開設1周年 

February 17 [Sun], 2008, 9:20
本日でブログを開設して1年経過しました。早いですね〜



なかなか上手に写真や文章(文才がない・・・Σ( ̄ε ̄;|||)を載せる事が出来ないですが



これからもマイペースにやって行こうと思ってます。




先日朝早くから海に行ってきました。場所は辻堂海浜公園



日曜の朝って事もあり沢山のサーファーの人が波に浮かんでました。



ワンちゃんもお散歩に来てました。







遠くに富士山が見えますね〜









こちらは江ノ島











秋なのでちょっとセンチなチョコたん!?

じゃがりこ コーンポタージュ味 

February 13 [Wed], 2008, 6:18
 期間限定のコーンポタージュ味を食べました。最初は薄味ですが次第にコーンポタージュの味がしてきます。甘い味なのですぐに食べ飽きます。

熱帯魚の照明 

January 30 [Wed], 2008, 2:23
今日チョコ夫は休日・・・・・何もしないで一日送るのもやなので、何しようかと考えてると



ふと熱帯魚の照明の事を思い出した!!



てな訳で余った天板を使って照明作り? ←今持ってる照明を分解してまとめただけ (^^;







てな訳で出来たのがこれ・・・・・・まぁ最初にしちゃ上出来かな?



これで少しはメンテナンスがしやすくなったかな?







照明やるまで暇でしてたシュリンプ君達の写真撮影!! 中々上手く撮れなくて・・・・・



機能のいいデジカメが欲しい! (;;)

日曜日〜♪ 

January 17 [Thu], 2008, 21:40
    こんばんは〜

14日の日曜に友達二人とカラオケにいきました〜
 そして、友達の一人が「ハレ晴れユカイ」を踊りました。




・・・・・へてぇー・・・・・・・・・


  としか思いませんでした。
だから、練習してこい!と言ってやりました。。


 僕のほうが踊れるなぁ・・・

         とか思いました。


ちなみに、歌のほうは、94,93,92,91などの点数をだしましたよ〜

     テストもこれくらいいってほしい(涙)・・・

     それでは、アデュ〜〜♪

☆反省と出直し… 

January 11 [Fri], 2008, 22:46
美咲の親友と行ってきました…






'''美咲より可愛い???(激汗)'''





本当に可愛い子でした…





でも、とても口が悪く




思ったことをストレートに…





悪気はないので、憎めはしないのですが、ひやひやします(笑)





おいおい、そこまで言うかと思ってしまう(汗)





10歳くらい歳下の子に、あだ名までつけられた…(激汗)







美咲とは正反対の性格…






  '''美咲は本当に親友なのか??'''






と疑問も持ちました…








改めて、美咲の良さを再認識しただけかもしれない…








その親友から'''合コン'''のお願いをされています






先方は4人、こっちは2人です…





芸能人なみに可愛い子みたい…





贅沢なお話です…(汗)






うち一人と俺をくっつけたい??





(美咲の親友じゃないの??w)






いいお話だけど、断ろうと思っています…




(120%断ります…笑)





お嬢様大学で、なおかつ学校の中でも可愛い子…




そんな機会は滅多にあるものではないけど、




女性の魅力は、顔だけじゃない…^^





可愛い子なんぞ、五万といるのに




それを売りにされると、人としての程度を疑う…^^




逆に女性としての魅力を感じない…(>_<)





顔だけを考えるなら、芸能人と合コンします…(笑)






'''いずれにしても、私も反省する点が多々ありますので、'''




'''冷静に見つめなおそうと思います…'''





TB☆Kaz

野村胡堂 

January 03 [Thu], 2008, 13:56
野村胡堂といえばー、銭形平次の作者ですよねー?岩手県の紫波町で生まれました―。記念館も紫波町にありますー。あらえびす記念館。

お祭り行ってきました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:28
11時頃、天気が良くなってきて、富士山綺麗に見えてきました。

そこで、富士宮浅間大社の秋祭りに行ってきました。

このお祭りで、私が楽しみにしているのが、舞の奉納です。

雅な雰囲気を楽しめます。

そして、屋台を冷やかし、そぞろ歩き!

娘は、明日、友達と一緒に来るので、お小遣いセーブ!

バナナチョコクレープのみでした。

私は、大タコ焼き!

富士山眺めながらの、大タコ焼き食べるのは、最高でした。

とりあえず、午前の部は終了!

また、夜に出直そうかな!!

ウサギ小屋の怠惰者 

December 14 [Fri], 2007, 13:03
自分には収集癖がある。
何でも集めたがるのであるよ。
昔はマンガ本やガチャポンのフィギアなんかをせっせと集めていた。
今になってみればほとんどガラクタ以外の何者でもなく、投資した額を概算すれば何たら無駄なことに浸かっていたのだと、出来ることなら昔の自分に言い聞かせてやりたいくらいだ。

まあ、それはともかく、最近では雑誌、CDなんかが収集対象になっている。
ことCDに関しては、一時期月に20枚近く買っていたりもした。
まあでも、かつてのガラクタとは違い、音楽CDはもっと普遍的なコンテンツがあるわけであるから、決して悪い買い物ではない。
雑誌にしても、ファッション誌のような時代に沿った内容でないと意味のないようなものではなく、音楽誌とプロレス誌である。
こういったものだと、結構後になって読んでみると再発見もあったりで、長く楽しめる。

問題なのは、自分は収集癖とともに溜め込み癖があることである。
物が捨てられないのだ。
結構CDを買ったときの袋なんかも、特に使うあても積もりもないし、使わないだろうことはわかっているのにとっておく。

さらにもうひとつ、自分には散らかすのが大好きという困った性格がある。
基本的に使ったものはそのままである。
みんなで使うようなところではめちゃくちゃきちっとしているため、結構部屋が綺麗というイメージをもたれるがとんでもない。
自分以外の人間から見たらごみ屋敷と見まごうほど。
ただ、食い物なんかのごみはないからゴキブリなんかがいないのはせめてもの救いである。
とはいえ散らかっていることに変わりはない。

で、先ごろ少しだけCD、雑誌類を整理してみた。
すると、其のあまりの整然ぶりにわれながら感動した。
俺、やれば出来る子やん、などとおもいつつ暫しうっとり、まもなく不安。
いったいいつまでこの状態は持つだろうか。
片付けの苦労に対して、持続力のなんと脆弱なることか。
なんでもそうだが、負の方向にはふれやすいものである。
気をつけたいものだ。

家族なのに・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 8:28
前回のドリームボックスの内容はあまりに可哀想で、画像として見ると、ほんとに動物が好きな人にとって、かなり辛い物があり、悲惨なものでした。でも少しでもたくさんの人にこの現状を伝えたい・・・。
なので、この動画を紹介させていただきたいと思います。
絵は穏やかで、可愛いものですが、内容はとっても悲しく涙が出ると思います。
でもたくさんの人に観てもらいたい。
良かったら転載出来るようにしてありますので、持っていっていただけると嬉しいです。







前回の内容にコメントしていただいたみなさん。ありがとうございます!
ほんとに嬉しかったです。
みなさんが書いてくれた言葉一つ一つがほんとに嬉しくたくさんの事を私ながらも考える事ができました。



'''1つ、動物を迎える事を容易にはせずに免許制などの審査を必要とさせる'''
'''2つ、1度でも家族を捨てた人は一生動物との生活を許可しない'''
'''3つ、家族を捨てた人は重い罰金を取る'''




海を選択した家族や病気の犬を放棄した飼い主。その他にプロであるブリーダーが繁殖不能になったチワワを保健所に連れに来るという記事も読みました。いわゆる使い捨てです。
ブリーダーと言ってもごくごく一部の人だと思いますが、ブリーダーになるにも厳しくしないといけないとも思いました。全ては犬、家族のため・・・。




これぐらいの事を実行しないとこの状態は無くならないと思います・・・。
でも上の3つを法律で決めるのは難しい・・・だから・・・




まずはこの動画を広めたい。
そして今もうすでに家族となっている2匹のワンコを最期まで見届ける事。






非力な私に今出来る事はそれぐらいです。情けないですが、これからもっと考え私なりに出来る事は
やっていきたい・・・。
1週間しか猶予が無い保健所のワンコ達を一時預かり里親を探してあげるという事も出来るそうです。
今は小型犬の保護所は十分あるそうですが、大型犬の保護して下さるお宅を探していました。
家は賃貸の為大型犬はムリでしたが、もし、この先小型犬の保護所を探した時には協力したいと思います。それで1匹でもワンコを救えたら嬉しい・・・。

キャラについて 

December 06 [Thu], 2007, 6:58
桜ホスのキャラメッチャ良い〜!
スゴク可愛いよねぇ〜☆
ここでちょこっとクイズ〜
キャラに該当してる特徴を載せるよ!
それでその〓〜〓のキャラが誰か当ててね☆

〓天然s
〓眼鏡s
〓イタズラ好きs
〓クールs
〓ロリショタs
〓バカs
〔一人づつ誰か当てれるかな?〕

これ簡単だよぉ〜
アニメとヵで放送されたからね
初めの方にみんなのそういう呼び名
が出て来るから・・・
みんなクイズに答えてみてね!

私はちなみにハニー先輩がチョ→好き!
あのメッチャ可愛いところがねぇ〜
今の多分一つ答えるヒントになるかもよ??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omszbr1868
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 開設1周年 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 開設1周年 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 開設1周年 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 開設1周年 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 開設1周年 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 開設1周年 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 開設1周年 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 開設1周年 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 開設1周年 (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» 開設1周年 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる