中秋の名月 

February 18 [Mon], 2008, 7:50
今日は中秋の名月です
お団子やススキを飾ったりはしませんでしたが
撮影会をしてみました
素人がとるとこんなもんですかね

ご無沙汰してました!ブログ更新です!! 

February 13 [Wed], 2008, 11:58
半年振りに!?再開します。
楽しいアクティビティーやお知らせがたくさんあったにも関わらずMANABIのブログがなかなか更新できなくてごめんなさい。反省してますm(_ _)m

11月から今までの分も”たーくさん”お知らせしますので楽しみにしていてくださいね。

プロフィール 

January 30 [Wed], 2008, 17:06
 学年:中〓

 性別:男

 部活:バスケ部

 ペット:熱帯魚 
     ハムスター

 

戦いすんで日が変わり・・ 

January 18 [Fri], 2008, 5:40
 いろいろ言いたいんだけど


  世界で認められたチャンピオンを一家でゴキブリ呼ばりして

  負けたら切腹を公言したうえ相手にしたらどうかとか求めたり

  試合になれば指示したとしか思えない反則行為のやり放題

  勝敗が決っしても相手を称えることもなく逃げるように退場する


 こんなのが亀田家のボクシング?

 世界に恥をさらしたジムの言い分は?

 亀田家を支持するTBSと偏った報道?


  何でもありならその責任の取り方もある筈なんだけど

 
 一番困っているのがボクシング協会かな?

  


 

さつまいも 

January 13 [Sun], 2008, 6:15
今晩の夕食は,さつまいも・なす・ピーマン・にんじんの天ぷらでした.



我が家では,さつまいもの天ぷらはソースで食べます.
なぜに??



いや,物心ついた時からなので違和感がありませんが何か.
天つゆも美味しいです.
(実はコッチのが好きだったり. 当然ですね)




ところで,さつまいもが日本に入ってきたのは、
中国から琉球(沖縄),そして薩摩(鹿児島),その後本州に...
なので,
沖縄では「唐いも」,鹿児島では「琉球いも」,そして本州では「薩摩いも」
と,伝えられた元の地名をとって呼ばれるそうです.



オモシロイですね.
(原産は南アメリカ大陸熱帯地方. 中国では何て呼ばれるんだろう?)

日本最大級!現在の借入件数から探す 

December 31 [Mon], 2007, 22:23
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

錦帯橋のライトアップ〓 

December 18 [Tue], 2007, 5:04
錦帯橋のライトアップ、ローアングルバージョンです。

橋の間を通すように岩国城のライトアップを入れてます。

夜間、この橋を往復するのにも大人300円、子供150円とあるのですが、

夜間の受付無人だし、誰も払っていないように思えるのですがね・・・^^;

犯人はお前だー!!!バ〓(激しく違う) 

December 13 [Thu], 2007, 4:27
レノアさんから回ってきますたv なんのバ〓なのか未だに分かりません((爆

ゃり方が書いてないのでその辺は適当に(藁) じゃ。さっそく。








。+$容疑者→刹那+。









★何だ!お前は!?


月君とLたんの一挙一動に目を光らせ、
日々彼らに萌えることのみに全精力を使い果たす者ですが何か?((逝け





★そこで何してる!?


次のL月小説の題材を考えてますが何か?(ぅざぃ)
・・・ぁっ!!(閃いた) お題配布してるトコ行こう♪





★お前の右手に持っているものは何だ!?


・・・希望?(誰)





★誰を狙っている??


Lたんの裸体(一遍死ね)




★行きたい場所はどこだ!?


Lたんと月君がいちゃついてる現場o 『生』を見せろ(爆)




★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!


彼らに永遠の幸福を約束してくださいo

ぁと、私を英語が喋れる人間にして下さい(笑)




★お前の人生の目的は何だ!?


特にありませんが何か?





★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?


特にしてませんがなn((以下略o




★そうか…


ちょww 何お前沈んでるんだよwww

つか、お前こそ誰だよwww





★お前の横には何がある?


くるくる回る椅子〜♪(ぇ





★では、お前の一番近いコンビニはどこだ??


こんな後進国にコンビニなんてあるわけねぇだろww
隣の国まで車で片道2時間だコノヤロー!!!(誰)




★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?

けっ。要らないね。
そんなもので俺が口を割るとでも思っているのか?
まったくお粗末な頭だぜ(逝け)


★では、最後にあいことばを言え!!


♥I LOVE DEATH NOTE♥

♥WE LOVE DEATH NOTE♥


★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!


。。。え・違うの??(藁)

まぁぃぃゃo

10人かぁ。。。 ゴメン今眠いからまた後でww

その後の葉月 

December 07 [Fri], 2007, 21:46
前回葉月のプリスクールのことを書いたら、
ブログやらメールやらで、たくさんの励ましやアドバイスをいただきました。
みなさん、本当にありがとうございます。



実際には、日本でもサンディエゴでもいろんな人からスクールに行きたがらない子の話しを
たくさん聞いてるので、まあこんなものかなと思ってます。



その後の葉月は、自転車に乗せて送ったり、トーマスのシールを腕に貼ったり、
雨じゃなくても傘と長靴と雨合羽を着せて通ったりと、
あの手この手を使って何とか気を紛らわせながら通っています。
その後と言ってもまだ2回だけですが、今のところ送るときも迎えに行ったときも泣いてません!!



まあ、一喜一憂してもしょうがないんですけどね。
根は明るいので、数をこなしてるうちに通うのが楽しくなってくると思います。



みなさん、子供を楽しく幼稚園に通わせるのに工夫してることがあれば教えてくださいね〜。

何を信じればいいのやら・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 17:57
 ここのところテレビを見れば食品の賞味期限切れ偽装だとか肝炎の裁判とか年金とか、桝添さんも大変な時期に大臣になったものだと思う。あれを見ている限り、やはり役所の体質は腐りきっているんだろうと思う。その事件の全てに役所やら官僚が関係しており、キャリアか何だか知らないが奴らにはこれから国民の怒りを全面に受けてもらいたい。

 食品の偽装もあるが、過去にはマンションの強度の偽装や番組内容の偽装、電力会社のデータの改ざん等、ありとあらゆるものに偽装や改ざんが施されている。それはずいぶんと昔からやられていたことだと考えると、逆に良く何も起こらなかったなぁと思った。皆さんも、赤福や白い恋人は食べたことはあると思う。特に赤福に関してはかなり高い確率で偽装されたものを口にしているはず。だけど何も起こってない。
 以前、たまごの消費期限を偽装した業者がいたときに、実際農家に聞いてみたらたまごは腐らないよと言っていた。スーパーで売られるときも冷やして売るわけでもなく、それで腐らないのに冷蔵庫に入れて腐るわけ無いという返事だった。へたすりゃ半年でもいけるとのこと。

 「賞味期限」と「消費期限」の違いをご存じだろうか?「賞味期限」は加工食品を包装状態のまま、所定の環境に置いた状態で、製造者が安全性や味・風味等の品質を保証する期限を示す日時。「消費期限」とは製造日を含めて概ね5日以内に急速な品質の低下が認められる食品につけるものである。

 「賞味期限」は過去には品質保持期限が混在したため統一された。冷凍等の長期保存が可能な者には省略を許している。

 皆さんが誤解しているのが賞味期限と言うのが、製造された日から+何日という規定のもとに定められているという考え方。回収した商品に新しい賞味期限つけて販売することに対し、インチキだと怒る人がいるがそれはその人の間違いなのである。
 賞味期限自体が、製品の統計的なばらつきと十分な余裕を持って定められているので、回収した製品の状態を検査して賞味期限をつけ直すことは法律でも許されているのである。

 だが、今回問題になったのは賞味期限が切れているものを付け替えたからなのである。これは法律でも認められていない。ただし企業側は回収した商品の付け替えと同様にそれを行っていたために今回のような騒動となったのである。

 それにしてもまだまだ出てきてきりがないですよ。
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omrgwe998
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 中秋の名月 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 中秋の名月 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中秋の名月 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中秋の名月 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 中秋の名月 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中秋の名月 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 中秋の名月 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 中秋の名月 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 中秋の名月 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 中秋の名月 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる