土曜日の朝 

2008年04月26日(土) 9時34分
今日もいい天気◎

朝の縁側とお風呂場は
かなりすてきです(*^_^*)
特に休日晴れた日!


庭では今ポピーが咲いてます。



最近は
おもしろそうな読み物、服とか食べ物とかの手づくり、美味しそうなもの、色に関すること、奈良、にぴぴっときます☆


雑誌の奈良特集とか楽しいし、パン作りとか服とかカーテン作りとか、やってみたいことが山のよう。

ハイキングもしたいし
運動もしたいし
買い物もしたいし
掃除もしたい
音楽も聴きたい
映画もみたい


周りから、いろいろ元気をもらえたみたいです♪


そういえばこないだ読んだ本で、
発散されなかった余分なエネルギーがあると、それを消費しようとして悩んだり考えたりしちゃうこともある。
みたいなことが書いてあった。
悩んだり考えたりって確かに消耗するんよね…


でももやもやしてるものが何か分かってすっきりしたりすると元気になるし
それは無駄なことじゃなくて
ただただ心配したり不安に思ってるときは
エネルギーが余ってるんかもなぁ。


もっとしたいことをして発散しよう〜
やりたくないけど、せなあかんことは、何か楽しいオプションをつけて楽しくしよう〜


いかに楽しく過ごすかに頭をシフトして
周りの人のためにできることが増えたらいいな〜

のんびり、そんなことを考える土曜日の朝でした。


そろそろ準備しなきゃ!


あ、最近お気に入りの曲が、大橋卓哉×秦基博の「そろそろ行かなくちゃ」

そろそろ準備しなきゃ!って時はこれをかけたりします。


それでも無理なときは、思いっきり明るく夏色で☆



でっかいお月さま○ 

2008年04月22日(火) 8時42分
おとついは満月だったようで見事なお月さまが見れました!

昨日の月も素敵やったし、嬉しかった◎



いつの間にやら、夜風がすんごく気持ちいい季節になっていて、
自転車でどこまでも行けそうな感じです〜☆

春日大社とか平城宮跡とか行きたいな〜


最近はゆずの曲とRe:Sっていう雑誌がお気に入り。


そろそろ最新号も出るみたいなので(もう出てる?)それも楽しみ♪


そういうささやかな楽しみはあれど、先のことが不安…


季節は夏に向かうし、元気をもらえるといいなーと思います☆☆

日曜、雨。 

2008年03月30日(日) 14時09分
久々に、これといって予定もない休日。


なので、昼過ぎまでぐうたら〜(^^)


ようやく起き出すと、外はしとしと雨。
なんか落ち着く☆


そして、うちの庭に癒される。


今日は、掃除と片付けしてご飯炊こう〜
明日からの日々を居心地よくするために。


まぁでも、のんびり、のんびり☆


4月からも何かと予定があって、奈良散策はもうちょい先かもしれません〜

まぁ、まだまだ先の長い奈良生活。


日々何をするか、じゃなくて
日々どう感じて過ごすか、
を大事にしようと思いまーす☆

引っ越ししました。 

2008年03月26日(水) 8時25分
無事、とはいかなかったものの引っ越しを終え
奈良での生活をスタートさせました☆


奈良はいいところ、
そして奈良のお家もいいところで、
家に帰って友達とお茶を一服、
少し狭いけど深さのあるお風呂に肩まで浸かってほっと一息ついて、
二階のお布団で眠るのが幸せです。


朝も小さな公園のそばを通るのがお気に入り。

通勤電車は揺れ心地が最高で、すぐ眠りに落ちてしまう(笑)

でも車窓からの眺めは最高で、朝は起きとくのに苦労します。


残念なのは、電車の本数がすくないこと。
西宮北口の便利さが身に染みる…(>_<)
時刻表をしっかり頭に刻みつけようと思います☆

今後は、寄り道スポットを見つけたり、
引越はがきをだしたり、
通勤電車で本読んだり、
ぼちぼちやっていこうと思います〜◎


ちなみに通勤定期の範囲が
地下鉄、東三国〜天王寺間とJR天王寺〜奈良間なので
また良かったら帰りに誘ってくださいな☆


あ、もしおすすめ花見スポットがあれば教えてほしいです〜

癒されたー 

2008年03月02日(日) 0時34分
今日は同期と映画〓観て、スーパー銭湯〓へ行ってきました〓

場所は春日野道です〓

あぁーよかった〓


映画は「陰日向に咲く」。


ボロボロ泣いてしまいました。。
音楽も良くってピアノがめちゃ綺麗やった〜〓

なんか細かいところで気になることもあったんやけど
原作読んで確かめよ。


映画は久しぶりやけど、やっぱよかった。
今日は千円なのに席も空いてて
ライラの黄金のメロンパン(笑)食べながら楽しめた☆


それが終わったのが夕方4時。

それからスーパー銭湯〓
それと岩盤浴で汗をじんわり流しました。
私の身体が水分不足だったのか、終わった後立ちくらみがして
おっとっと…


そんなこともあったけど
身体が軽くなって、お肌もしっとり〓


中華のお店でお腹いっぱいになって
電車に乗った頃…


カレー鍋のお誘いを頂いて、別腹気分で飛び入り参加してきました〓
やー、カレー鍋食べたかったんです〓
美味しかったー


それで今、終電。
多分疲れてるので、速攻寝ると思います〓


あぁ、いい土曜日だった。

近況 

2008年02月17日(日) 21時51分
先日25才になり、
お祝いメッセージくださった方、誕生日を覚えて下さっててありがとうございました☆


当日は普通に仕事をしつつ会社の同じ班の方々がお祝いして下さり
夜には同期とスペイン風バーで飲んで、結構酔っ払って帰りました(笑)



25才っつーのは、なかなか焦ります…


でも、その分決意新たに頑張りたいこともあるので
次、26才にはどんなこと頑張ろうと思うのか楽しみでもあり♪



そして、3月末に西宮を離れる運びとなりました。
奈良で友達と3人で共同生活します!!
仕事はそのままですが、1人暮らしも3年続くと思うところがあり、決心しました。


新しいお家は、外見は地味ですが、庭もあり中もとっても落ち着くいいお家です☆

近鉄奈良からもJR奈良からもアクセスの良いところなので
近くにお越しの際は是非是非ご連絡下さいませ♪


そして、残り僅かな西宮生活。
これまで、鍋パしたり遊びに行ったりと仲良くしてくれた人たちと会う機会を作りたいと思っています☆

また西宮近辺、阪急沿線で、いっとくべきお勧めスポット、お店などありましたら教えて下さい!


一応、武田尾のトンネルと苦楽園周辺は、うろちょろしたいと思っています◎

雪が降る 

2008年02月09日(土) 11時39分
またまた、雪景色が見れるなんて。


外に出たら、当たり前のように雪が降ってました。
透明の傘にはみるみる雪が。
なんか静かだ。


電車に乗れば、うっすら積もった雪と白くぼやけた空。


一日中、雪見ってことでぼんやりしたいなぁ〜。
雪見大福と共に☆


今日は、南の方に行く。
あぁ楽しみ。



そして…このシーズンといえばチョコです。

百貨店のパンフでチェック。

二年連続チョコ巡りをしておりますが、まだ一度も買っておりませぬ…


今年は、買えるのか!?
残り6日。



あ、
ちなみに自分チョコです。

中崎町、奈良へ。 

2008年02月05日(火) 9時09分
週末、元気に動き回りました☆

土曜日、ほんとは5時半起き予定が…
7時。。
目覚まし時計は、7時の時点でも必死に私を起こそうとしてました…
あぁばかやろう。


いろいろありつつ
友達と中崎町散策に行って参りました。
戦火で免れた戦前の町並みが残ってて
そうした古民家を生かしたカフェや雑貨屋さんがあちこちにありました。
ロフトやHEPが見える範囲にこんなレトロなとこがあるなんて!

今回は、絵はがきしか買わなかったけど
ちょこちょこ物色しに行きたい町です☆


イベントもたくさんあるみたいだし、着付け教室やヨガ教室もあり
またお店の雑貨が、今はない、おばあちゃん家を思い出させて懐かしくて。

お昼は2人憧れのフレンチ〓
1500円であれば手も出せると言うもの。
メインがむっちゃ美味しかった!!し、
フランス人のおじさまの仏語や笑顔が素敵でありました〜♪



次の日用事で奈良へ。
近鉄に乗って外を眺めてたらトンネルを抜けた瞬間雪景色!!
雪国に行かなくても見れました!!
ラッキー☆

ならまちで食べたランチも美味しかった!


2月、3月、4月は恐らく激動の時期になりそうです。
時間も身体も自分ももっと大事にしよう〜。



とおかえびす 

2008年01月12日(土) 11時52分
全く縁がないと思ってましたが
昨日の夕方たまたま阪神西宮にある営業先に行こうとしたら
駅に人がいっぱい。

警備員さんまでいる。

十日は過ぎたけど十日戎、今日までやっていて
夜店も賑わいテンションあがりました☆


まぁ今日は仕事やし、ということで、
終えてから、商売繁盛もろもろお願いしました♪
とうもろこしやらチョコバナナに足を止めながら、ぶらぶら。


お腹はぐぅぐぅ言うけど
家族やカップル、仕事仲間で来ている人々を横目に
独りで食べるんは恥ずかしくて
諦めて帰ろうとしたところ…

救世主現る!

近くにすむ後輩!

再び西宮戎へ!



お参りもさることながら、
この夏、花火大会や夏祭りに行けなかった分
お祭り気分を味わえて、満足でした☆

ちなみに
とうもろこし食べました!
300円☆
肉まんを平べったくしたようなやつ!
半分こして150円!


とうもろこしって500円なイメージやったから
嬉しかったー&粒が大きくて、うまかった♪
まぁ、半分も食べるとお腹いっぱいになったけど…


あと、夜店のおっちゃんといいであいがありました (o^_^o)

なかなかすてきな職人さん。


また来年にお会いしたいなぁ


なかなか花金、満喫しました◎

仕事もがんばらななぁ〜〓

振り返れば 

2007年12月31日(月) 23時42分
人との出会いと再会、別れが印象的だった一年。

いま、家族でおこたに入ってみかんを食べながら
紅白見てます。


家族のありがたみを感じた一年でもあった。

友達が結婚して
そんな晴れの場でお祝いできることを嬉しく感じたり
新しく生まれてくる命を感じたり
あー、生きててよかった!
って思う瞬間がいっぱいあった(*^_^*)


自分自身は、ぐだぐだで、
こんな風になってしまうのか
って愕然としたりもしたけど。。


それでも
一人の時間もたくさん過ごして
映画や本、テレビ番組から刺激をもらえたこと、
後輩と喋って、自分の経験してきたことがしゃべれたりしたことが
よかった。


さて来年は…。

実はすぐには何にも浮かばず
年末の飲み会とか、奈良旅行でやっと浮かんできました。
ある意味流された一年やったので(>_<)


そうならないための目標。

来年は沢山のことに挑戦して
楽しい時間をいっぱい過ごして
自分のことをもっと知って
周りの人に優しくなれるようになりたいです。



今年も一年、色々ありがとうございました☆



2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
あたらしいコメント
アイコン画像まおたんかわいい
» やっと(^^) (2007年09月22日)
アイコン画像omu
» 皆既月食… (2007年08月28日)
アイコン画像さんちゃん
» 皆既月食… (2007年08月28日)
アイコン画像omu
» ブーツ&スカート買った! (2006年11月18日)
アイコン画像maya
» ブーツ&スカート買った! (2006年11月17日)
アイコン画像omu
» ブーツ&スカート買った! (2006年11月16日)
アイコン画像maya
» ブーツ&スカート買った! (2006年11月15日)
アイコン画像omu
» ひととはなす。 (2006年03月18日)
アイコン画像ともよ
» ひととはなす。 (2006年03月15日)
アイコン画像omu
» ロミロミ体験。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omu_biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる