多くの車の中から選ぶことが出来るのがトヨタの中古車です 

June 07 [Fri], 2013, 11:26
トヨタ製の車に乗り始めて、もう20年以上になると思います。


始めの頃は、今は亡きカリーナの新車を買って乗り回していたのです。


セリカのセダンバージョンとして売り出されてカリーナは、とても運転しやすい車でもあったのです。


それが、トヨタの都合でなくなってしまったわけですが、その頃新車価格も高騰するようになったと思うのです。


それぞれの車種が、格上になって行った気がします。


排気量も増え、内装なども豪華になってきたのです。


そのため100万円台後半で買えた車が、250万円クラスにもなってしまったと思っています。


時代の流れもあると思いますので、仕方ないと思うのですが、お金のない庶民にとっては、新車を買うには高すぎる金額になってしまったのでした。


そんなことから、中古車に切り替えたのです。




その中古車も、質の良い車を探すことで、新車並みの乗り心地も味わえるようになっていると思います。


ここ十数年の車は、壊れづらくなったと思います。


プラグ、ファンベルト、電球など、昔であれば交換が頻繁だったものも、交換することがないほど、丈夫で質がよくなっているのです。


そして私がトヨタを選び続けているのは、やはり台数が多くあることで、選ぶ範囲が広いのです。


たくさんの車の中から選ぶことが出来る、これは中古車選びには最適と思うのです。