働いていくら儲けがでるか

December 10 [Tue], 2013, 22:19
11月から復職して、バタバタバタバタバタバタバタバタと毎日過ごして死にかけえびです。こんばんは。

息子は保育園へ送って行くと泣くものの、私がいなくなると楽しんでいるようで、給食は常に完食しております。

しかしね、保育園は高い!3歳になったら安くなるけど1歳は高い!保育園自体は有意義だと思うけども。

私が働いて、それから保育料引いて、果たしていくら残るのか……(時短勤務だから残業もないし)

我が家の家計なんですが、結婚式の時一旦ほぼゼロになりww結婚式自体もお金かかったけど、何気にやられたのは内祝い!
お祝い頂いてとっても嬉しいけど、内祝いでかなりお金使いました……これから結婚する方気をつけて下さいw

内祝いで言うと新築祝いと出産祝い!これも内祝いの出費あります。気をつけてw

でも内祝いを選ぶの結構好きです。お祝い頂いた人のことを考えながら、あれがいいかな、これがいいかなと吟味しているので。

話逸れましたが、ダンナにお金を渡すと散財するだけなのでしっかり貯金して、でも使うところにはちゃんと使っていこう!

結婚すると今まで気にしなかったお金の動きありますね。冠婚葬祭が主たるものですが。
でも夫の恥は妻の恥だし、日本文化を知る機会にもなるし、両親が生きてる間に聞けるだけのことは聞いておかないとと思います。


関係ないけど、写真は31でシェイクを独占する息子

ディズニーランド30周年

November 02 [Sat], 2013, 14:57

旦那のお母さんから告げられた『ディズニー予約したから』という言葉、11月の3連休のことでした。
交通費からホテル、食事代まで全部出して頂き恐縮です
10周年から、15、20、25と節目には必ずディズニーに行っていた私。30周年はあきらめてたんですが行けましたww他力ですがw

旦那のお姉さんとその娘ちゃん×2も一緒に楽しく過ごしました
初めて泊まったアンバサダーホテルではシェフミッキーまで(↓息子はカボチャスープに夢中)


ほとんどお義母さんが息子を見ててくれたので私はディズニー満喫しただけというw
しっかし!混んでた。混んでました。わりと混んでる時期も空いてる時期も知ってますが、混んでました。


念願のハニーハントは親子3人で乗りました!面白い写真取れたので一部の方にはメールで添付しましたがw

夜のパレードでは息子大興奮で身を乗り出して歓声をあげておりました
あとはポップコーンをボリボリ食べてましたww
また行きたいなぁ〜

あ、どうでも良い話かもしれませんが、帰りの新幹線がN700Aでした!私だけ盛り上がるw

迫る20代最後の年

October 29 [Tue], 2013, 10:01
今日はナオコとリオが家に来てくれました
晩ご飯作って待ってたんですが、やっぱり料理って作りたてを向かい合って食べて、『美味しい』と言ってもらえるのは嬉しい(旦那がずっと残業続きなのでw)

もうすぐ誕生日の私にケーキ


さらに素敵なボールペン


すごくすごく嬉しい……が!!29歳をやたら強調しないでくれ〜www

息子にも電車のパズルをくれて、電車好きの息子は「でんしゃ!でんしゃ!」と何度も指差し確認してました

私からささやかだけど来月誕生日のリオにもプレゼントをあげたり……もう5歳かぁ……妊娠初期から知ってるから不思議な気分

息子もリオの後を追いかけて楽しそうに笑ってたし、やっぱり歳が違う子との交流ってのも成長の刺激になるんだなぁとかしみじみ思いました。

子供がもう少し大きくなったら旅行もしやすくなるし色々行きたいなぁ〜
でもナオコとは子供が独立して、おばさん同士になっても一緒に旅行してそうな気がする!アホな話しながら!

小学校から変わらない私の友達です

保育園

October 10 [Thu], 2013, 22:55

今週の初めから保育園に行き始めました。といっても1時間から。慣らし保育というやつです。

まあ、そりゃあ予想通りの大泣きです

こちらも慣れないとなぁ。

今日は少し慣れたみたいで声をあげて笑ってたそうな。先生曰わく。

グズグズ言われるし、夜泣きはするし、非常に疲れるわけですが、一昨日、音楽に合わせて歌っててびっくりしました。成長したなー

今日は家の植木を引っ張ったりしてたんで、「優しくしてね。葉っぱさん痛いよ」と言ったら

葉っぱ!よしよし!となでなでしてましたww

成長したなー

電車!電車!電車!

October 04 [Fri], 2013, 14:23

電車大好きなうちの息子。最近ますます電車が気になるようで、毎日「でんしゃ!!」と叫んでおります

何回同じDVD見たら気が済むんだってくらい電車のDVDを繰り返し見て、さらに駅まで電車を見に行く。

お母ちゃんしんどいぞww

言葉はかなり増えて30語くらい話しますが、まだひとりであんよできません
ホントごく最近、やっと手を持つと歩いてくれるようになったんです。

お友達はみんな走っているのにマイペースな子
言葉だけは一人前なんですがね〜

お出かけする前に私が戸締まりを終えると何故か息子に「よしっ!」と言われますwwなんだお前ww

沖縄への旅

September 17 [Tue], 2013, 21:43
私が仕事始めるまでに旅行でも・・・ということで沖縄に行ってきました!
私と旦那は8年ぶり?ハル坊は初めての飛行機です。



行き先はカヌチャリゾートというところ。
ミキハウスの赤ちゃん歓迎の宿認定のホテルです。
ベビー用のアメニティーがあったり、ホテルのレストランでは子供用に色々してくれたので助かりました!

そして、海。ハル坊に海を体験させることが目的だったわけですが・・・大泣きwwwwwwwwww
いや〜んwwショックすぎるwwwwwお砂遊びは楽しかったようですが。。。


泣いているのにパパに海とプールに漬けられる息子を見守りながらのんびりしてましたw
美ら海水族館にも行ったけどハル坊が眠くてぐずぐずだったのでほとんど見れず、あとはほんとにのんびりしてました。

こういう旅行もいいなぁ〜と。



さて、沖縄に行く前日、京都は雨で大変なことになっていました。
ニュースで驚いた人も多いでしょうね。私もです←
幸い、うちの近所は平気でしたが、チャリで10分ぐらいのところは水没してました(正確には水没してたらしい)
某クロさん家くらいしかわからない情報をのせとくと、西友あたり、マツヤスーパーあたりがどろどろ・・・

まさかエリアメールが来るほどの大雨が京都に降るなんて驚きですが、とりあえず無事です。去年建てたばっかりの家も無事ですww水に浸かったら笑えないですww

もう8月

August 04 [Sun], 2013, 21:22
先月、旦那の出張先が旦那の実家の方だったので、よし、ついていこうということで行ってきました。

ちょうど夏祭りだったので、義両親は喜んでくれて、それは良かったんですが……

うちの息子、朝から晩までうわぁんうわぁんと泣きまくり
多分成長して、自分の家じゃない!ここどこ?!みたいなこと思うようになったのだろう。

しかーし!10月から保育園に行くのに大丈夫なのか

▼モップかけながらテレビ見るとか


▼保育園で遊び中

おそろい

June 25 [Tue], 2013, 21:35
パパと息子のおそろいポロシャツを(勝手に)購入!
サイズはだいぶ違うが、何故か値段はあんまり変わらない

プール買いました

June 16 [Sun], 2013, 14:44

連日の暑さ……もうすっかり夏ですね
プールを買って息子を入れてみました〜
最初はきょとんとしてましたが、じょじょに慣れて遊び始めました
写真では楽しんでない感じですがww

しかしこのプールを膨らますのに私は汗だくっていう

ブルーメの丘

June 08 [Sat], 2013, 20:24
親子3人で滋賀県のブルーメの丘という場所におでかけ
動物とふれ合えるとのことで息子の反応が楽しみでした


羊さんが気に入ったらしく、草を差し出して喜んだり


芝生で遊んだり、バラを見たり、


楽しく過ごすことができました
が、大学生グループらしき集団がいて、芝生のとこで遊んでたり、木陰でおしゃべりしてて、あー懐かしいなと
しかし、そのグループの中の数人が木陰で爆睡ww
多分ビールでも飲んでたんでしょうなー

もし大学時代ここにいたら、間違いなくうちの旦那は爆睡している。
無料カウンター
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
えび
» ディズニーランド30周年 (2013年12月09日)
マリエ
» ディズニーランド30周年 (2013年12月01日)
えび
» ディズニーランド30周年 (2013年11月30日)
マリエ
» ディズニーランド30周年 (2013年11月28日)
マリエ
» もう8月 (2013年08月23日)
えび
» もう8月 (2013年08月21日)
マリエ
» もう8月 (2013年08月17日)
えび
» おそろい (2013年07月05日)
Nao♡
» おそろい (2013年07月02日)
えび
» 11ヶ月になりました (2013年04月23日)
★.。.:*・゚過去の旅行記.。.:*・゚★

愛・地球博への旅
熊本への旅@
熊本への旅A
高千穂・輝北への旅@
高千穂・輝北への旅A
霧島ドライブ♪
紅葉〜霧島・えびの〜
三重県紀伊長島への旅
日本縦断!!東北編
日本縦断!!関東編
日本縦断!!関西編
宮崎・青島ドライブ♪
桜島(´ω`*)
宮崎〜高千穂峡・馬ヶ背〜
与論島への旅
沖縄への旅


★.。.:*・゚過去の映画記.。.:*・゚★

スターウォーズEP3
アイランド
チャーリーとチョコレート工場
シンデレラマン
コープスブライド
ドミノ
ブラザーズ・グリム
Mr&Mrs スミス
ハリー・ポッター(炎のゴブレット)
キング・コング
フライト・プラン
THE有頂天ホテル
ナルニア国物語
ウォレスとグルミット
パイレーツ・オブ・カリビアン2
P R
ブログプラネタリウム
どうでもいい情報
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えび
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月1日
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
読者になる
京都在住、既婚、育児休職中。