K&Oのちょっといい旅 台湾 <はじめに> 

2005年03月15日(火) 22時43分
リクエストにお応えして,
旅行のお話を書こうとおもいます。

旅行の経緯をすこーし。

卒論発表間近の1月。
4回生で私を除く3人の男性陣が,
ベトナム&カンボジア行きを決める。
そのころから,ゼミ室には旅行のパンフがいっぱい
テレビも,旅の番組ばかり。

私と2回生のKちゃんは,
我らもベトナムへ行きたい・・・と考え始めるようになる。
しかし。ベトナムは高い
台湾へいくことに


さむい 

2005年01月24日(月) 23時09分
最近の口癖,「さむい」

ほんとにさむいんだけど,
ちょっと部屋が温かく感じられるのは,
ごはんをたべたあと。

カロリーは熱量なんやんね。

1月23日 

2005年01月23日(日) 23時02分
ぽろぽろ,日記を書く。

きょうは,朝起きれず,ネットしてバイト。
その前に,取り置きしてた,くつゲット!
3900が1900で,さらに3割引。さらにパーチケで,100円引き。
へっへっへ

バイトでは,ランドセルを売ってるのですが・・・今日は,6本。
ガント(目標)10本なんだけどな。

接客はむずい。
それを日々感ずるのです。
今日は,一人のお客さんに割り引き忘れたし。
あほや。ばかや。うわ〜

けど,帰り間際,先週,3世代で買い物にこられて,
お母さんは,ランドセルの種類の多さにげんなり。
お祖母さんは,今やすいんやからこうとき!って,すすめて,
結局買ってくださった,お祖母さんに会って。
私を覚えていてくださって,うれしかった!
顔は良く覚えていなかったから,疑問半分に会話したけども。
たぶん,そのお客様!ありがたい!
顔を覚えられているのだから,外でも気張ってよう。

けど,あのお母さん,本当に買い物に疲れてて,
その気持ちよくわかった。わたしも,経験あるもの。
そんな状態で,投げやりに買われてしまったのが,
私の腕不足だった。

満足して,買い物をしてほしい。
たとえ,うちの商品がだめでも。他でいいのがみつかればいい,
今は,直接自分の給与に反映されるわけではないし,そう思う。

あのお母さんについて,話をきけばよかった。
あれから,ランドセルについて何かおっしゃってましたか?
とかなんとか。

バイトしてて,実感すること多い。
今は時は金なり。
私の一生も今この時間も同じように過ぎていく。
どうでもいい時間なんて,いらん!

あとは,接客に関して。
絶対営業でて役に立つと思う。
やるさ!
うん!

新年だ! 

2005年01月08日(土) 0時28分
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2005年。
これまで,さんざん2005年3月卒と
履歴書等にかいてきたものだから,
もうすっかり顔なじみの2005。
今年は一体どんな年になるのかなぁ

いつのまにか,ブログの背景を変えていたのを忘れてて,
自分のブログを見たらびっくりしてしまった。
でも,ほっとするいいデザイン

とにもかくにも,みんなにとって実りの多い一年でありますように

一番信頼してるものってなに? 

2004年12月15日(水) 12時33分
なんだとおもう?

友達が,ふいに
「一番信頼してるものってなに?」
って聞かれて,
正直に,素直に,こたえがでてきたんだって。

その自分のこたえに友達自身が
ショックをうけてもて,
あたしに話してくれてん。

ひととあう 

2004年12月13日(月) 2時29分
このあいだ,前好きだった人にあった。
というか,私が誘ったんだけども。

MLで彼がひとと喋りたそうにしてたのを感じて,
ちょうど会えそうな状況だった私は,
誘ってしまった。
話を聴いたげたくて。




スキン変える。 

2004年12月13日(月) 2時14分
今回の,すごく静か。それで可愛い。
とても,気分転換したかった気持ちでいっぱいだったから,
よかった。
うれしい!


仕事のこと。 

2004年12月07日(火) 0時59分
わたしが内定をもらったのは,
生命保険会社2社だ。

就職活動を始めた頃には,
こんなことになるとは思いも寄らなかった。

でも,あぁそうかもしれんなって思ったのが,
このブログ
http://anabanashi.ameblo.jp/day-20041205.html

アナウンサーの今泉さんと言う人のだ。

わーいわーい 

2004年12月05日(日) 22時37分
今日は,いい日だった!
というのは,卒論を楽しく書けたから
朝は寝坊だけど,
昼から夜までゼミ室で楽しくパソコンにむかってた!
晩の8時過ぎまでやったけど,
まだまだやる気が漲っていたよー

わーわーわー!
って叫びたくなる感じ
すごい

それに,昼ご飯食べてから食べたのは,
ポテトチップス三枚だけやしね

田口ランディさんのアメーバブログで,
うちも,そーやわっておもったのが!

人との出逢い,
それも尊敬出来る人,いいなぁって思う人と
であえると,すんごいやる気が出る!
もう,沈んでた気持ちなんか
その感動におしのけられて,どこへやら

だから,自分から飛び込んでみようって思えるし,
仕事もそういう感じ。
だから,たくさんやる気がでてくるさ
今度いく,内定者フォーラムや就職相談会が
たーのしみー

ORIGA〜♪ 

2004年11月24日(水) 3時40分
つい,このあいだ,「声がキレイ〜」とおしえてもらった,
ORIGAという人。

今日,帰ってきてみてたTVアニメのエンディングを彼女が歌っていた。

あれ,このひと???

日本人やん!日本語で歌ってる。

ロシア人だと思っていた。。。
ポーリュシカポーレを歌っていた気がして。
びーっくり。

でも,こんなにもすぐ出会いがあるとはつゆ思わず。
最近こういうこと多いねん!
何かが動いてる・・・
っておもうねんな!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
れすれす
アイコン画像JINさん
» K&Oのちょっといい旅 台湾 <はじめに> (2005年04月07日)
アイコン画像jingshan
» さむい (2005年03月12日)
アイコン画像omu
» さむい (2005年02月15日)
アイコン画像jin
» さむい (2005年02月15日)
アイコン画像omu
» 他の方のブログから。 (2004年11月22日)
アイコン画像jingshan
» 明日。 (2004年11月21日)
アイコン画像jingshan
» 農園に行ってきた (2004年11月21日)
アイコン画像jingshan
» 他の方のブログから。 (2004年11月21日)
アイコン画像omu
» 災害ボランティア (2004年11月03日)
アイコン画像jingshan
» 災害ボランティア (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omu_tayori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる