業務連絡 ブログお引越し

March 24 [Sun], 2013, 16:51
長らくヤプログでブログを更新してきましたが、

画像の容量がいっぱいになったので、

こちらに引越しというか続編をハジメマス。

このブログは置いておきます。



その名も

ハラペーニョ・デイズ シーズン2

そのまんまやん・・・。







心はロンリー、気持ちは「これからもヨロシク」

オオズキャンドルナイト #4

March 11 [Mon], 2013, 15:35
訳のわからん集団、オオズロケット団主催の、

オオズキャンドルナイト#4のお手伝いに参加してきました。

3月9日、10日に大洲城で行われたイベントですが、

準備をちょこっとお手伝い。

前日と9日の設営をやらせてもらいました。

初日の9日はこんな感じでした。








この日は天気がよかったけど、

10日はイベント前まで雨といういつもの空模様。

ここまで来ると神がかりですねぇ。









心はロンリー、気持ちは「ハレルヤ」

緋寒桜

March 07 [Thu], 2013, 22:04
例年よりすこし開花は遅れたけど、

長浜の緋寒桜も見頃になってきた。




ソメイヨシノより、ピンクが濃いので、

咲き始めると、より華やかな感じがする。

一斉に咲き始めてワッと満開になるので、

見ごろの期間が短いのが難点かな。










心はロンリー、気持ちは「みつばち大忙し」

MINI PACEMAN

March 03 [Sun], 2013, 14:28
3月2日はMINIの日。

そーいうことになってまして、この日にニューモデルを発表することが多い。

で、MINI PACEMAN が発表されました。

MINI 愛媛さんへさっそく見に行ってみました。


4WDのクロスオーバーをベースにクーペタイプっていうね。

見せてもらったけど、ピンとこなかった。

どういう需要に対しての供給なんだぁ?










心はロンリー、気持ちは「基本2人乗り」

Barrel coffee&roasters (バレル コーヒー&ロースターズ)

February 28 [Thu], 2013, 23:01
今治のBarrel coffee&roasters におじゃましました。

松山から今治に移転されて、行ってみたいなと思っててやっとかないました。

すこし迷いましたが、かねよしの倉庫の1階にカフェがありました。


ちなみに、

駐車場は、となりの住宅を過ぎたところの空き地です。




昼時だったので、ライスディッシュプレートをいただきました。


サラダ、キッシュ、ガパオ風ライス(でしたっけ?)

野菜たっぷりでおいしかったっす。


飲み物をプラスして850円。


マグカップの量でたっぷりコーヒーが飲めるのはうれしい。

程よい濃さでおいしかったです。


内装は、アメリカの西海岸をイメージしているそうですよ。







心はロンリー、気持ちは「焼き菓子も気になる」


こんぴらさんを参拝する。

February 22 [Fri], 2013, 22:50
今年初めてのこんぴらさん参り。

785段の階段をのぼってのぼって・・・。


御本宮に到着。

雪がうっすら残ってました。


参拝の記念に「幸せの黄色いお守り+ミニこんぴら狗」を受けました。



この日は、奥の院までは行かず帰ります。

500段のところにある、資生堂パーラー・カフェ&レストラン神椿で休憩。

この入口から階段を下りて行きます。


壁には呉須の青で描かれたやぶ椿。

向かい側は前面ガラス張りで緑が楽しめる。


疲れた体には甘いものってことで、

神椿パフェをいただきました。


和風パフェで、抹茶アイス・あんこ・白玉・栗・寒天・わらびもち・・・

などが綺麗に盛り付けられています。


さて、元気になったところで、帰りまーす。



こちらのトイレはとても綺麗でウォシュレット付きです。

ここだけの話し、

営業中なら外からも利用できるので、

とくに女性の方、使われたらいいと思います。

参拝途中にあるトイレは和式ですからね。












心はロンリー、気持ちは「シュラシュシュシュ」

旧善通寺偕行社

February 22 [Fri], 2013, 10:50
カフェのあと旧善通寺偕行社を見学。

基本、無料で見ることが出来る。

こちらが外観。

明治時代の建物を平成19年に保存修理の工事をおこない復元されたもの。


入口は正面の玄関じゃなく、カフェの建物のところ。

エントランスの右手から。

まず長い廊下。


こちらが貴賓室。

ブルーの絨毯が高貴に見えるのは吾輩だけか。


こちらがメインの大広間。


天井のランプのレリーフもきれいです。


窓から差し込む光がいい感じ。


大広間の扉から庭にも出られるというので、庭に出てみました。


芝が広く植えられているので、春からは緑のじゅうたんになるそうです。

白い壁とモスグリーンの柱や窓の縁取り。

今でもモダンなコントラストですね。


善通寺市役所の敷地内にあるので、

市役所の駐車場入口で駐車券をもらって、利用する場所でハンコを押してもらい、

出口で渡して退出します。

もちろん無料です。

うれしいことに、夕方までは時間制限なしに停められるので、

時間を気にせず、見学やカフェを利用できるのがいいね。









心はロンリー、気持ちは「☆がシンボル」

偕行社カフェ

February 22 [Fri], 2013, 0:21
こんぴらさんへ行く前に、腹ごしらえ。

ホントはもっと早く着く予定だったんだけど、

高速が通行止めになってて約60分のロス。

うどんを食べるのをあきらめて、こちらの偕行社カフェにやってきたわけ。

ちなみに駐車場は、隣接の市役所駐車場を利用します。



店内はこんな感じ。

大きい窓と白い壁と高い天井で広々してます。


窓からは、庭と偕行社の建物が見える。


オススメのエビフライのランチをいただきました。


ゆったりとした気分で、

大変おいしゅうございました。







心はロンリー、気持ちは「陸軍バーガーっていうのもあるよ」

今治ABC(えびす)祭

February 19 [Tue], 2013, 17:28
2日間にわたって行われた今治ABC祭り(えびすまつり)に日曜日行ってきました。

今治商店街を中心におこなわれ、バリィさんのお友達ゆるキャラを見てきました。

メインステージにはたくさんの人・人・人・・・。


そしてゆるキャラたち。




気になったのがときたまくん。

高松市常磐町商店街のマスコットボーイだそう。

お友達のバンバンジーを床に投げ捨てる強行に出たところをキャッチ。


ただ、なぜそんなことをしたのかよー判りませんでした(笑)



そんななか、一番人気はやっぱりバリィさんで、次がにしこくん。

ふたりの2ショットを写真に収めようとする人がたくさん。

歩いてるところではなかなか難しそうだったので、

ステージのスケジュールを確認して、待ち構えて撮りました。



にしこくん、バックからの〜


くるっと。



・・・で、そこでいちゃつかないっ!


笑わせてもらいました。




あわせて、大丸跡地などでグルメフェスタも開催してたので、

いろいろ堪能して帰ってきました。


時間の関係で、アニメフェスは見られなかったのが残念。

(野沢雅子さん来られてたんですよね〜)

・・・それにしても、今治ってこんなに人いましたっけ?








心はロンリー、気持ちは「祭りだワッショイ!」

椿まつり お忍びの渡御(とぎょ)

February 18 [Mon], 2013, 21:29
椿神社の春祭り・椿まつりの中日に参拝しました。

夕方に行ったので、提灯に灯が入って昼間とは違った雰囲気。



お忍びの渡御(とぎょ)があるというので、すこし待って見て帰ることにした。

楼門の外には、かき夫が無言で待っています。


役の方が本殿から出てきました。


神輿も静静とやってきました。




神輿をかき棒に取り付けています。


準備ができあがり、神輿をかき上げます。

ここから参道を通って、北土居町の金刀比羅神社まで

御神幸していくのだそう。


椿まつりといえば、おたやん飴。


コレ、前からあったっけ?

一六本舗のお菓子詰め合わせ。


やっぱり、このお祭りのころが一番寒いっていうのは本当だね。









心はロンリー、気持ちは「来年は、木金土」

P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
がんばれ、愛媛FC!
愛媛FC
最新コメント
アイコン画像ぐ〜
» トロピカル (2014年10月19日)
アイコン画像omusan
» the blue marble (2012年11月18日)
アイコン画像メダカ
» the blue marble (2012年11月17日)
アイコン画像オム
» 秋の砥部焼まつり2011 (2012年11月15日)
アイコン画像ポロン
» 秋の砥部焼まつり2011 (2012年11月15日)
アイコン画像ベル
» 京都でくいしんぼう (2012年05月10日)
アイコン画像ベル
» ピッツェリア ジラソーレ (2012年05月10日)
アイコン画像ユニコ
» 春の砥部焼まつり2012 (2012年04月24日)
アイコン画像omusan
» 春の砥部焼まつり2012 (2012年04月23日)
アイコン画像ユニコ
» 春の砥部焼まつり2012 (2012年04月22日)
http://yaplog.jp/omusan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる