ただいま〜 

February 17 [Sun], 2008, 5:13
旅から戻りました。
ひょうたんの花が出迎えてくれました。
疲れも吹っ飛びます。
でも、今から寝ます。(-.-)zzZ

練習日誌 其の壱 

February 12 [Tue], 2008, 20:33
今日は、相良総合センター「いーら」で練習日。

団員は7人、スタッフは5人出席でした。

原木先生は先週に続いて今週もお休み。指揮者なしでの練習です。

前半は音出しとロングトーン。毎度毎度のみんなで話し合いながら手探りで進んでいきます。


ロングトーン終了後、来年の成人式に現在の状況で出演(国歌演奏のみ)するかを問いかけてみました。

(個人的には昨日書いたような感想があるので出てもいいかなぁと傾いていましたが)

「恥をかくのもいい練習なのではないか」

「どちらでもいい」

「出る以上、いないパートや少ないパートは別団体に賛助を依頼したい」等々

それぞれの考えやスタンスが出てきました。

休憩をはさんで、とりあえず国歌の練習に。

ひとりづつ交代で客席に座り演奏を聴き、現在の状態を確認。

技術的な細かいこと(ブレス等)はまだ問題がありますが、想像した以上の状態(だと感じました)

もっとも自分自身の音が無いので、自分の音がどう絡んでいるのかは想像できないんですが・・・。


其の後は今日配布した「We Will Rock You/QUEEN」を初見で合わせました。

(ユーフォしかわかりませんが)特に難しい部分も無く、スムーズに運んだと思います。

終わりに2曲。

「ARIOSO」と「ワシントンポスト」を合わせて本日の練習は終了。

成人式に正式に出演するなら練習日を週2回に増やそうという意見も出てきましたので、事務方に確認。

大丈夫との事なので場所の確保に動いてもらわないといけませんね・・・。



以下はあくまで個人の感想です(通販の番組ではないですが)。

Tpの音がかなり前面に出ているバンドなので南米系の曲が合うような気がします。

他のどこの団体にもないサウンドの構築ができるような印象でした。

成人式終了後に(あくまで提案ですが)吹奏楽オリジナル曲の楽譜を借りています(まだ曲名は秘密)の

で、当楽団の音で聴いてみたいという願望があります。35歳以上でブラスバンド経験者なら一度は演奏

したことがあるであろう「あの曲」。中学生でも軽く演奏できる曲ですが、簡単な反面解釈がひどいとボ

ロボロになる曲です。

某吹奏楽団の無茶苦茶な解釈をした演奏を聴いたことがありますがひどい演奏でした。

ポップス・マーチと来ていよいよオリジナルに入りたいと考えますが、いかがなもんでしょう?

簿記、簿記 

January 31 [Thu], 2008, 10:06
久しぶりに簿記の勉強。。。



改めて、やることが膨大。



財務会計も、管理会計も、監査も、租税も、企業法も全部不安。。。。




どこから手をつけましょうか。。






。。。。。。。。。。。




新学期、改めて気合入れなおすしかないな。。。







公認会計士試験の受験生皆さん、選択科目の勉強はいつごろから始めますか?
どうやって勉強しますか?

展示会、かまどのある風景☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:28
  

     かまどのある 台所の展示会を見た。
   

今日で10月も終わり 

December 14 [Fri], 2007, 9:07
今日で10月も終わり。




早いですね〜




あっという間に今年も終わっちゃうんだろうな〜




今日はハロウィン”ですね〜





毎年、今晩くらいから、ハワイへ行くのですが



今年は予定が立て込み、日本にいます。



お正月も毎年、行くのですが



今年は現在のところ、検討中”




東京の街は、もう、クリスマス商品が並んでます。



お歳暮のカタログがきたりと・・・



冬”に突入!!ですね〜

(でも、ここ数日東京は暖かい天気です・・・)

巨人が来季スタッフ発表=プロ野球(時事通信) 

December 07 [Fri], 2007, 2:05
巨人が来季スタッフ発表=プロ野球
10月30日19時2分配信 時事通信

 巨人は30日、来季のコーチングスタッフを発表した。斎藤雅樹投手コーチが2軍に回り、代わって香田勲男投手コーチら4人が昇格。村田真一バッテリーコーチが打撃コーチに転じた。主な首脳陣は次の通り。
 【一軍】▽監督 原辰徳▽ヘッド 伊原春樹▽投手総合 尾花高夫▽投手 香田勲男▽打撃 篠塚和典、村田真一▽内野守備走塁 福王昭仁▽外野守備走塁 緒方耕一▽バッテリー 西山秀二▽トレーニング 白坂契▽トレーニング兼投手 木村龍治
 【二軍】▽監督 吉村禎章。 

  @@@@@@

来年も厳しい状況が予想されます。

Trick or treat? 

December 02 [Sun], 2007, 15:54
Happy Halloween!!

お祝いで載せましたけど、すいません。ただの線画だし。
ペン入れしてもよかったんだけど、そうすると色塗りの衝動がおこるので。
めんどいし。(主にそっち



でも何かおめでたいのです!



今年も無事に終わるといーな。




あ、そだ。
まだ予定ですが、ブログ専用連載小説載せるかもです。
オフ友もそっちの方が楽しいでしょ。主にN!
でも、更新も遅いだろーし、気まぐれに終わるだろーし。
まだわからないのですよ!
頑張りますけどね!
書きたいのもたくさんあるし。
お題も溜まってるし。



ちなみに、上のダメ絵、Mのお題で描いたやつなんだよね。。。
『ハロウィンパーティにて』ってお題だったんだけど、全然だね。
もはや、パーティじゃないし。
ただ、魔女っ娘コスをさせたかっただけだし。
・・・これ誰だかわかります?わかったらすごいです。ホントです。
うーうーもー、ごめんさい。。。

2ヶ月 

November 28 [Wed], 2007, 5:38
昨日は定期的の病院へ。

思えば・・・。

初めて、倒れたのは10月の第1週の日曜日。

少年サッカー引率して、1試合終わって。

体中が痺れ。

眩暈、後頭部の頭痛で立っていられなくなり。

テントで倒れました(笑)

病院で何故か点滴を打たれ。

熱射病と言われ。そんなに暑くなかったので熱射病なんてなるわけない。

そんな中、子共達は無失点でカップ戦を優勝してくれました☆

帰りの車でオレ、このまま死ぬじゃないかと思い。

車で、『オレの人生終わった・・・。』って言ったら。

誰も数秒何も言わなくて。余計不安に襲われた。

その後、みんなフォローしてくれましたけど(笑)

翌日も立ち上がるのがやっと。

脳の検査に行き。異常ははないと言われ。

軽いパニック障害じゃないかと診断されました。

とにかく動けない。ご飯も食べられない。

正座の痺れが全身に来る感じ。

2週間後、ようやく出社。

粘って仕事したが、又も家で倒れて運ばれる。

総合病院で様々な課を回されて。

最終的にはパニック障害と診断され。

PCで調べてみると。みんな長い治療期間と、負の要素ばかり書き込んでいる。

絶望しましたよ。でもね、治る病気なんですよ。

気持ちだけの問題じゃないけど。

気持ちを前向きに持つ事、何事もチャレンジする事が大事な事なんだと気が付きました。

マイナスな事ばかり考えても、見てもしょうがない。

でもマイナスな人が多いんですよね。実際。

僕は、プラスに考えられる人達にたくさんの事を教わり。

同じ病気で完治した人のプラスな明るい兆しに助けられました。

まあそんな感じでもう直1年。

そして同じカップ戦が今年もある。

同じ現場に行くのは怖いけど。

乗り越えようと思います♪『行くぜ〜!!!』

『たくさんの仲間がいるのでOKでしょう♪』

その前に校区の体育際がありますが・・・・。

病院の話に戻りますが・・・。

10時に行って終わったの15時。

長すぎ!!心療内科多すぎ!!!

ってそれだけ。現在は多い病気なんですよね。

いつ誰がなるかなんて分からない。

とりあえず、今まで1ヶ月1回通院が2ヶ月1回に伸びました〜☆

やった〜(* ^ー゚)ノ

しかもダイブ良くなったって♪

絶対じゃないけど・・・。

1年で完治してやるぜ!!

退職したのが1月20日なんでそれを目安に♪

治らない病気なんて無い!!!!!!!

日記 【Mr.VideoGame】 

November 18 [Sun], 2007, 3:16
日記 【Mr.VideoGame】

スーパーマリオの旧名。

その前は

救助マン!

安良城♡紅 

November 15 [Thu], 2007, 3:53
♪♪私の友達(男)の友達のお姉ちゃん!!♪♪すごいつながり・・!

芸名:安良城紅

フリガナ:アラシロ ベニ

誕生日:1986年3月30日

星座:おひつじ座

出身地:神奈川

性別:女

身長:160cm

ジャンル:歌手・アーティスト/タレント/女優

デビュー年:2004年

デビューのきっかけ:第8回全日本国民的美少女コンテスト出身。2003年「美少女クラブ21」デビュー

デビュー作品:Harmony (シングル)ソロデビュー

代表作品:MIZUNO WOMEN'Sイメージキャラクター(2006)

ジャンル別作品:CDアルバム ★
        Girl 2 Lady/Beni
        CDシングル★
        Luna/How are U?/Cherish
        CM ★
        オリオンビール グリコ乳業・カフェオーレ
        テレビ ★
        GIRLS A GOGO! 新感覚キーワードで英会話
        ラジオ ★
        ON THE REAL 安良城紅★STYLE OF SOUL
        舞台 ★
        ビューティフル・ゲーム
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omotbi405
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ただいま〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただいま〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ただいま〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ただいま〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ただいま〜 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ただいま〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ただいま〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ただいま〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ただいま〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ただいま〜 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる