11月4日(日) やさしいルカ 

March 28 [Fri], 2008, 19:54
今日「マミー、一人でお留守番はかわいそうやから、連れてったるわぁ。」
と私の気持ちは全く無視され、ドイツ博物館に連れて行かれてしまった・・・

でも、大丈夫。
最近のドイツ博物館には何故かマッサージチェアーが置いてあるのを
私は随分前からチェックしていたので。

着くなり早速、私は小銭がなかったので直人から2ユーロ貰いくつろいだ。
最初は「ちょっとゆるいなぁ。」って感じだったけど、
段々強く押してくれ、きっもちいいー。
よだれ出てたかも???

でも、10分で2ユーロはちょっと高いのでは?
日本だと温泉に行けば必ずあるあのマッサージ。
私が通っていた千里中央のフィットネスクラブにもあったけど、
あれは足までマッサージしてくれて凄くよかった。
しかも寝転ぶタイプだったのでなおよかった。
あー、あれまたしたいなぁ・・・

もっとやりたかったけど、2ユーロがもうなかったので、又今度。

明日から2ユーロ貯金箱作ろうかなぁ。

ちょっと緊張・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 17:48
おはようございます。
どんより薄暗い朝です。

昨日は診察日でした。

6時覚醒、起床、テレビ体操、ブログ更新、朝食、服薬。

9時出発で病院へ。10時の予約で、予約どおりの時間に診て貰えました。
薬局でお薬を受け取って、スーパーに寄って帰宅。

午後はブログを更新して、
少し運動してから近所の温泉施設へ。
この温泉施設、国民年金健康保養センターで、来年1月10日に閉鎖が決まっています。
うーん、いいお湯なのでどこかが買い取って営業してくれるといいんだけどな。

夜はテレビを見たり、ネットを見たり。
弟から、今度は前以って「運転代行」の依頼があったので、眠剤を飲まずに待機。
しかし、24時を過ぎても連絡がない・・・。母は眠そうだし、私も寝たい。
弟に電話。なんかまだ盛り上がってる感じで飲み足りなそう・・・でも、
私「今なら迎えに行くけど、まだならもう寝ちゃうよ。自分で代行呼んで帰っておいで。」
弟「ごめん、迎えに来て。」
まったく。飲むなら乗るな、ですよ。世話の焼ける弟です・・・。

結局運転代行して帰ってきて薬を飲めたのが1時近く。
すぐに就寝、1時半ごろ入眠。

6時覚醒、起床。
今朝は暖かいです。ちょっと眠いけど気分は悪くないです。

今日の天気予報はくもり時々雨。現在どんよりとくもっています。
予想最高気温は20℃、最低気温は16℃です。
日々の寒暖の差がありますね・・・。

今日は心理試験を受けに病院に行ってきます。
一人で今通院している大学病院に行くのは初めてなので、ちょっと緊張。
そのあとは、学生時代の友人数人とランチの予定です。

今日も一日、無事過ごせますように!

ピッツァ 

February 13 [Wed], 2008, 13:27
タイトルピッツァなんてカッコよすぎる??

昨日の夕飯はピザを焼きました!!

生地は三男と共同制作。。

トマトピューレはトマトの湯剥きからスタート・・・

グツグツ煮込んでマルゲリ−タのソースに^^

バジルは自宅のバルコニーで収穫したものを・・・

今まで何回も焼いてきたけど、今回のは生地がフワフワして

美味しかったですよ〜〜♪

ベトナム料理 

February 01 [Fri], 2008, 19:27
ベトナム料理!画像も一杯サービスします!

あ〜ベトナム料理はもう食べたくない!!初めて越訪された方には先ずはベトナム料理だけど、オイラはもう勘弁して欲しい。

だって、生春巻きはオイラあんまり好きじゃあないし、揚げた春巻きも昔から好きじゃあないしさあ。

この種の食べ物は苦手だよ!

でも、唯一海産物が一杯入ったココナッツのスープはホンマに美味しい。ココナッツの周りを削りながら頂くスープやで。

そして、ベトナム民謡なのでしょうか?一流のホテルでは夕方からよく生演奏しています。

そして、何と言っても真中で演奏している楽器がオイラ的には大好きです。何とも言えない、いい音色を奏でるんですよ。

静かに透き通る響き!

弦を右手で弾きながら左手で音を調整しているんですよ。

やあ〜最高!

コストコでお買い物v(。・・。)♪ 

January 19 [Sat], 2008, 5:24
予定通り昨日はコストコに行ってきたよん☆GWに行って以来だから約5か月振りに♪




一緒に行った友達はお会計したら4万円分も買っててビックリだよ(^。^;)




私は1万円分くらいだった♪



ダウニーと〜ペーパータオルと〜グラノーラバーと〜フルーツグラノーラと〜
ヨーグルト4パックと〜ドリトスと〜  あとなんだっけ(^▽^;) 




主に食料がメインだった・・・ こりゃまた太るな・・・↓




荷物が重くて帰りは車のスピードでなかったよぉーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




買ってきたもの写真撮ってブログにのせよ〜♪と思ってたんだけど
昨日はコストコから帰って来た後、出掛けたりして忙しかったから帰ってから
写真撮ろうと思って写真撮影用にまとめておいたのに母親にぜ〜んぶ
片付けられてて写真撮る気なくしました((o("へ")o)) 写真はまた今度ってことで!!

「New スーパーマリオブラザーズ!」 

January 10 [Thu], 2008, 19:54
「New スーパーマリオブラザーズ!」を早速発売日にゲット!
事前に予約しておいたので,すんなり買えました。予約してなくても十分買えたんですが。。クラスの子どもも結構買うようで,自分も時代の流れに沿うために買いました。本望は自分で楽しむためなんですがね。

早速やってみた。
音楽は昔ながらの音楽を要所要所に挿入されており,昔楽しんだマリオを思い出させてくれます。まだワールド2の要塞までしか行っていませんが,十分楽しんでいます。ひとつの面に2つの出口があるところがあるので,それを探すのもいいもんです。まだまだワールド8までは当分かかりそうだ。がんばろうっと。

雨の勾当台公園(仙台) 

December 21 [Fri], 2007, 11:15
昨日[10月8日(月)]、妻と二人、仙台で少し時間があったので、地下鉄で二駅目の勾当台公園に行って見ました。

仙台は、前日までよさこい祭りがあったようで、公園には片付け途中のテントなどが放置されていました。


写真を撮り始めた途端、雨がさぁーっと降り始めてしまいましたので、急いで数枚だけ撮り、再び地下鉄に乗り、仙台駅にひきかえしました。


短時間でしたが、介護での仙台訪問の中の、“プチみちのく旅行”を味わうことが出来ました。

ごちん 

December 15 [Sat], 2007, 1:33
痛い!!



今日最寄駅から自宅まで自転車で帰っていたところ、



友達からメールが!




そこに付属されていたひーたん(飛影)の画像(友達作)をみてニヤニヤ。




携帯を閉じて前を向いたら!!







ごちん!!







電柱にぶつかりました;;




周りにいた散歩中のご老人や、子供たちに笑われ、
一目散に家へ帰りました;;




おかげで自転車の籠が半壊;;



どんだけの速さでつっこんだのか、、、




ほんとに恥ずかしかったです;;

サッカー画像らよん♪ 

December 11 [Tue], 2007, 20:58
サッカー★画像

パパイア ・ 木瓜 

December 04 [Tue], 2007, 23:41
   ■ '''パパイア '''


                                                宇治市植物公園 2007.10.30




       綺麗なパパイアの肌に









       葉も美しく









       大きな実を成し









       花をも咲かせていた。









       いくつも









       いくつも。









       思いの外に小さく



       しっかりとした



       バニラの色。



                ――私はまだその果実を食べたことがない。






   '''パパイア '''(パパイア科パパイア属)



   学名 Carica papaya



   別名 モッカ(木瓜) チチウリノキ(乳瓜木) パウパウ ママオ ツリーメロン



   南メキシコ原産の常緑小高木。通常は雌雄異株。樹高は10mmほどにもなる。
   日本では沖縄県、小笠原諸島で栽培している。
   果皮や木の幹を傷つけると出る白い液がたんぱく質分解酵素のパパインで、
    加工されて、消化剤、駆除剤の材料に使われている。
   実は3〜7月ごろが旬。
   花は茎の先端近く、葉の下側に出る。雄花は長い花序になって垂れ下がる。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omtobe494
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 11月4日(日) やさしいルカ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる