幸せってやっぱり心の中にあるのですね

February 22 [Sat], 2014, 10:30
ここ数日何故か幸せについて深く考え込んでしまったのですが、
そもそも幸せって一体何なんだろうと考えたところ、心にゆとりが
あって笑顔で過ごせる瞬間や、達成感など複雑に絡み合って誕生する
ものかなと勝手に想像していました。

ただここで考えなくてはいけないのは、幸せの感じ方なのです。

他人から見れば相当幸せそうに見えていても、実は本人的には満足
していなかったり、まだまだ幸せなんて関係ないと言う方もいらっしゃいます。

どんな境遇に置かれても、少しでも笑顔になれる瞬間があれば
幸せだと感じる事が出来れば本当に人類は幸福なものになると思っています。

せっかく生まれて来たのだから、少しの事にも感謝して幸せな時間を
増やす事にします。

スマホの調子が悪くて

February 22 [Sat], 2014, 10:29
私、休日は必ず行っちゃうくらいマック好きなんですよね。

マックはスマホのアプリでお得なクーポンが当たったりするので、それを消化するために行くっていうのもあるんですけどね。

事前にアプリでクーポンを選んでおくんです。
クーポンは結構種類があるので、クーポンだけで注文が成立するんですよ。

で、あとは注文するときにスマホをかざせばいいんでいちいち喋らなくていいっていうのがすごい魅力的で(笑)

…なんですけど、この間マックに行っていざスマホをかざして注文しようとしたら、いきなり私のスマホが再起動し始めちゃったんですよ。

そういえば最近調子悪くて、なんでもないときに電源落ちしたりしてたんですよね。

えっ、えっ、と慌てる私に無情にも「ご注文はお決まりですか?」と尋ねる店員さん…。

しょうがないのでしどろもどろになりながら口頭で注文した私。

なんで肝心なときに再起動するの〜!