メジの中トロ 

February 18 [Mon], 2008, 8:42
近所の魚屋で売っていたメジマグロの中トロ。
メジでも鮮度のいい中トロは美味いです。
これは芋焼酎のお湯割りで頂きました。

それと、マイブームのリアルマヨーネーズを使ったポテサラ。
普通のマヨネーズで和えるとマヨネーズの味が勝ってしまって
じゃがいもの甘みが活きません。
リアルマヨネーズを使うとじゃがいもの甘みを残したまま
とてもまろやかな口当たりと少しクリーミーなチーズっぽいコクが出て
いつものポテサラが大変身します。
黙って出すと、「えっ?何で味付けしてあるの??」って聞かれますよ^^

そして9月も終る 

February 13 [Wed], 2008, 15:30
いやぁ〜毎週冠島に通っておりますが、
水中は夏でもさすがに陸は秋。
天気図をみても徐々に秋の気圧配置で秋雨前線もしっかり被ってます。
だんだん北風も強くなってきて出航が不安定になってきました。

今週末も天気は↓で北風強いとなってますので、冠まで出航できるかどうか。。。

電凹ー・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 15:48
今起きましたー☆★
で。
電 凹 華 麗 に 見 逃 し た ! ! \ ( ^ o ^ ) /
昨日も同じようなこと起こってたなあははははは(壊)
大丈夫明日があるさ・・・(あれデジャヴュ)

けどプリキュア見れなかったのは痛い・・・見てるほうが痛いとか言ったらだめですお。

ちくしょお後でウラ描きまくってやる・・・!!

このブログ完璧メモになってる・・・orz

初バイク 

January 19 [Sat], 2008, 16:24
 オフロードデビュー!




親父はヘトヘト(-_-;)

ベンツも例外ではありません。ブレーキトラブル 

January 13 [Sun], 2008, 5:35
とても信頼できると言われているドイツ車のブレーキ。

その多くは対向ピストンとABSなどを要して安定した性能を発揮してくれる。

しかしながらこれにも限度があり、それを越えると様々なトラブルを誘発することがある。

画像は走行距離15万キロの4ポットフロントブレーキのパットである。

内外の残量の違いは明白で片側だけピストンの動きがおかしくなり一時的に固着してしまったようだ。

このような場合、多少の引きずりならハンドルをとられてしまうことなく、普通に走れてしまうのが対向ピストンの怖いところである。
パットのモニターが教えてくれたので単に交換依頼をされ、開けてみたらこのようなこともある。

きちんとしたメンテナンスを受けないでフルード交換無しで単にパットの交換のみを繰り返したり、走行距離が多く出ていたり、たまにしか動かさず年式だけはどんどん歳をとってしまったりと色々な原因が考えられるものだ。

この手のトラブルは出先で遭遇したくないものである。

ちなみに、フロント片側でも完璧に固着し始めたらフェードしてブレーキが効かなくなるまでに要する時間はなんと30分も必要としない。

【HONDA CBR1100XX Super Blackbird】 

January 05 [Sat], 2008, 1:59
かなの妊娠発覚により車検の切れた【HONDA VRX】は売りに出され・・・・





我が家にあるのは、だいちゃんの



【HONDA CB400 FOUR】



バイク屋さんに行くと必ず、



'''旧車が好きなんスか??'''と言われるけど、



だいちゃんのは'''2002年式ですので・・・'''



そして、あの4本出しのマフラーはなんだか目立つようだ。



かなは、自分の【VRX】が2本のマフラーだったから、



バイクの性能とか関係なく



'''4本もあってズルイ!!!'''と、よく文句を言ってたもんだ。





ちなみにだいちゃんは、大型バイクの免許を持っている。






'''だいちゃんのくせに極めて生意気だ・・・'''
'''だいちゃんが、大型バイクに乗ったって、ゾウの背中に虫がくっついてんのと同じじゃん・・・'''
'''だいたい、だいちゃんが乗ったって、似合わないもん。'''
'''コケたら、即死だね。'''



(↑かながほしいと思っているもの持っていると'''生意気'''と言われてしまう悲しい夫)




だけど、大型バイクは我が家にはない・・・



かな兄も大型バイクの免許を持っている。



だけど、大型バイクには乗っていない・・・



かなオト(弟)も大型バイクの免許を持っている。



大型バイク(CBR1100)は持っているけど、大事にしている・・・

2007ファンタジ〜〜サッカ〜〜〜!!(笑) その23結果 

December 20 [Thu], 2007, 7:23
最近火曜日の夜のファンタジーサッカーのボーナス発表時に



心拍数最大値を記録している気がしてならない いやし です。





キリキリした状況が続いておりますが、



相変わらずの結果オーライが続いています。。。



それでは、さっそく28節のファンタジーサッカーの結果発表と参ります。

ウツって、ホントツライ… 

December 13 [Thu], 2007, 19:21
心療内科ではっきり先生に言われました。

こういう症状を本当のウツって言うんだよ。…って。私は今までは軽いウツだったからこんなにしんどいとは思わなかった…


今日は先生とたくさん話したよ。頭がぼーっとしてたから、同じことを何回も言った様な気がする(笑)


『悪化しちゃったね。ツライね。お薬増やしたくないって言ってたね。軽いのがあるけど飲んでみる?少しは楽になれると思うよ…』


てなわけで、また薬が増えました。


楽になれるならまあいっか…

どんな症状がでたかは後日、気がむいたら書きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omsegr502
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 初バイク (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ベンツも例外ではありません。ブレーキトラブル (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる