はよ覚えてぇ 

October 10 [Wed], 2007, 14:43
動産質と不動産質の場合
動産質の対抗要件は引き渡しただし占有改定をのぞく。

不動産質の対抗要件も引き渡し

抵当権は公示の原則、特効性、順位上昇の原則がある

抵当権は約定担保物権

抵当権は他の一般債権に売ることができる。


占有権とは 

October 05 [Fri], 2007, 21:50
占有権は意思によって持っているもの

所有権は使用、収益、処分できる
 
197条 占有による訴え

198条 占有保持

199条 占有保全 損害賠償できる または予防

200条 占有回収 損害賠償できる

占有改定は192条の即時取得が関係し、否定説をとる。

指図による占有移転は即時取得はどちらでもいい。



ワンナイR&R見た 

November 08 [Wed], 2006, 23:03
キモ度チェックでは山口智光とクロちゃんの対決で女優は、ほしのあきでなかなかおもしろかったですよ。
でもクロちゃんのセクハラがすごくて引いちゃった部分もありました。
山田カツラはハリセンボンがゲストで箕輪のブラックデビルにかなり笑えました。実際には見たことないけど下にテロップが出ていたのを見たら似てるな〜っておもいました。

リンカーン最高でした 

November 08 [Wed], 2006, 16:49
昨日ビデオに撮ったやつを見ての感想です。
ママチャリ競輪おもしろかったですね。最終的には大阪のおばちゃんの雨上がりの宮迫が優勝したけど、それを追いかけていた山口最高でした。あの坂すごく怖いのに楽々使っていてめっちゃすごかったです。
自慢大会でも腕相撲で一度も負けたことがない山口は全員を相手に勝っていました。
何でもできるんですね。

特命係長只野仁パート3 

November 08 [Wed], 2006, 1:08
全部見てます特命係長只野仁
パート1,2やスペシャル全部おもしろいですよね。
来春ぐらいらしいですけど絶対見ます。

ぷっすま最高でしたよ 

November 08 [Wed], 2006, 0:52
今日は栄養素を当てる企画でした。
見て一番驚いたのが、ゴマにはたくさんのカルシウムが含まれているんですね。
あとペナルティーのワッキーのネタが見れなかったのが残念です。
ちなみにボクがすきなのは、みんなを取り込んでいくお化けの救急車です。

ロンドンハーツ見ました 

November 07 [Tue], 2006, 22:09
おしゃれゲート
やっぱりシェイラは辛口ですね。ブーツの履き方とかやっぱりモデルなんだなぁっと思っちゃいました。
青木も結構おしゃれに気をつけてるんですね。
記憶の壁
敦は記憶力いいのか悪いのかどうかわかりませんね。
最後は4年前のことを覚えてたし、まぁあれはキャラが濃すぎるんでしょうね。おもしろかったです。

ブログ開設しました 

November 07 [Tue], 2006, 20:49
いままではヤフーブログをしていたんだけど、ヤプログのほうがいろんな機能があって楽しそうだから変えることにしました。これからよろしくお願いします。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omotere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる