疑問。 

February 21 [Thu], 2008, 3:35
以前から、地味〜に思っていたんですけど・・・

 『 どーしてS社のくまさんは、M社のくまさんよりめちゃ高いのか? 』

生産数からいくと、S社のほうが圧倒的に多いし・・・

レア度は、M社のほうがあるような気がするんだけど・・・

あんまし人気ないよ〜な・・・

商品が、可愛くない?

たしかに好き嫌いは、あるだろうな・・・

バリエーションが、少ないからかなぁ?

う〜〜〜む・・・(゜゜)~~~

個人的には、結構好きなんだけど・・・

またM社チェックしようかなぁ?

S社、高すぎ〜!!

セレブになるか、セレブ婚するか、宝くじでも当たらないとやってけませ〜ん(TДT)

ちょっと、オクで敗退続きで嗜好が変わりつつあるYUNでした・・・。

ブックオフ。 

February 14 [Thu], 2008, 21:38
ここから不要になった本とかを買い取ってくれる案内がでるようです。

是非 ご利用ください。

今日は閉店デス。 

February 05 [Tue], 2008, 13:20
業務終了。

…て、してないけど、今日はもう閉店。
だって、眠いもん。






最近思います。

人を抱えることってこんなにしんどかったんだぁって。
やってみて初めてわかったぁ。

今仕事がおわんないのは、
相棒マンに振る仕事を、私が巻き取ってるからなんだぁ。

それはそれでいいんだけど、
相棒マンがほっといてもできるようになってくれるまで
少なくとも半年。。。
それまで、この激務は続きそうです。



逆に考えたらそれも
相棒マンがひとりで仕事を回せるようになるまでの
短期間なんだけど。


それにしても毎日マジでねらんない。


まぁいっか。




自分でやるってきめたことだし。




ちょっと仮眠。
早朝からまたやりますーー。


※本日のドリンク指数
アリナミンV 1本差し入れ


またドーピングしちゃった。ねむっ。

ハロウィンクッキー 

January 19 [Sat], 2008, 13:58
久しぶりの日記です(^^ゞ 


娘の総合発表会とか、、色々ありまして・・(・。・)


昨日は、ハロウィンパーティーのためのクッキーを、下の子が作りました(*^_^*)


お友達とするみたい♪ 仮装したり・・・プレゼント交換したり・・・)^o^(楽しそう♪♪♪


出来上がったクッキーです☆  可愛いでしょっ(^_-)-☆

アップル「Mac OS X Leopard」(続) 

January 12 [Sat], 2008, 15:42
アップルは、「Mac OS X Leopard」の発売日を10/26の
午後6時に決めた。 直営店のApple Storeysアップル製品取扱店
にて販売。 アップルのオンラインストアで予約販売する。 
価格はシングルユーザライセンスが14,800円。
同一住居内5人分のユーザライセンスを含む場合は「Mac OS X
Leopard ファミリーパック」22,800円がオトク。

Windowsマシンを買ってもMacOSを動かすことはできないけれど,
Intel CPUの載ったMacを買えば,Windowsも動く。現在のところ,
インテルCPUが入ったMacは,
Mac mini \79,800,
iMac (intel) \159,800,
MacBook Pro \259,800
の3種だけ。チト高いなア。

レパード?leopard:ヒョウ、そう、猛獣のヒョウ。前バージョンが
tiger=トラ。トラよりヒョウのほうがツヨイのかな?

タイ株  タイノックス・ステンレス 

December 30 [Sun], 2007, 3:48
引き続きタイ株に投資しました。今回投資した銘柄はっきり言って全然情報ない企業
です。(苦笑)解る事と言えば、ステンレス製造 タイ最大手企業と言う事だけです。
指数銘柄じゃないですし時価総額も低いですし一日当たりの出来高も少ないので本当は
止めておいたほうがいいかな?と思わなくもない銘柄なのですが、価格的にバリューじ
ゃないのかな?と言う事と非鉄業界に対する将来の期待も加味した上で投資しました。
でもまぁ川上企業じゃないと思います。川下企業だろうな・・・(資源を輸入して加工する
会社って意味です。あくまで私の想像ですけど)


あとこの会社に投資する大きな理由の一つは、大株主に韓国最大の鉄鋼企業「ポスコ」が
(全然違う企業のポスコだったら吃驚しますけどw)15%の大株主。後ゴールドマン・
サックスも8.14%と名を連ねていたのが大きな理由なのです。(他力本願だけど
英語読めないのでしかたないww)


「企業データー」

名前 タイノックス・ステンレス  コード INOX  

額面 1BH  発行株数 77.9億  指数 なし


07年 Q2(タイ証券所から抜粋)

総資産 256.1億
総負債 126.5億
自己資本 129.5億

売上 115.5億
純益 7.3億
EPS 0.09BH
BPS 1.66BH

10月29日現在 時価総額 99億BH


<追加文面>
あれからこの会社の事 ステンレス業界の事調べてみました。
この会社のトップは、前タイ国首相タクシン氏と非常に近い位置に
いた人物のようですね。ですのでタクシン氏が失脚した時はタクシン
銘柄として下落した様です。

調べて見ると大株主のポスコはやはり韓国のポスコでした。(ホッとしたw)
でもステンレスと言う業界を調べてみると非鉄業界の中でも
利益を出し難い部類に入るようですね。
最大の理由が、ステンレスを作る時に必要なモノが「鉄」「ニッケル」「クロム」
らしいですが、鉄以外のモノは最近商品先物で高騰が確認されている材料です。
この業界は世界的大手企業で200万トンレベルの業種みたいです。
ちなみにタイノックスは年間20万トンレベルの様です。

企業倫理 

December 15 [Sat], 2007, 3:54
みなさんお変わりございませんか。
毎日毎日暑いですね。
暑さのせいか、お土産に頂いた○い恋人を食べたせいか体調が悪く伏せっております。
賞味期限の改竄なんてバカな事をする企業も後を絶ちませんね。
立ち直るためには何倍ものエネルギーが必要になるでしょう。お金も人も。
人間の倫理と企業の倫理とは違うものなんでしょうか?
わからん!

はろぅぅうううぅぅ〓〓〓 

December 07 [Fri], 2007, 19:48
今日、ようやくハヤテ〓巻を買いましたbb
とぁる友達の友達が「ハヤテが記憶喪失になる」トカ言っていたのですが…
全く記憶喪失になってねぇじゃねぇかよ――――!?!あぁあん!?((待

でも記憶喪失じゃなくてよかったよ。
ハヤテが記憶喪失とか考えられないよッ〓〓

んで…銀魂のキャラクターファンブック買いマスタb
沖田やっかしかぁわぃぃッ*****
どんだけSなん?ッて思うけど
そこはまぁご愛嬌でしょ(

やヴぁい☆
だけど…ハヤテ一筋なので(・3・)ノ
んでわ♪♪”

夜ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:08
◆どうぞー。

サグラキにて撮影 

November 29 [Thu], 2007, 14:05
日曜日、ひなたさんのPV撮影現場にて。









AD宣氏が・・・









全然・・・








働いてくれない!

やる気0%です・・・







まぁ冗談は置いといて、記念撮影しました。









楽しかったです。
またみなさん、遊んでくださいね^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omowsm1846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 疑問。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 疑問。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 疑問。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疑問。 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 疑問。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 疑問。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 疑問。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 疑問。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 疑問。 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 疑問。 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる