2007 チューリップ 

February 17 [Sun], 2008, 16:09
庭で今年咲いたチューリップ



皆さんの真似をして、6面体作ってみたよ

ダイサギ百態 No85-88 : ダイサギと向き合った 

February 13 [Wed], 2008, 7:02
ダイサギが狩りをしながらやってくる。



次第に次第に近づいてくる。



超望遠で撮影していたが、かなり接近したので、望遠を引いて広角側での撮影に切り替えた。
ダイサギの足下を広く写したくなったからだ。



ピンクの光が、揺れる水面にうつくしい。
こういう色に染まるのは、夕日の通り道のわずか数メーターの幅だけ。
私が立ち位置を少し変えると、もうタダの何も光らない水面に変わってしまう。
だから夕日を追いかけながら撮影しているのだ。




ついつい足下ばかり写していると、



ダイサギが私を見ていた。
目が合う。




このダイサギとは1週間ここで一緒なので、私がこうして目の前で立ち上がって撮影しても驚かなくなった。



どうやらダイサギは私の側を通りたいのだが、私がいるので悩んでいるのだ。
私も後へ退きたいのだが、ちょっと後は深いので躊躇していた。



と、ダイサギは、考えた末に飛び跳ねる事にしたらしい。




立って撮影する私にとっては、面白いアングルになった。



こうして、私の横を飛び跳ねて、10mほど離れた先へ舞い降りた。





・・・レンズ焦点距離はもっとも広角側にして撮影。非常に近くで写しています。




10月2日夕方、多摩川河川敷(川崎市)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
      35mm換算380mmで撮影
      露出モード:マニュアル 1/350s f9.0 ISO 400 手持ち撮影

げんしけん2 

January 30 [Wed], 2008, 4:57
昨日、第1話をキッズステーションで観ましたよ♪

なんだか知らない間に新メンバーが増えてました。
女の子なんですけど、これがまたまた濃い・・・(笑)
オタク嫌いのくせに、自分も相当の腐女子って(´▽`;)


そうそう、今回はとうとう現視研もコミフェス参加するんです!
出す本はもちろん、お決まりの「くじアン」ですよ。


個人的に檜山さんの演じる斑目さん(笑)がお気に入りなのですが、なんだか知らない間に会長を引退してたのがちょっぴり残念です^^;


・・・って、何げんしけんの感想書いてるんだ、自分!
今書くべきなのは鰤についてだろ!


・・・でも睡魔に襲われてるので、とりあえず寝ます(笑)

スポーツの季節!!! 

January 17 [Thu], 2008, 8:00
今日は全国的に体育の日。


いつの頃より毎年連休ですね。

これは僕の結婚記念日が休めなくなって・・・・。

今となっては問題ありませんね。











昨日、新潟でマラソン大会が。(全国的にね。)

友達が・・フルマラソンに挑戦したんです。


同じく友が釣りにいくと。

朝の5時半にその二人組みを送って。

釣竿をおろすまでしばらく応援して・・・時間がヤバイ!



マラソンの応援に!

新潟競技場に到着が8時。 これなら見つけられるだろうと。


特徴は 小さい小さい女の子。(年はわからない?20代か?)

    伴走者が付いている。

    フルは9時スタート。


10〓  ハーフ  フル   それぞれ分かれてるんだけど・・・


ハラハラしながら探したけど見つからない。


もうしょうがない。

僕はスタートして場外の出口へ。

ふと、スタート方向に目をやると。


あああ  居た!  一番後ろのほうに。

ヒサヨー!!  呼んでも聞こえないや。


3分前  2分前  1分前    パーン  スタートです。


出口で彼女を待つ。

先ず先頭が。   一番後ろだぞ。



来た来たー!!

『 ヒ・サ・ヨ・−!!!』  

彼女の顔が 『ピク』 わかってくれたぞ。

ただし僕は見つけていないようだ。

頑張って欲しい。



彼女は全盲ではないが伴走者付きである。

有名な選手でもない。

今日が始めてのマラソン。

初めてのフルマラソン。

道路を走るのも今日が始めて。

エエッ!!  

そんな馬鹿な!!


彼女の練習場所はルームランナー。

そう。 

室内体育館でもない。

幅1メートル  長さ2メートル  の  ルームランナーでした。


願いは完走です。  





祈って・・・また釣り人を迎えに。









おやおや、駐車場に着くと向こうから歩いてきます。

ムム!!  困った。  釣果は・・・?    


でも明るい。  楽しかったらしい。

こちらも  何度来ても釣れない彼が・・・やったね。  5ヒキ釣れたと。

次はいつだと?  まくし立てる。

こちらもいい日だったらしい。


どうも有難う御座います。

今日こそはお客様でした。 往復とも運賃頂きましたよ。

タクシーチケット、障害割引、困ったね。

チップまで頂いちゃった。  ありがとう。






家に帰って・・・3時過ぎ・・・・TEL。





もしもし・・・ヒサヨ・・・『ありがとう』


             『きてくれたね。』

アア 聞こえたんだね。  どうだった?

             『完走させてもらったよ。』


             『伴走者の叔父さんに』

ううん  彼女の努力だよね。


        おめでとう!  本当におめでとう!!


僕も来年は走れるだろうか?

♪ハッピーバースデー♪ 

January 09 [Wed], 2008, 4:08
         大変、ご無沙汰をしてしまいました。。

         昨年から、ゆかの生活リズムを整えるため、更新さぼっておりました。。


         ゆかには、軽い痙攣の発作があって、疲労や睡眠不足などによって
         発作が誘発されるのですが、成長期ですから身体の変化やらも
         影響するようです。


         3月の卒業式を無事に迎える為、とても注意深く?生活致しておりました。。
         なので、卒業式は無事済ませました。。と思ったら、親子共々緊張感が
         無くなり、風邪をひいてしまい春休みは、闘病生活?になりました。。

         最近やっと元気を取り戻して、昨日7日は、ゆかの誕生日でした。。

         何時の間にか大きくなって、13歳になりました。。
         粗相な母のもとで、よく大きくなりました。。。えらいねぇ〜。。。

         ゆか。。  おめでとう♪ そして、いつも側にいてくれてありがとね♪

         

キーーーーーンッ 

December 24 [Mon], 2007, 8:08
数日前から、右上顎の第2臼歯に違和感を感じる。



たまに、物を噛んだときにうずく。



あまりひどくならないうちにと思い、歯科に行った。



今、歯科に行くと、写真を撮られる。



しかも子供の頃に口に指を入れて



「いーーーっ!」



としたあれを、器具を使ってやる。



いったいどんな顔になってるんだか、ちょっと恥ずかしい。



次に、ブラッシング指導とやらをやる。



しかも、歯ブラシを購入(100円)させられてだ。



私は電動歯ブラシを使っているので、



歯ブラシはいらないのだけれど



説明するのも面倒なので買った。



レントゲンを撮ると、根っこの先端にわずかに炎症らしき物が見つかった。



先生「かぶせている物を取って治療しますか?」



私 「お願いします。」



治療の為に来ているのに、治療しますか?は おかしくないか。



「キーーーーーンッ」というタービンハンドピースの音と共に、



かぶせた金属を切断。







この時、目のやり場に困る。



先生や歯科衛生士の方と目が合うのもちと、恥ずかしい。



ひたすら天井を眺める。



あそこにテレビでもあれば良いのにと考える。



いつしか、体のあちこちに力が入っている。



歯の治療で恐ろしいのは、突然おそう痛みだ。



その為、体のあちこちに力が入ってしまう。



幸い、今回は嫌な痛みが訪れることは無かった。



治療中に、先生のお腹が鳴った。



もうすぐ、お昼って頃だったなあ。



その後、歯周ポケットの深さを測る。



全部の歯を、チクチクとされる。



今回の治療で一番痛かったかもしれない。



根っこの治療は、数回続くらしい。



歯科は、何歳になっても憂鬱な場所だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omtial98
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 2007 チューリップ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 2007 チューリップ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2007 チューリップ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 2007 チューリップ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2007 チューリップ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 2007 チューリップ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 2007 チューリップ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 2007 チューリップ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 2007 チューリップ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 2007 チューリップ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる