第5号店 レアエッグガーデンズ☆★ 

May 18 [Tue], 2004, 11:24
[場所]:ビブレの地下1階「レアエッグガーデンズ」
[メニュー]:"チーズハンバーグのオムライス・デミグラスソース"

ついに行ってまいりました〜♪♪ビブレの地下にあるオムライス屋さんです!!カントリー調な雰囲気で、お店の前には「ライス大盛り1.5倍無料!」って書いてありました★なんて良心的なお店なんだぁ♪
種類も豊富で、ソースはデミ、カレー、トマト、チーズがありました!ビーフシチューのと結構迷ったけど、やっぱり第一印象で一目ボレの、「チーズハンバーグのオムライス・デミグラスソース」に決定!!たまごスープとドリンクがついて980円ナリ☆☆
きましたきました〜!!もうご覧のとおりです♪♪”こだわりぬいた高級のたまごと新鮮な食材”とレシートにも書いてあるとおり、たまごもとろとろ、チキンライスも程よい感じ★デミもたっぷりかかっていて、何といってもハンバーグおいしいっ!!ボリュームたっぷりですごく得した気分になれます☆おなか空いててがっつり行きたい人は、ぜひとも大盛りにチャレンジしてみてほしいです!
今学校のパソの授業中にこんなことしちゃってる悪い子ですが、このオムライスのことをを思い出してたらおなかすいちゃってすいちゃって困ってます(笑)チェーン店っぽいから他の場所でも食べれるかもね♪
おすすめですわ♪♪

第4号店 FLASH BACK CAFE♪♪ 

April 11 [Sun], 2004, 0:00
久々のオムライスでした〜(^O^)/
一気に6人前はかなりの職人技だったことでしょう♪
だみふぁんは生クリームサービスでラッキーだったね(笑)
たまごはとろとろ、中はハムが入ったケチャップライス!!みんなおなか空いてたこともあって、2〜3分で平らげちゃいました♪その後のガーリックポテトは後引くおいしさで、石焼きタコライスも香ばしくておいしかったぁ(>_<)☆!!
陽気な店員さんと、野球中継と、ビックボーイ少年(←訳すとおかしい)が印象的でした☆
ホットペッパーで20%オフになったし、たらふく食べました〜**
あと!!ビブレのオムライス屋さんもかなり気になる存在です☆★オムライスにハンバーグ乗っかってたからね!!次あそこね(笑)

オム情報☆行ってみたいおみせPART1 

March 17 [Wed], 2004, 16:02
ヒマだったので、オムライスを検索してみました☆
元町商店街からちょっと入ったところに「Dr.jikyll&Mr.Hyde」というお店があるらしいです☆お店のなかは、ハリウッド気分満点で、映画や音楽をリクエストできるらしいです。常に10箇所で違う映画が流れているらしいです。
そしてお昼のオムライスは行列ができるほどの評判のようで♪♪タマゴもこだわり、中味はエビピラフとチキンピラフを選べて、ソースも4種類くらいから選べるようです!!お値段は700円とオムにしてはお手ごろ♪夜はバーレストラン(?)になるらしい☆(夜のオムは900円)。元町でオムライスとかいって、お嬢気取りでちょっくらいってみたいお店です!!一緒に元町なランチをすごしたい方、ご一報をお待ちしてまーす♪♪

オムライスのひとりごと 

March 05 [Fri], 2004, 0:19
最近オムライスをたべてないなぁ〜(;_;)唯一和民で、デミグラスオムライスとかなんとかいうものを邪道ながら注文してみました☆ファミレスとかのオムライスって、チキンライスがパサパサで美味しくないイメージだからこれもきっとそうだろうと思っていたら、意外とおいしかった♪・・気がする。いや、きっとデミグラスの味にだまされていただけである!!そして、やけにおなかがすいていたからに違いない!!和民で暇だったら食べてみてください☆オムサー的には邪道ですが・・
ゲバちゃんが、生麦にTVチャンピオンに出たオムライス屋さんがあるって言ってたから、行ってみたいなぁ♪♪

とろける π ♪♪ 

January 24 [Sat], 2004, 20:51
注文してからわざわざ焼き上げるアップルパイ♪その上にたっぷりのバニラアイス&キャラメルソース!!あつあつ&ひんやりがホント絶品です(;_;)☆★感動的おいしさとボリュームは満足度120♪ソースはキャラメル・チョコレート・メープル・ブルーベリー・ラズベリーからえらべるよ!
自由が丘と代官山にある「SHUTTERS」というカフェです☆800円という私的には非常にリッチな一品なので、何かのお祝いの時や自分へのごほうびとかに最適だねこりゃ(笑)

第3号店 2003年10月11日のオム  

October 11 [Sat], 2003, 0:00
場所:赤レンガ倉庫 2号館
「横浜たちばな亭」
メニュー:オムレツライス

こちらは赤レンガ倉庫のフードコートにひょっこりある、オムライス屋さんです。ガラス張りのところから、オムをふわっとのせる様子を見ることができます!すっごい上手でかなりみとれちゃいます!!
さてさて、オムレツライスがやってきました。このオムライスの特徴はデミグラスソースです♪なんとソースにとろけるビーフが入っていて、ビーフシチューのような豪華さであります〜(>_<)☆チキンライスもぎっしり詰まっていて、大満足な一品です♪たみふぁんとゆうことさやかも連れてって、私自身もう3回くらい食べにいってマス★!!食べたい人は一緒にイコ〜(^o^)赤レンガへお越しの際にはぜひおためしあれ〜(*^_^*)

第2号店 2003年7月27日のオム  

July 27 [Sun], 2003, 0:00
[場所]:ルミネ横浜店の上のレストラン街 「洋食亭ブラームス」
[メニュー]:"花咲きオムライス"

これはルミネのレストラン街でちょっと見つけにくい位置にあるんだけど、「洋食亭」と称してあるだけあって、なんともレトロでいい雰囲気のおみせ。
メニューはハンバーグとミニオムライスのセットみたいなのやら、ビーフシチューやら、どれもこれもおいしそー(*^-^*)でも迷わず看板メニューの「花咲きオムライス」を注文しました!!
やってきました〜!!黄色い花が咲いてます〜っ!!これは第1号店の巻き巻きタイプとは違って、とろけるふわふわ半熟卵♪卵いくつ使ってるの?ってくらい!!これをタミファン大佐がほんとぉーにおいしそうに食べていた写真(盗撮)があったのですが、厳しい肖像権チェックにひっかかってしまいました(笑)あれならオムライスキャンペーンボーイ間違いなしなのにさo(>_<)oでもほんとにタマゴとろけマス♪どうやらこだわりの地鶏の卵を使っているんだって☆そりゃおいしいわけだぁ(^ー^)黙々と夢中になってたべました♪いま思ったケド、オムライスって西洋版親子丼だね!チキンと卵はゴールデンコンビネーションってことだ★♪

第1号店 2003年5月5日のオム  

May 05 [Mon], 2003, 0:03
場所:ジョイナスの地下二階であります!!

[今回のオム物語]”はじめ、夕食に迷っていた3人であったが、実はみんなオムライスが食べたいと思っていた。それぞれ何となく言い出せずにいたが、このオムライス屋さんを通った瞬間、満場一致のオムライス欲によって、即決であった。・・・”

このおみせは、ものすごくオムライスのメニューが多い!!とにかくバリエーションがすごすぎる!!よくよく見たら、オムライスのライス部分を、「バターライス」か「カレー風味」か選べるものもあるのです。もちろんふつうの「チキンライス」のものもあります♪

まず、岡田氏のチョイスはクリームソースで中身はバターライスのもの★クリームとバターライスのバランスが最高潮にマッチしてました!バターライスのオムライスは初体験でありましたが、まろやかさに感動♪

?A第1号店 5月5日 パート2 

May 05 [Mon], 2003, 0:02
私のチョイスは、元祖デミグラスソースのオムライスです★中身はチキンライスのすごくオーソドックスなもの!私が代表で頼まさせていただきました♪やはりデミグラスソースがおいしかった!どれもたまごがきれいに巻いてあるオムライス★あれができるようになれたらな〜(>_<)♪

?B第1号店 5月5日 パート3 

May 05 [Mon], 2003, 0:01
そしてそしてチャレンジャー一之木氏は、迷いに迷ったあげく、「カリカリ梅のスープオムライス」をチョイス!!梅そこまで好きじゃないんだけどな〜っていってたケレド、そこで選んじゃうトコがさすがです!!(笑)
さてさて、この「カリカリ梅のスープオムライス」の解釈は、我々にかなりの波紋をよびました。オムライスにスープがかかっているのか、「カリカリ梅のスープとオムライス」のようにスープと分かれていてお好みでかけてみたりするやら、想像力が限界に達した頃、ついに話題の一品がやってきました!すると有無をいわせず、スープがたっぷりとかかっていました☆梅だけあって、すごくさっぱりしていて中のバターライスもあっさり食べれちゃう感じでした♪
おもしろいオムライスがまだまだあった、このオムライス屋さんぜひ行ってみて下さいな☆