脱毛器での痛みを少なくしたい!

July 20 [Sat], 2013, 21:30
季節はすでに夏真っ盛り。日々のムダ毛処理も余念なく!という季節ですね。皆さんはムダ毛処理をどのようにされているのでしょうか?今の時代だと、脱毛サロンでの処理も気軽になったので、プロに任せる方も多いとおまいます。
しかし、小心者ゆえか、私は未だに自己処理で、市販の脱毛器を利用しています。これも、使いなれてくるとなかなかキレイに出来るコツを身に付けるもので、素人としては充分な仕上がりになっています。
が、やはり素人は素人。脱毛での痛みだけはなかなか軽減されません。しかし、そんな私でしたが、どうにかして、以前よりも痛みを少なく出来るようになりました。それは、脱毛するなら短い毛を脱毛するように!ということと、脱毛したあとは適度に冷やす、ということです。
前者は、脱毛の間隔を短くして、細く短い毛を処理することで、肌や毛穴にかかる負担が軽くなったために痛みも少なくなったのだと思います。
後者は、やはり脱毛という負担をかけた肌をいち早くクールダウンさせることで、肌が過剰に熱をもったり、炎症を起こすことを避けられているためだと思います。
万人に効くかはわかりませんが、試してみようかな、と思ったらぜひどうぞ。何て言っても費用をかけずにできますしね!

笑いどころが多い小説「生徒会シリーズ」

July 20 [Sat], 2013, 13:25
葵せきなさん著の「生徒会シリーズ」がとてもおもしろくて好きです。
読書中に声を出して笑ってしまうことがただあります。基本はコメディですが、シリアスもあります。
短編で一話に笑いどころが多いです。登場人物もかわいいです。

ハードな筋トレダイエット

July 18 [Thu], 2013, 23:03
常にダイエット中、というか、もういい年なので、暴飲暴食は控え、適度な運動を心掛けています。
特に、ものすごくダイエット命なわけではないのですが、健康のために家庭用ゲーム機のフィットネスプログラムを継続しています。
アメリカで開発されたプログラムのようで、スロトレが流行っている日本とは違い、結構スピード感があり、息がはずみます。
これと並行してランニングもしていたのですが、骨盤の臼蓋形成不全という異常が発覚し、もっぱらこのフィットネスゲームだけをゆるくやっています。
ちょっとハードなだけあって、一日短時間でもすぐに効果が表れるので、これがなくなったら、自分はどうしたらよいの?!と、思うレベルです。
ただ、筋肉がついていくせいか、毎日がしがし続けると、体重が増えます…。
ヨガとかもっとソフトな感じの運動にした方がいいのかもしれませんね。

八天堂

May 22 [Wed], 2013, 11:08
最近八天堂のクリームパンにはまっています。美味しいです。クリームパンとしてはちょっとお高いですが、スイーツとしてはお手頃価格です。食べごたえもありますし、コストパフォーマンスに優れています。いろんな味があるのもいいですね。

ハットの似合う人

May 21 [Tue], 2013, 22:28
町中をあるいているとハットを被っている人を見かけます。お洒落な人が多いですよね。この間G20の会合に向かう麻生さんの格好が話題になっていましたがダークスーツにボルサリーノハットというなかなか普通の人には出来ないお洒落な格好をしていましたよね。あんな大人は町中を歩いてみ見かけることはまずありません。逆に見かけたらちょっと危ない人なのかと思ってしまいます^^
普段ハットをかぶっていない人がいざかぶろうとすると何にか違和感が出てくるんですよね。何がどうと説明するのは難しいのですが、どこか合っていないというか。。。ファッションセンスの問題なのかもしれませんが、なじんでないカンジがするんです。