(^o^)

December 31 [Wed], 2014, 23:59

※この記事はつねに1番上に※


はじめましてしばこです。
乙女ゲーしたりおいしいものを食べたりするのがすきなただのホルスタインです。
貧弱になっていく財布の中身と戦いながら身を肥やしつつお部屋にこもってます。
ぐったりした社会人です。

攻略とかのせれません頭悪いですよわよわです。
感想ネタバレ一応クッションしますがどんとこいな方はどうぞよろしくしてやってください。

久々に

November 24 [Sun], 2013, 23:31
更新。
久々すぎてなんだこれ。

最近あまり乙女ゲー触れなかったのですが、気になるタイトルがちょいちょいあるのでメモがてらこれを期に再開してみたり。



@花咲くまにまに

もう発売しちゃってますがな(´・ω・`)
気になるキャラがいるわけではないけど設定や絵が好み、というか絶妙すぎる。
乙女ゲーにはあまり無いタイプの絵柄だけどだがそこがいい。
世界観もファンタジーファンタジークレイジーなかんじじゃなくてほんわかあったかなテイストっぽいのでものすごく合ってると思うしまだプレイしてないけどまじで拍手を送りたすぎる。
絶対にあたたかで優しい涙を流せるラストが待っていると信じてる。来月入ったら絶対に買ってやるんだから(`;ω;)


A忍び、恋うつつ

これ気になって仕方ない!!!!これ!!!!気になって!!!!仕方ない!!!!!(大声)
なんだか正直ストーリーがあほっぽそうなかんじなのですがもしもシナリオがアレだったとしてもこれは十分にキャラ萌えで補完できる…!!!と思う!!!
絵とキャラ設定がよすぎる。
個人的なお気に入りは今のところ鎌清さんと我来也くん…
中二キャラ可愛すぎて…我来也おまえなら掘れるぜ
OPもよかったです〜〜〜かおりん!織田のかおりん!
乙女ゲーはついついOPに惹かれて購入しがちです。


Bクロノスタシア

ものすごい悩んでますえげつないほど。
オトメイトさん世界観が壮大であればあるほどシナリオがアレなんだもの…!
でも世界観自体は本当に良いし色彩の美しい素敵な絵だし何よりOPが志方さんでEDが霜月さんなんですよね……
サイト開いて流れてきたBGMの美しさに感動しました。
多分あのへんなクマのようなマスコットキャラがなければすぐさま購入リストにぶっこんでたん…だ…
なんていうのかな。ノ○ンのヒヨコを思い出す(笑) ノ○ン好きだけどね!


その他にも女王蜂の工房とか、こちらももう発売してますが月影の鎖とか、あとあと華アワセの姫空木編とかも楽しみですね!!!
来月からはこれでもかと乙女ゲーにひたるぞ〜〜〜〜ウオ〜〜〜〜〜!

おひさしぶりです+コメ返

June 15 [Fri], 2012, 16:29

とってもとってもお久しぶりですしばこです。
お名前かわりました!

最近あまりゲームに触れられてなかったのですが、ぐんぐん再熱してきました…!
なんだかんだ乙女ゲの呪縛からは解き放たれぬ!

最近ようやくCLOCK ZEROをプレイすることができました。
PS2を所持しておらずプレイできなくて泣いていた発売前が懐かしいです。
その頃からずーっと移植を待っていたのですが、初回で購入はしたものの私情で先延ばしになっていました。
発売からかなり経ってますしさすがになんだか今から感想をまとめるのもあれなので深くは控えますが、とりあえずとくに好きなキャラというのが選べません(^o^)
みんなせつなくて悲しくて優しい物語だったんだもの…!
どのルートでも号泣余裕でした。今日もCZでごはんがおいしく食べられます。

そういえば、うたプリライブシネマも行ってました。
音也ちゃんのペンライトぶんぶんしてきました本当に本当に楽しかったです!



追記でコメントお返事です。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しばこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
しばこです(^o^)
乙女ゲーがすきです。
ひたすら愛でてます。
年中おなかすいてます。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mira
» NOISE voice of snow*感想 (2012年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる