にあっち、その後(火曜日編) 

February 17 [Sun], 2008, 20:15
昨日の夜発熱したので、今日も幼稚園はお休み。の予定…
が…朝起きると熱はない。だけど用心のため今日はお休み、の予定・・
予定は未定です…
にあっち「幼稚園に行く!!!!!」と言い張り、遅れながら幼稚園に登園しました。
にあっちにとっては家の中で過ごす事自体が拷問に近いようです(笑)
雨でも降ってれば諦めも付くんだろうけど、こう天気がいいと外に出たいらしい。
ジジと感覚が一緒です(爆)

夕方は病院に行かなくてはいけないので、午後はゆっくりするつもりです。
にあっち、元気に幼稚園生してるかなぁ??

秋燈 

February 13 [Wed], 2008, 19:04
          【 たんせんの えきしゃやほのと しゅうとうか 】

10月6日 

February 02 [Sat], 2008, 9:10
昨日は初ディズニーランドにいきました。ミッキーに会ったとき玲依くん鼻をつかんじゃいました。。

ちゃお!本日掲載 

January 19 [Sat], 2008, 19:31
12日の一日イベントのお知らせ、本日折込みのちゃおに掲載しています。見てね(^_^)v

書いちゃいますww 

January 13 [Sun], 2008, 19:01
小説書きますww



題名は『青い空』です♪



ちなみに恋愛ものです♥


では登場人物!!



わみてからのお楽しみ!!

遅ればせながらコスモスを見に 

December 29 [Sat], 2007, 15:06
コスモスより感動--オ−シャンブルの青色




昨日の朝刊に大阪和泉市の'''≪和泉リサイクル環境公園≫'''で、今なお、コスモスとヒマワリが咲いていると



載っていた。



ラベンダ-やチュ−リップを何度か見に行ったことがあったが、そこにコスモス・・知らなかった。



行きたいなぁと朝、思ったが熱と吐き気でダウン、昼過ぎまで熟睡、なんと、症状が軽く・・・・



天気も雨がパラパラ、絶好の花見時、車で一般道路を約40分走って行きました。



残念ながら午前中の大雨でコスモスは皆、下を向き、ひまわりも枝が折れ・・・残念・・・・無念



ぅン?これ何? 朝顔? 係員に聞きました。'''《オ−シャンブル-》'''朝顔の一種で'''南洋朝顔'''だそうです。



私の大好きな酔芙蓉と同じく時間と共に色が変化するそうです。



私は紺色、ネイビ−が好きでこのブログの背景も、携帯も、DSも、紀伊国屋のエコバッグもみんな



ネイビ-です。服は着ないですが、、、、。ネイビ−よりちょっと紫がかって大人っぽい色でした。



コスモスに裏切られた私はこの'''オ−シャンブル-'''に慰められ帰途につきました。相変わらず、風邪は



ひどいんですが、昨夜から咳が・・スポクラは行かずに養生しています。




尚、環境リサイクル公園とは一企業(大栄環境さん)が和泉市の山に作られた公園で四季折々、いろんな



花を観賞用に作ってくださっています。大阪の方は一見の価値があります。特にスイセン、チュ−リップ



ラベンダ−、芝さくらなど圧巻です。和泉の山々との風景がとても美しく、駐車、入場とも無料、ほんと



にありがたい所です。










とてもきれいでしょ・・自画自賛(*^。^*)

ファミコンの修理受付が終了 

December 18 [Tue], 2007, 21:24
任天堂はファミコンことファミリーコンピュータの修理受付を今月31日を持って終了するという。
このニュースで何よりも驚いたのはファミコンをまだ受け付けていたという事だ。
発売してから20年以上経っているはずなのに。それだけファミコンは偉大だという事なんでしょう。

★友ばなしちゃおウぜ★ 

December 13 [Thu], 2007, 15:08
友達因スキ♥ってひと!!!!!!!

ミンナで友ばなしよウぜ♪

仲仔のことでも
ケンカしちゃったことでも
な〜んでもぃいんで
友ばなしよツ★))




ちなみに……
あたしゎダチLOVEだょ★、

★*::;;;::*★*::;;;::*★*::;;;::*★*::;;;::*★

でゎ02

柿仔ってえええ↓↓

グッド・シェパード 

December 07 [Fri], 2007, 10:10
昨日、TOHOシネマズで観てきました。
これは、第二次大戦後に発足したCIA創設に関する物語です。物語は、CIA史上、最大の失敗'''「ピッグス湾侵攻作戦」'''を背景に進んでいきます。



第二次世界大戦前夜、主人公'''エドワード(マット・デイモン)'''は、イエール大学在学中にFBI捜査官から接触を受け、新独派の教授の身辺を探るように依頼されます。そして重大な国家への裏切りの証拠を掴み、教授を辞職へと追い込みました。
それが始まりの第一歩で、彼はアメリカ戦略事務局にスカウトされ対外諜報活動に身を投じることになったのです。
やがて終戦を迎え、今度は新たな情報戦争である'''「冷たい戦争」'''が始まりました。おかげでいままで以上にエドワードは、家庭を顧みずに諜報活動にのめり込んでいくのです。
そして、'''ピッグス湾侵攻作戦'''が始まります。これは、アメリカの支援を受けた亡命キューバ人の部隊が、カストロ政権の転覆をもくろみ、ピッグス湾に上陸しました。しかし、CIAの情報漏れが原因で作戦は失敗に終わります。作戦の総責任者であるエドワードは、窮地に立たされました。そんな時、送られてきた謎の写真と音声テープ。彼はCIAの中に内通者がいると直感し、捜査に乗り出すのです。やがて明らかになる驚愕の真実・・・・・・? ここからは観てのお楽しみです。



ここ1年なかったような本格的サスペンスものです。かなり長い作品なのですが、眠くもならずじっくり魅入ってしまいました。やはりロバート・デ・ニーロ監督というだけあって、出てくる役者はすべて演技がうまいです。エドワード役のマット・デイモンやその妻役のアンジェリーナ・ジョリーは、今までのアクションスターのイメージを払拭するような重厚な演技でした。特にアンジェリーナ・ジョリーは、徹底した秘密主義で仕事人間の夫を持つ苦悩する妻役をよく演じていたと思います。
僕としては、この映画は、普通の席で観るよりは、プレミアシートのようなリクライニング機能付のソファーで、じっくり腰を据えて観ることをお勧めします。



'''ミニ知識:'''
タイトルのグッド・シェパードは、

「わたしは良き羊飼いである。良き羊飼いは羊のために命を捨てる」

という新約聖書のキリストの言葉の引用だそうです。羊飼い=エドワード(マット・デイモン)、羊(アメリカ国民)に置き換えてみると、エドワードの心の奥底にある決意がうかがえるのではないでしょうか

幸せのレシピ 

December 03 [Mon], 2007, 17:18
 



「幸せのレシピ」を観てきました。



●――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●
|ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたハートウォーミングな
|ラブストーリー。

|人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分
|を見つけ出す姿を描く。

|勝ち気で完ぺき主義のキャリアウーマンから心豊かな女性へと変わるヒロインの変ぼうと、
|登場するおいしそうな料理の数々が見どころ。

|マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、
|ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を
|引き取ることに。

|一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)
|が新たに雇われる。                              
|                               (シネマトゥデイ)
●――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●



実際に近所でも起きてそうな出来事をテーマにした映画です。



交通事故でなくなった姉の子供を引き取るレストランでシェフをしている女性。
そして、新しくレストランに入ってきた副シェフの男性。
その男性と母親をなくした姪との人間模様を描いた作品です。



私は、こんな映画は好きです。
ゆったりとした気持ちで見ることができました。
暖かさ、幸せ、優しさを求めている人には、とってもいい映画だと思います。
がんばっている女性に力を与えてくれる、そんな映画ではないでしょうか。



シェフ ケイト役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが、ガチガチのレストランシェフから
一人の女性としての変化していく様子が見事です。
また、姪のゾーイ役 アビゲイル・ブレスリンの表情がいいですね。
グーッとひきつけられる場面がありました。



時間のある方は、是非観てみてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omrgda1838
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» にあっち、その後(火曜日編) (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる