★トリミング★ 

September 11 [Sat], 2010, 20:08



トリミング行ってきました

今回は少しお耳を短くしてもらいました
丸くしてもらえばよかったかなー
なぜかボブ。笑

可愛いからいいんだけどね

実は、この前の日に顎下にニキビみたいなイボ?があるのを発見。
心配で病院にいったんだけど皮膚病のようなものじゃないかとのこと。
で、抗生物質をもらったんですが

しかし。
トリマーさんに聞いたところヒゲの毛根じゃないかと。

・・・・・・え。
病気でもないのに薬飲ませるのは不安なので近日中にまた
病院行かねば。
大丈夫かなーあの動物病院。
レッグペルテスで手術してもらったときは良かったんだけどな

まぁ色々ありましたがイボみたいなのに関してはさほど心配しないでいい様子。

よかった

仔犬のときと顔がまた変わってとっても可愛くなっていってます★

あう。
お部屋が汚いのは買い物したものが散乱してるため

★事務仕事初出勤★ 

September 10 [Fri], 2010, 19:48
久々の更新です。

今週からお仕事を始めました!
派遣の事務を始めました。
いずれは正社員を目指すべく頑張っていこうと思います。

事務が始めてなのですごく戸惑うlことも多々ありますが楽しく毎日過ごしています
はじめの日は簡単なチェック作業、大量コピー
2、3日目は内職のようなひたすらシールを貼る、資料をまとめる
4、5日目は入力などです

ほんとにPCの使い方が甘いから作業効率が悪いこともあり、
でも為になるし学ぶことが苦になっていないので順調です

ちょっと失敗することもありますが未経験だし、今まで覚えが悪いといわれたことはないし、
前向きに頑張っています

販売や接客と比べると挨拶が少なかったりして戸惑うこともありましたー
あと、トイレに勝手に行っていいこととかお菓子食べたりしてもいいこととか

あと体力的にすごく楽です。
残業しても家から近いから通勤も楽だし、体力使わないから家事も出来ます

服装なんかも戸惑いましたがなんとなくオフィスカジュアルを学んでいます

がんばっています

★ららぽにお出かけ★ 

August 28 [Sat], 2010, 0:21
今日は昼過ぎに近所のパン屋さんでお昼ご飯を食べて〜

サフランというパン屋さんですが千葉ではぼちぼち有名かな?
石釜パンでモチモチで美味です
シェルクロワッサンだっけかな?
なんか大きいクロワッサンがあるんです
外はさくさくで中モチモチのパン。
何もつけずにぺろり

あと今日は醤油バターコーンのパンがあって、コーンたっぷりで美味しかった

そうこうしてららぽーとへ
うーん。暑い。もう3時過ぎていたのに暑い

ららぽーとって客層色々だからなのか、なんなのか接客微妙なお店多い。
だからいつもあんまり買わずじまい。
でもフォーエバー21ではお買い物した
今日は、スカートとショーパン、カーデとスエットの4つ買いました

満足ー!秋物ちゃん
で、色々見て回ってムムちゃん用に鶏なんこつのおやつを買ったりしてました
リンガーハットで間食。
今、麺倍増しても無料ということでひとつを半分して食べました
その後はバスでびゅーんして帰りました。

デザートを帰りにコンビニに探しに行き、
花畑牧場の夕張メロンアイスを買ったんですが、330円もしたのにー。
あんまり好きじゃなかった。
これならハーゲンダッツのメロンとか31のマスクメロンの方がメロンっぽくて好き
花畑のアイスはなんだろメロンよりもミルクなのかキャラメルが強いなー
キャラメルほど香ばしさはナイんだけど。
330円。もう買わない。笑

最近、写メ撮り忘れちゃうよー
気をつけねば

★厳しき現実★ 

August 26 [Thu], 2010, 23:57
今日はハロワに行ってきました。
ちょっと混んでて一時間くらい待ったかなー

全然いい求人ないしあっても応募数が多かったり。
色々聞いてみたけどやっぱり未経験から事務の正社員は厳しいそうです。

ちょっと色々考えてへこんでしまったなぁ。

書類選考があるとほぼ通らないのでやっぱりいきなり社員は難しいと思いました。
これからも求人みたら応募はしてみようと思いますが、
事務でアルバイトの方を探してみようかと思います。

正社員登用あるところだといいなあ!
事務のバイト探してそれでも見つからなければまた考えて見ます

多分バイトでも未経験は厳しいかもしれないけど

資格もないと厳しいならば簿記の資格取得も視野に入れておこうと。

なんだか未経験の厳しさを知った一日でちょっと落ち込んでいました。


ムムちゃんはヘアバンドかみかみ・・・・笑
元気ださなければ

★ケア用品★ 

August 26 [Thu], 2010, 12:59
こないだ言っていた、ドライシャンプー!

買ってみました★



ZOIC ドライシャンプー
¥1785

香りがいい〜

うちのムムは毛質がふわふわよりもカールでウェービーなので
トリミングに行ったあとでも耳のふわふわ感がヘタリがち。
なおかつお散歩で電柱くんくんするからお耳をちゃんと綺麗にキープしたくて、
でも水が耳に入ると赤くなって蒸れちゃうみたいで何回も点耳薬もらってます・・・

さっそく使ってみました。
結構広範囲にシュッと噴射されるので顔周りとか
お耳は小さいボトルに詰め替えた方が可

軽くブラシしてシュッとしてまたブラシ。
お、艶が出てふわっとした

全体にも使用。
毛が柔らかくなっていいかも!

もう少し使ってみますー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムムとその家族
読者になる
トイプードルのブラックで名前はムムです!
その家族は私と彼氏。
私、ただいま就活中!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村