ごめんなさい!名前忘れました)の額縁やらを扱っているお店に頼んで作りました。50×50サイズの額縁にマット紙を入れてもらい、上部と中央に穴を開けてもらいました。上の部分には、「HAPPY WEDDING」、中央には自分たちの写真を入れました。そして、周りには、みんなに書き込みをしてもらうようにしました。あとは、手芸屋さんでリボンと葉っぱとリンゴを買ってきて、試行錯誤で飾り物を作って…。結局、7千円くらい掛かったので大した節約にはならなかったけど、ま、なかなか思い出に残ってるからいいや〜。
しかし、親戚関係は全く書いてなかったから、もっと受付で宣伝してもらうとかした方がよかったかな?しかし、受付も忙しいからな〜。その点は工夫がいるかもね。

ウエルカムシープ 

2006年02月03日(金) 2時52分
いわゆるウエルカムベア。ベアってあまりにも一般的過ぎて、イマイチしっくりこなかった私は、にしました。…な〜んも工夫してないじゃん
これもネットで見つけたかわいらしい羊の人形に、ベール被せて蝶ネクタイ締めさせただけの簡単なヤツ。しめて2,500円。これなら安いわな〜。でも、併せて作ったパンフレットにも羊を登場させておいたから何となく統一感??ま、ま、その辺は適当で。羊、かわいいからいいだろ〜。本物は目が四角くて怖いけど。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omusubi-96koro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる