子供は素直ですね 

February 17 [Sun], 2008, 22:33
       今回の亀田親子批判がスタートする前に著名人たちのほとんど誰もが指摘しなかったこと。

 

February 14 [Thu], 2008, 9:23
午後、実家に行ってきました。
この道の向こうに実家があります。



オオカエデが綺麗な紅葉に色づき
しばし落ち葉の上を歩いてみました。



歩く度に、風が吹く度
サワサワ・・カサカサと枯れ葉が擦れる・・・



車でゆっくり走って
タイヤでジリジリ、落ち葉と砂の音



とても好きな音です。



遠くに鳥の鳴き声・・・



自然の恵みと美しさを
年取るごとに感じてます。



ちょっと、好きな時間を過ごせました。






お父さんの野菜とミカンです。
冬に向けて、美味しく育つかな?

超人気のお店です♪ 

February 06 [Wed], 2008, 15:31
食べたいんですが、、、

列が絶えません(笑)

ほうれん草の芽がでた! 

January 29 [Tue], 2008, 0:07
今朝、妻がほうれん草の畑になんかで葉っぱみたいなのがでている見たいだよ。
と教えてくれた。俺も部屋から見たが何も見えない?

昨日の夕方にはまだ、何もなかったが・・・

少しは期待しつつ、いつもどおり、洗濯物を干した後、庭での作業を開始するため庭にでてみた。

昨日買った、長靴を履いてである。
とうとう、サンダルですら、裏がはがれた・・・
運動靴は2回目にくっつけたのがまだ、なんとかなっているものの・・・

今日からは新しく買った長靴での作業となる。

最初に、ほうれん草の畑をチェック、するとなんだかでてきている。(写真上)
あきらかに、スギナではない。
もちろんスギナも顔をだしている箇所もあるが・・・
まあ、ほうれん草の芽がでたということは酸性土壌ではないということであるが・・・
ではなぜ、スギナも生える?

少し気になるのは2列まいたのだが、手前(北側)は一つとして、芽がでていない・・・
勢い良く水をやった時に、種がでてきてしまった列である。

酸性土壌なのか?、種が雨で流されたのか? 
さてはて、どちらなのであろうか?

もう少し様子をみてみることに、だめなら、石灰をまく?

昨日、庭にあるスギナをかなり抜き、小松菜畑を少し掘り返した。
今日もその作業の続きを行った(写真下)
スギナの根を取りながらの作業である。
掘り返して思うが、粘土の塊もでてくるし、大きめの石もでてくるし・・・
最初の畑の状態が悪いのはよくわかった。

実際、玉ネギ畑とほうれん草畑をくらべると、玉ネギ畑のが乾きがはやそうである。
石がかなりゴロゴロしているせいでもあると思うが・・・
ほうれん草の畑の畝の高さがほとんどないせいかも知れない・・・
よくわかないが・・・
こんども、「ふるい」を活用しなくては・・・

ハイジの白いパン 

January 16 [Wed], 2008, 9:14
今日は、『体育の日』ですね。
みなさん外へお出かけでしょうか?
私は、家にこもって修行してます(^^)



前から挑戦したかった『ハイジの白パン』です!
発酵時間も短かったので、思ったより簡単でした。
これは、初心者向けかも。。。
久しぶりに、「成功」と言える一品出来ました                 

残り試合は全勝だ!! 

January 09 [Wed], 2008, 6:02
お久しぶりです。

仕事が忙しくて。。。ブログに向かう余裕もありませんでした(いい訳です)

この1ヶ月の間に我がジャイアンツは苦悩の試合が続きましたね。

今日は高橋尚投手の登板みたいですね。。。

中2日の必勝登板のようですが。。。。

必ず勝って逆転優勝の足がかりにしましょう!!

レナパパも一家で24日はドームに駆けつけます!

優勝を信じて。。。(願)


追伸。。

長嶋名誉監督夫人のご冥福をお祈りいたします。

レストランフロア構想策定のためのマーケティングリサーチ 

December 24 [Mon], 2007, 22:08
今日は、午前中は、なんばの老舗百貨店の増床リニューアルの際に、上層階にレストランフロア構想があるんですが、その構想策定のためのマーケティングリサーチの調査設計をしました。結構、急がれていたんですが、なかなか時間がとれず、今日仕上げて、クライアントさんへやっと送付。メールでお礼が来たんですが、それをたたき台に週明けに打ち合わせることになりました。
それから、今月の末くらいにゴルフ場を経営する企業の社員教育プログラムがスタートするんですが、そのゴルフ場のサービスチェック項目のOKの連絡が来たので準備完了です。あとは、ゴルフが3〜4年ぶりなので、プレーが大変なことになってサービスチェックどころではない!!ってことにならないように気をつけないと・・・(;^_^A ちなみに練習に行く時間がない・・・
その後、泉北のショッピングセンターのマーケティングリサーチ結果からの活性化施策提案資料の作成。いよいよ一番大事な、今後の活性化施策と新規大型競合施設差別化施策の提案のまとめです。完成までもう少し時間がかかりそうです。来週には報告会予定です。
夕方からは、工業用刃物メーカー企業の英語版Webサイトの最終調整。明後日の月曜日から中国で展示会が始まるので、それまでに完全UPしないといけません。時間がなかったのでバタバタで進めてきたんですが、やはり、ここへきて、最終の校正チェックとその修正などが今日から明日にかけてでギリギリ&ドタバタです。明日は日曜日なんですが、修正完了後、クライアントへ連絡&チェック後、最終のUPという状況です。
ちなみに、明日は、堺のショッピングセンターで朝から夜までミステリーショッパーをやっているので、なかなかそんな連絡調整をやってる間はないのですがしょうがないですね・・・
トホホ・・・(涙)

[小説]雪が解ける頃31 

December 14 [Fri], 2007, 1:42
『雪が解ける頃』

「ただいま、遅くなってごめんね」
最寄り駅から早足で歩いた加奈子は、厨房で作業をしていた父に声を掛けた。
「お帰り」

一瞬顔を上げた父は、またまな板に向かって、仕込みを始めていた。
「着替えて来るから」
加奈子はそう言って、すぐに狭い階段を上がろうとした。

「加奈子。さっき琢磨君から電話があったぞ」
父の声が加奈子の背中に届いた。
「え? 何か言っていた?」

加奈子は歩を止めて、そう問い返した。
「特に言付けはなかったけどなぁ」
父は、それを少しも気にする様子もなく、小気味よいリズムで包丁を動かしていた。

「ふぅ〜ん」
加奈子もそう呟くと、階段を上っていった。
部屋に入ると、机の上に飾った琢磨のテニスをしている写真がある。

以前、琢磨に誘われて練習試合を見に行った時に、カメラで撮影したものだった。
加奈子は、朝も昼も夜もその写真に向かって声を掛けていた。
動かないはずの写真が、加奈子には毎日少しずつ違って見えた。

楽しそうな琢磨に悲しそうな琢磨。加奈子にはいろんな琢磨が見えた。
「ただいま、琢磨君。どうしたの?」
加奈子は写真に向かって話しかけた。

写真の中の琢磨は、少し寂しそうな顔に見えていた。

チョットツーリング 

December 07 [Fri], 2007, 18:55
今日はチョットだけツーリングです。

知り合いのお世話になっているショップ御一行さんが、やって来るとの事で

合流してツーリングです。

朝の集合と参加車輌リジットの部の紹介です。

この間の休みは 

December 02 [Sun], 2007, 3:33
先日土曜日の休みに釣りに行ってきました。
と、行っても釣堀ですが・・・


実は生まれて初めて釣りをしました。
釣堀といえば地味な印象、プアな設備を
思い浮かべますが、屋内の清潔な釣堀なんです。


2時間ほどで5匹くらいつった気がします。
浮きが何の役割なのかこの時始めて知りました。
獲物が餌を吸い込んで沈みこむ瞬間を目視できる
ようにするものなんですね。


獲物が掛かるとスロットで777が揃った気分です。
50Cm以上の獲物だとクジ引きが出来て景品も
あたるようです。


遊び終わった後、練り餌で手が臭くなるのが難点
ですが、ステンレスで手をこすると臭いがとれますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omropi513
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 子供は素直ですね (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子供は素直ですね (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供は素直ですね (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 子供は素直ですね (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 子供は素直ですね (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 子供は素直ですね (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 子供は素直ですね (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 子供は素直ですね (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 子供は素直ですね (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 子供は素直ですね (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる