近況報告 

February 17 [Sun], 2008, 7:21
どうも。
えーっと、かれこれ2週間くらいupdateしてませんでした。
私は元気です!(聞いてないか)

---------------------------------------------------------

出張で韓国行ってきました。
今度クウェートのプロジェクトをするって話は前にしたと思います。
そのプロジェクトは韓国の会社と組んで入札する案件なのです。
なので、いろいろ会社間で調整が要る訳ですな。うんっ。
みっちり打ち合わせをして、この先どうやって入札するのかという方針を決めてきました。
まー近い将来、中東行ってきますわ!
砂漠が俺を呼んでいる〜ってか、俺が砂漠を欲してるぅ〜のかもしれません。

ところで私、結構色んな国行ってますが、実はお隣韓国は2度目。
しかもソウルは初!(前は港町のプサン&マサン)
出張なので、とりあえずの楽しみは食事だけ!
っつうことで可能な限り韓国飯食べてきました。

初日夜。まつたけプルコギと冷麺。
二日目朝。コーヒーとマッフィン。
二日目昼。パートナーの会社の社員食堂でチキンカレー。
二日目夜。焼肉三昧。
三日目朝。またまたコーヒーとマッフィン。
三日目昼。石焼ピピンバ。

当然?だけどキムチが全食事についてきました。(除く朝飯)
焼肉っていっても野菜沢山出てくるし、プルコギも野菜たっぷりだし。
韓国料理ってホント、ヘルシィ〜☆
ただ辛い料理食べるとその後、結構辛いのよねぇ〜。(分かる人には分かるでしょう!?)

----------------------------------------------------------

そして今日。
またまた携帯が壊れました。
正確に言うと昨日の晩。
前の職場の友達と話をした直後、電源が入らなくなりました。。。
電池はずしてみても、充電しても、叩いても駄目。うんともすんとも言わん!!
ショップで代替機借りたけど、いまいち腑に落ちない。
だってだってだって・・・機種変して5ヶ月、前に修理してから僅か3ヶ月ですよー。
機械ごと変えてくれぇ〜ってのが本心です。
そういえば数年前にも同じメーカの携帯を愛用してて壊れたんだよなー。

皆さん、T(メーカー名)には気をつけてください。
少なくとも私はお薦めしませんよ。

子供連れて午後からサーフ 

February 12 [Tue], 2008, 22:59
天気が良くなってきたので午後からは桂でサーフィン(子連れ)
ここは遠浅なビーチなので基本的にダンパーでグチャグチャになりやすいんですが
ここ最近見た目はスープだらけなんですが実際入ってみると
厚くて乗りやすいし、たいてい僕一人なので、取り合いも無し
ちょっと
桂サーフィンにはまってます

2時間ぐらいで子供たちがケンカして
下の子が車の横でイジケ始めたのがアウトから見えたので
終了

いれかわりで入った人上手かったなぁ

母の愛という超能力 

February 02 [Sat], 2008, 11:49
中学時代、ワシは…ちょこ〜っと…ワルい子でした…^^;

しょっちゅうケンカしたり学校サボったりして、母は学校に呼び出されてました…>_<

指をボキボキボキッ…と、鳴らしただけで、逃げてったツッパリ(死語…?)もいました…^^;

壁に手をドンッ!って突いたら、しゃがみ込んで『おか〜さ〜ん!』って、泣き出した不良少女(再び…死語??)もいました…(((^^;;;

…母は、たまぁに登校する前のワシに

『学校でケンカしちゃダメやよ!』

と言うコトがあり、そう言う日に限ってワシは乱闘事件を起こしてしまう…^^;

…母は“学校に呼び出される”日に限って…下痢、してたそうです…TmT

ゴメン…でも、あん時は、止められんかってん…

だから…高校入ってから…大学進学したかった所為もあって、マジメになったやん…!

(…そう言う問題かぁ?^^;)

…親ってすごいね…♪

そんな母から受け継いだ(?)予知能力は…現在のワシはきちんと活用出来てる…かにゃ?^^;;



そして…現在鬼籍に入った母は、普段はムチュメとムチュメのムチュメ(“孫”と言うコトバは出来れば使いたくナイ…←ささやかな抵抗…)を護ってますが…

たまぁにワシの車に同乗してくれとったり…します^^;

今月下旬の出張鑑定でも、一緒に来てくれたらちょっと嬉しいですが…^^



20日〜24日:浜松

25日名古屋近辺

26日〜28日:京都

29日〜31日:神戸

の予定で動くつもりでおります☆

ちなみに簡単なメニューをば…

・いわゆるスピリチュアルカウンセリング

前世&オーラ鑑定:1時間福沢諭吉2名様(2時間3名様)

(2回目からの方は、オーラ&ウシロのヒト鑑定:価格同上)

どちらも似顔絵等、お絵描きがお土産として付いてきます♪

・アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授:30分福沢諭吉1名様

(豊かさをもたらして下さる女神様です。

呪文が発動しやすい様な言霊に、レムリアで翻訳しなおしたオリジナル文章です^^;)

・レイキアチューンメント

(詳しくはレムリアHPを御参照下さい^^;)

・菊理姫様対面ヒーリング:20分野口英世3名様

(御縁を繋げるヒーリングです^^

鑑定を受けてくださった方のみの追加オプションと言うコトで…^^;)

・死海の塩:500g1袋野口英世1名様

(場の浄化・盛塩用&入浴剤代わりにアタックのスプーン1杯分入れて入浴すると悪いモン落としてくれます♪)

・レムリアの聖水:20ccアトマイザー入り1本野口英世半分…^^;

(ルルドの水・ガンジスの水・鞍馬山の水・弘法水をブレンドし、オーラソーマの浄化のエッセンスであるセラピスベイで香り付けしたスグレモノ☆

場の浄化・パワーストーンの浄化他、ちょっとした浄霊にも使えるレムリアの人気商品)

詳しくは下記メアドまでお問い合わせ下さい…

lyre@w9.dion.ne.jp



よろしくお願い致しますです…<(_ _)>



次回予告:正しいチベタンベルの鳴らし方☆^m^

40巻だあい** 

January 20 [Sun], 2008, 0:57
やったぁあ(゜∀゜//)
ついにNARUTOの40巻が出た-----!!!!!!

表紙はデイダラとサスケだ**
なんかカッコイイ画風だあ・・・・・(*´工`*)

↓↓以下、感想でございまする↓↓

デイダラが妙に感情的というか・・・ホエてたなあ(゜д゜){そーゆーとこがムカつくんだよぉ!)

んで、
前髪が垂れた(ほら、サクラちゃんみたいに、前髪がわかれてるというか、立体的というか、あんなカンジになってないトキの・・・)サスケ、キタ―――(゜∀゜)―――!!!
新鮮だなぁ―(´v`)
あれもあれでイイ・・・vvvvv

綱手とお酒飲んで、外に出て02人で話してるときの自来也で、
(´ー`){まあのォ それに幸せなんてのは(略)じゃないのォ)
のときの自来也サマ!かっこいい―vv

あと・・・

ナルトのパパとママの名前が出てきたね**
そして!
ナルトは母親似だった!

マジでか・・・!
ずっとパパ似かと思ってた・・・;



あ!

リーダー(^::^)←コレ  が出てきた!
リーダー、ほっそ―いv


なんか・・・・

登場人物とあらすじの書き方が変わってるってばよ!

結局買った。 

January 15 [Tue], 2008, 10:06
KinKiの歌本を買おうかどうしようか悩んでたんですけど結局amazonで買っちゃいました。
ピアノとか全然弾けないんですけど電子ピアノがあるんで弾けるようになりたいなと思って。

KinKiの曲だったらがんばって弾きたいって思えるから。
弾けるようになるかはわからないけど、家に届いたらがんばって練習します。

どうなることやら… 

January 08 [Tue], 2008, 20:16
明日、三重教区『女子青年大会』のひのきしんに出かける家内の代わりに、
僕は『ふるさとまつり』に出演するはるなと一緒に、
お祭り用のハッピを着て、
御神輿パレードに参加することになりました。
親子で踊るおどりは、
保育所の先生にかわっていただけることになったんですけどね。




はあ〜〜、他にもお父さんいるのかな〜。
ひょっとしてお母さんばっかりやったりして……。
ちょっと心配。。

わが道を 探すと自分を 捨てに行く 

December 19 [Wed], 2007, 2:29
2004年10月29日(金曜日)晴れ 

3年前の日記から

三菱自動車がニッサンと提携して軽自動車の合弁会社を作る。
この関連で刈谷工場の閉鎖予定を見直すことになった。結構なことだ。

秋の園遊会の席で、
陛下に「全ての学校での君が代・日の丸が私の仕事」と
胡麻を擂ったいやな教育委員(将棋の米長邦雄)がいる。
賢明な陛下は強制でないのが望ましいとさらりと言った。
国旗・国歌がこんなに嫌われる国は異常だ。
国旗・国家が戦争をしたわけではないのに、つねに戦争と直結するのも如何なものか。

先々日イラクで日本人1人が過激派に拉致されたらしい。
イラクへ行った若者の消息は以前不明だ。
バカな息子でも親の気持ちはいかばかりか。
本人は「自分を探しに行く」と安直な気持ちで出かけたらしい。

    わが道を 探すと自分を 捨てに行く

めっせーじ 

December 11 [Tue], 2007, 10:49
昨日は娘が一番仲良くしている男の子の誕生日でした。



前日になにやら落書き帳をもちだし、お絵かきをはじめしました。



「ひなりちゃん、お誕生日のめっせーじかくの」だって(笑)



自分で考えて、公園で会うお友達の顔を書いていました。



そして私にイチゴの絵を書いて!というので、ひとつだけ書いてやると、それを真似て何個も書いていました。



みんなの大好きなイチゴだからですって(笑)



下のほうのミミズのはったような後が、「めっせーじ(おてがみ)」だそうです(笑)



さっそく昨日、渡しました。



お友達より、ママが喜んでくれました(笑)

おフランスで飲む吟醸酒 

December 06 [Thu], 2007, 12:51
おフランスで日本酒が見直されているのだとか。

先日、日本の伝統工芸をヨーロッパの家具に応用している
デザイナーの喜多さんの講演を聞く機会がありましたが、

日本の良いものはヨーロッパでも認められるんですね。

ただし、日本での使い方とはちょっと違うようです。

江戸時代に日本から輸出された有田焼もわが国では
壁に飾るという習慣はありませんでしたが、ヨーロッパ
では壁に飾られるという使い方をされたように・・・

この日本酒もワイングラスで飲むんだそうです。

どんな味なのかナァ。私は飛行機が嫌いなので、フランスに
行くことはないと思いますが、パリで美味しいお酒を飲んで
みたいですね。

キムミンチ入りこだわり卵のたまごスープ 

December 04 [Tue], 2007, 5:36
木村祐一さん…ってか、キムキム兄やんプロデュースの玉子スープでございます♪


これは…ホンマ旨い!!

これが今日のNo.1ですなぁ!
(↑…え?肉じゃなくて?)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omsebr1977
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 近況報告 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 近況報告 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 近況報告 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 近況報告 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 近況報告 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 近況報告 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 近況報告 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 近況報告 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 近況報告 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 近況報告 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる