応援隊 

February 17 [Sun], 2008, 16:47
年甲斐なくロック好きです。色んなバンドを応援しています。
いちばん好きなのがエレファントカシマシです。
宮本さんの声が大好きです。

先月は22日に名古屋で行われたライブに行きました。
7月に行った日比谷野外ライブ以来でした。 
相変わらず可愛くカッコ良かったです(^^♪

仮面ライダー電王『憑かず、離れず、電車斬り!』 

February 13 [Wed], 2008, 9:18
ゼロノス・ベガフォーム「ノガミーーー!!!ノガミー、大丈夫かーー!!」





防戦一方のプラットフォームを助けにきたベガフォーム。



後ろの電王は、ゼロノスの背後狙ってるんではありませんので(;▽;)↓




ライナーフォームになった良太郎のこと、「スゴイなぁ!スゴイなぁ!」と



心底感嘆して褒めるデネブが愛しいです(〃´▽`〃)。



ライナーフォーム………あの;そんな次々出していただいても、描けませんからっ!

立教170年秋の大祭 

February 01 [Fri], 2008, 4:41
おはようございます!幸い雨模様です。これから出発です。

今月もおぢばに帰れて
幸せです。
神様ありがとう存じます。

台風 

January 17 [Thu], 2008, 12:18
かなり大きい台風が来ているね!
関東は雨が凄かったかな!
風は、たいした事なかったな〜。
この3連休は千葉に波乗り予定だったのに
残念。海はジャンクでノーサーフです。
そんなんで、昨日、眼科に直行。
やはり的中。緑内障が始まっています!
と言われショック!眼圧は正常なのに
正常緑内障だって、40代から非常に多い
らしい20人に1人位。まだ初期なので目薬
で進行を遅らせるしかないらしい
まあ〜強度近眼だったので緑内障は
予測していたけどこんなにも早くなるとは・・・

働きマン見た 

January 10 [Thu], 2008, 18:37
録画してた働きマンをみた。

超疲れた・・・。

みんなまだあんなにがんばってんの?

微妙に時代がずれてないかな?

仕事に貪欲で彼氏のことはほったらかし。

あげくのはてに彼氏と会うのメンドクサイ的な発言。

大好きな仕事についてる人ってあんな感じなのかな?

確かに、仕事で彼氏となかなか会えない人っていると思うんだけど。

それって多分自らその状況に陥ってるわけじゃないと思うんだよね。

仕事か?彼氏か?みたいな熱い選択、あんな毎日のようにしないでしょ、普通。

だいたい、現在28歳って超就職氷河期世代でしょ。

私もいっこ上なんだけど。

みんな冷静だよ。

有名大学卒の人ならまだしも地方の国立大学出身くらいだとまったく就職なくて。

就職先送りにするために院までいったり、

将来のことが不安でやたら公務員になったり。

やりたいことなんて追及してたら就職なんてありゃしない。

そこで夢を追いかけた結果はネットカフェ難民だよ。

たぶんこの世代はね、働きマンほどに仕事に貪欲な人は少ないよ。

安定した生活ができればいい。そんな感じだと思う。

現実的なドラマじゃない。

共感できる人が少ないと思う。

菅ちゃん好きなんだけどな。

あのドラマ見るとエネルギーとられるので、もう見ないと思います。

障害者自立支援法改正の審議はどうなってるねん!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:03
 昨日、某番組で障害者自立支援法の特集があった。 
 しかし従来の障害者自立支援法の情報ばかりだったので、
 途中で私は見るのを止めてしまいました。(><)
 ニュースでは○屋氏証人尋問を行うとか、対○○特措法の審議ばっかりで
 なかなか障害者自立支援法の審議が始まっていないなぁと感じてしまいます。(><)
 ○田首相、○主党の皆さん、障害者自立支援法の審議をちゃんとして下さい。(^^;)

 全日本バレーボールチーム応援所員

眠みぃ… 

December 13 [Thu], 2007, 22:19
ただいま、出勤中
ウチの営業所で、一番朝早い、「1行路」ってヤツです。
なんか、さっき退社したばっかりな気が…

山内と長谷部 

December 10 [Mon], 2007, 20:41
こんな二人のツーショットあ珍しいよ。

高校ではオナジチームだったけど大学ではライバルだったからね。派手なユニホォームが山内で地味なのが長谷部です。

法律見直し開始 品質確保に危機感 公共調達あり方問う契機に20071025建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:49
法律見直し開始 品質確保に危機感 公共調達あり方問う契機に20071025建設通信

 公共工事品質確保促進法(品確法)を浸透させるための法律見直し論議が自民党の公共工事品質確保議員連盟(古賀誠会長)で開始したことを受け、大手団体トップの梅田貞夫日本建設業団体連合会会長は「品質の問題が残されている」と語り、地方自治体での一般競争入札拡大がくじ引きでの落札決定となっている事態を重視、品質確保への危惧(きぐ)を示した。地方自治体のバックアップの手だてを見直し議論の核心とすべき意見で、全国建設業協会はもとより全国中小建設業協会、日本建設業経営協会も含め、業界全体が地方自治体の公共調達のあり方を問題にする契機となりそうだ。

 日本建設業団体連合会の梅田貞夫会長は24日の常任理事会後の会見で、自民党で品確法の見直しの動きがあることを踏まえ「地方自治体の対応を考えると、一般競争入札の拡大に伴い、くじ引き抽選で落札者が決まるケースが多く、品質確保が十分達せられているのか問題がある。総合評価制度の普及も含め、地方自治体に品質や技術の評価が難しいというのであれば、それをどうバックアップしていくかの施策を考えるべきだ」と述べた。

 また、常任理事会で報告された国土交通省のCM(コンストラクション・マネジメント)方式活用協議会に関連して、「ゼネコンの仕事自体は元々CMであると思う。森吉山ダムなどで発注者支援としてのCMR(コンストラクション・マネジャー)を試行したが、ほかにも多様なCM方式があると思うので、設計事業者とのすみ分けや共存を考えてやっていけばいい。また旧道路公団、電力会社、ガス会社など公益的な発注者との共存も考えられる」という独自の考えを示した。

 一方、共同会見した野村哲也建築業協会会長は、改正建築基準法の施行により建築確認現場で混乱している問題について「解決には時間がかかりそうで、その間に協会会員の調査により200項目の問題点を国交省に提示し、いろいろ手だてを探っていただいている。最初に厳格化することに異存はないが、軽微なものは簡素化していいとしても、軽微とは何かということが建築主事などの現場では判断つかない。確認に時間がかかることを民間の施主に理解を求めているが、工期短縮への要求が強く(ゼネコンは)難しい立場に立たされている。これまでの走りながらプランや提案を生かして設計変更で対応するという融通が利かないことが建築生産面で問題だ」と建築業の立場から問題点を明らかにした。

 また梅田会長も「厳格な審査をするということは大事なことだと思うし、国交省も行き過ぎを認め、対処に努力していただいている。一度締めたネジを元に戻すのは難しく、その推移を見守っている。ただ、(混乱が)長引くと経済に影響することを懸念する」との見解を明らかにした。

京都7R 

November 30 [Fri], 2007, 9:09
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(土) 7R ワイド BOX 02,12,14 各1,000円(計3,000円)
(2) 京都(土) 7R 馬 単 BOX 02,12,14 各500円(計3,000円)
合計 6,000円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omroca1524
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 応援隊 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 応援隊 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 応援隊 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 応援隊 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 応援隊 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 応援隊 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 応援隊 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 応援隊 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 応援隊 (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» 応援隊 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる