剪定終了〜 

2008年02月27日(水) 18時59分
昨日に引き続き、今日一日でようやく庭全体の剪定が終わりました(^_^)


とりあえず
「ジャングル」から
「木々」に変わり(笑)

まるでタランチュラのごとくo(><)oカラフルで大きな蜘蛛もいなくなりました\(^^:;)


今夜は雷がものすごく響き渡っていますが…

降ってくるのでしょうか…?


造園のおじ様方、お疲れ様でしたm(__)m(笑)

「小さな掌」PV 

2008年02月16日(土) 13時27分
   
   ィィ曲ですよねぇ----。



   ほんっっとにAquaTimez好きです♡



   感動するよ--.+(艸д+。涙)+.



      転載・もらう人ゎコメで★

お台場 

2008年02月09日(土) 8時41分
皆様更新遅れてすいません><
ブログめんくさくなってました・・・
9月26日のお台場冒険王バンドまつりは
残念ながらグランプリはとれませんでしたが、僕はきくちプロデューサー(HEYHEYHEYなどの)から特別賞をいただきました!
まことも審査員にほめられまくってましたw
↑の写真はもらったトロフィーと演奏中(ギターソロダヤ)と受賞しているところと、まこととリハ前

稲刈り体験 

2008年01月19日(土) 14時10分
地域の人に支えられた稲刈り体験活動


先日、4〜6年生まで稲刈り体験活動がありました。
農協青年部の原田部長さん以下10名近くの人によって指導をしてもらいました。
メンバーは、子どもたちの自主性を重んじ、
じっと見守りながらの指導でしたので、
子どもたちもいろいろ考えながらの活動になりました。
とても貴重な体験活動でした。

5,6年生は昨年まで体験しているので、比較的スムーズに
刈ることができていました。
4年生も初めての体験という子どもも多かったのですが
ケガすることもなく
「意外と上手に刈れるよ」と言いながら刈っていました。

私は、小さい頃うんざりするくらい稲刈りをしていましたので
たくさん刈るのはしたくないのですが、
ほんのちょっぴり、子どもにて本を見せるくらいなら
楽しいものです。

鋸鎌で、稲を刈る時の「ザクッ、ザクッ」という快い響きと
手の感触は、気持ちよかったですね。

刈った後は、コンバインで脱穀です。
この脱穀も、「千歯こき」や「足踏み脱穀機」等を使って行うと
昔の人の苦労も分かるのではないかと思いました。
そうすることで、一粒でも無駄にしなかった
先人達の思いにも触れることができたことでしょう。

このことは、次の機会に・・・

阪堺電車に乗ってみた 

2008年01月12日(土) 16時41分
  
大阪のチンチン電車、'''阪堺電車'''でございます。



この車両は、昭和38年製だった。。。今年で44年目か。



中の広告がレトロです!写真を撮っておけばよかった!



'''現在も本当にあるのか疑わしい仕出し屋の広告'''



'''くちゃくちゃな顔で面倒をみてくれそうな家政婦派遣所の広告'''



'''郵便番号が3桁、大阪市の市内局番も3桁だ〜〜!'''



さすが昭和38年製!レトロ電車バンザイ!




新しい電車が来ちゃうと、「あ〜あ。。。」と残念になってしまうのです。

Wide open sky 

2008年01月04日(金) 7時43分
今日は、泊まりに来ていた甥っ子達と一緒に公園に行きました。

草原に大の字になって寝そべって、空を見た。

雲ひとつない大きくて綺麗な青空。最近は天気が良くて気分も爽快。

すごいなぁ〜。三人で連呼。

この空の向こうには宇宙があってさまざまな星がある。。。

すごいなぁ〜。。。



こんなにゆったりした気分で空を見たのは一体いつぶりだろう。。。




そんな今日は満月です。

ようやく 

2007年12月19日(水) 6時15分
ご心配かけました。
まだ完全じゃないけど、体調6割復活!!
結局先週金曜、地元の病院で貰った薬が効かなかったから昨日会社の
近くの耳鼻咽喉科へ再び行く事に・・・

2度手間な上お金も一回で済む所、2回も費用がかかる羽目になっちゃって
うちの家計にはちょっぴり痛手。

自業自得・・・

喘息持ちでもないのに、喘息の様な咳が出ていてそれ用の薬を処方された。
服用したらみるみるうちに楽に・・・かなり即効性の有る薬

やっぱり、美容院と病院は行き慣れた所が一番♪

日曜から。。。 

2007年12月14日(金) 2時37分
私と彼は、W不倫から始まった・・・・・。

今は、普通に恋愛しています♪


今彼は、おフランスに渡仏中。

今までの事を心機一転するため、
清算するため、
一人旅へ行っています。。。

私は、お留守番、兼職場の出来事を
一部始終報告するため、スパイに変身中です。
(たいしたことはないのですが・・・)


日曜日に出国した彼、
関空までお見送りに行ってきました。

前日は、女の子の日にもかかわらず、
愛してもらいました(*/v\)



過去を一切、フランスに置いてきて!!
そして、無事に帰ってきますように。。。。。

シナモンレーズン食パン 

2007年12月06日(木) 23時02分
シナモンレーズン食パンを焼きました♬♫♬











おとといは食パンを焼きました♪




レーズンをふんだんに入れ、砂糖の代わりに沖縄黒糖、シナモンを少し効かせてます^−^*




ほんのちょっとだけ釜伸びもしてました♪




砂糖と同じ分量で黒糖入れただけなのに、いい感じの茶色。ほんのりシナモンの香り〜。




しっとり、ふんわりのレーズン食パンになりました。





毎日フランスパンを食べてる(食べさせられてる?)ダンナは、




「ぅ〜ん、ふわふわ〜!! しっとりぃ〜!! '''あま〜〜〜い!!!'''」と。(出たよ出たよ^^;笑)




フランスパンは食べると興奮するけど(何故?笑)、しっとりふんわり食パンは気分が和らぐなぁ^−^*




やっぱり美味しかったデス (*´艸`)ウププ











これが焼きあがったのは夜。




夕方冷凍庫みたら、翌朝分のフランスパン(笑)がスライス2片しかなかった^−^;




「明日の朝、バケット2片でもいい?」ってダンナに聞いてみた^−^;(←夜パン焼く気力はない^^;)




'''「3個食べる!!」'''((;´д`)ゞ2片しか食べない時もあるじゃん〜!!!)と心に思ったけど、




夕方から食パン焼きました・・・。私は鬼嫁ではないからね(-c_,-` )ふふふ




うちのダンナ、パンは手間隙なく現われると思っている節がある・・・。私はマジシャンか?ーー;









焼き上がりは夜10時頃・・・。




焼きあがって、ケービングしてたら、食パン型が私に向かって飛んできた><。





迷わず、素手の両腕でキャッチ・・・・(200℃のオーブンから出たばかりの食パン型。)




私の白魚の腕に、しっかり焼印・・・(T∇T)






でも、焼きあがったパン、落とす訳にはいかないよね???苦笑




みなさんもパン焼くときには火傷に気をつけてね^−^




               (ってだれもこんなそそっかしいことしないか。ぷぷぷ)

メイクラブ 

2007年12月02日(日) 7時34分
結論から、、、

先日の土曜日、Hした。

昼ぐらいから、ゴロゴロお布団の上でくっついていてね、
彼の股間にギュって力が入るん分かったよ。

きっと立たせようとしてるんやなぁ〜と思った。

でも、結局勃起せず…。


なんだか、彼は彼なりに大変なんだぁ〜としみじみ感じてしまった。

きっと慣れなれしすぎて、私にはなかなかHする感情にはなれないやろうなぁ〜。

私としては悲しい事だけど、男の体ってそうゆうものなのかな。。。


で、お昼すぎ、私ちょっとお昼寝したいとお布団被って眠ろうかと思ったら、

「ほら、散歩行こうよ!天気いいし(愛犬の散歩)」なんて彼が言い出したさ。

私「寝むーいい」ってぐずってたら、起こす為にイタズラしてきて、Hの運びになったわけ。


でも…初めから終わりまで、5分ぐらいなんですけど…。

ほぼ3ヶ月ぶりのHなのに、5分だ。

でも、私は気分が良い。

不満はあるけど、まだ頑張れるとそう思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omplri870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 剪定終了〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 剪定終了〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 剪定終了〜 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 剪定終了〜 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 剪定終了〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 剪定終了〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 剪定終了〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 剪定終了〜 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 剪定終了〜 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 剪定終了〜 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる