男子の本懐はステータス? 

November 17 [Mon], 2008, 13:56
「ステータス(status)」ってここ何年か急速に使われてるよね。

一般的には身分・社会的地位を顕すらしい。

私ら貧乏OLには関係ない話だけど、やっぱり気になる。

ステータスもってる男子をゲットだ!って燃えてる女子もいることだしね^^。

男子が惹かれるステータスランキング。

堂々の1位は、やはりというか「車」。

全く車に興味のない私でも、BMにのってる男子をみるとぜ〜んぶ男前に見えちゃうから不思議だ。

職種・業界にステータスを感じるは2位。

中でもスゴイなと思ったのは、9位。

自分の妻や彼女が美人であることがステータス?

人のふんどしで相撲をとるなよな!と、美人でない私は憤慨。

これもステータスの無さからくるヒガミでしょうか?

ワンピースサーチ





ファンもブーイングKAT-TUN・上田竜也 

October 22 [Wed], 2008, 11:51
10月4日に25歳の誕生日を迎えたばかりのKAT-TUN・上田竜也。

ファンからのブーイングにみまわれている模様。

というのも、9月に9月にジャニーズシアターで行われた自身のソロライブ「MOUSE PEACE」を共に作り上げ

た14人のメンバー達と仲が良すぎとのこと。

それも女性ダンサーとその舞台で進行と関係ない絡み、いちゃつきをかましちゃったらしい。

一緒に舞台を創り上げた仲間との文化祭的ノリの親密さはファンも認めてるものの、お金を払って見に行って

るその舞台でいちゃつくとは言語道断!

と怒ってるみたいです、ファンは!

まぁ、普段ふつ〜の男の子みたいに遊べない分、多めに見てやってといいたいですが、そこはそこ、アイドルジ

ャニーズとしては仕方がないブーイングなのかもね。

岡江美希のマッサージ





常識が通用しないような国が周りに・・・ 

October 20 [Mon], 2008, 14:02
基準値の3万4500倍のジクロルボスが検出された冷凍インゲン事件.

こわいよね〜。

もちろん、そんな毒物が食品に入れられてたこと自体恐いんだけど、もっと恐いものがあるよ。

それは、春におきた毒入り餃子事件も未解決ってこと。

普通、そんな恐い事件が起きれば、国をあげての捜査になるのがほんとよね。

それがあの国では。。。。

常識が通用しないような国がわが国日本の近隣に何カ国もあるなんて。

それが恐いですぅ!

短期日払いアルバイト

やかましいだけのバラエティにはウンザリ 

October 14 [Tue], 2008, 11:37
バラエティ番組には、いくら若い私でもウンザリしてる今日この頃です。

昔、おじいちゃんが、「こんなアホ番組を見る若いもんの気がしれん」とぼやいていたのを思い出します。

最近では、私が妹にブツブツ言ってる始末ですもんね。

だって同じようなクイズやら、人をいじって楽しむ番組やらで、出演者だけが喜んで、ウケテルとカン違いしてる

ような番組だらけでしょう?

だから最近ではドキュメンタリー的なものに目がいっちゃいます。

自分の知らない世界や、知識を教えてくれる番組に興味がわきますよね。

そうするとイキオイやっぱNHKにチャンネルが・・・

うちのお父ちゃんもリビングにやってきて一緒に見たりしてる時間が自然と増えるってもんです。

視聴率、視聴率ってお尻をたたかれてる民放もそろそろやかましいだけのバラエティは卒業してみてはどうで

しょう。

矯正下着

生まれたときから不景気で。。。 

October 09 [Thu], 2008, 13:56
goo ランキングによると、サラリーマンが値上げしてほしくないものランキング1税金 2ガソリン代 3携帯電

話の通話料金 4ランチ代 5アルコール(ビールなど)。

ほんとにその通りです。

給料は上がらないのに、引かれる税金だけは上がりっぱなし。

手取り給料はますます減るばかりです。

昨今の物価の上昇でランチまで値上がりとなると、我がOL人生にも大波が荒れ狂いますです。

親友T恵のおばさんは、バブル絶頂期の証券会社OLでして、ボーナスのたんびにヨーロッパへ豪遊。私たち

にもお土産買ってくれましたっけ。

バブル景気をしたたか味わって、証券マンとめでたくゴールイン。

今やシロガネーゼにおさまって・・・といいたいところが、バブルがはじけて、旦那がクライアントに訴えられて、

蒸発。

彼女は、不倫相手と駆け落ちで行方知れずに。。。。

トホホです。

バブルのあとには祭りのあとの寂しさが。

バブルを知らない私はその寂しさも知らず幸せなのかもね。

何せ、物心ついてから世の中不景気ですから。。。。

おからクッキーレシピ



おふくろさん騒動が一歩和解に? 

October 06 [Mon], 2008, 14:16
歌手・森進一が都内で新曲「波止場」の発表ミニライブを行い“おふくろさん騒動”についても言及し「向こうの

事務所と連絡がとれました。気持ちよく歌わせていただくのが理想ですから」と、和解に向けて進展しているこ

とを明かしたらしいね。

まぁなんといっても、この件は作曲者である川内さんに甘えていたというか、タカをくくっていた感があるよね。

抽選で選ばれた100人の来場者を前に6曲を熱唱。ステージでは「僕に春がきました」とC型肝炎が2年ほど

前に完治したこともファンに報告。

森進一にとって一気に春がくるといいけどねぇ。

彼にとっては60歳にして、大きな頭を打つ出来事だったのかもね。

短期アルバイト名古屋

うん?好きな男でキムタクが? 

September 24 [Wed], 2008, 10:23
キムタクがアンアンの好きな男で、V15を達成したってさ!

私なんかに言わせりゃ、昔からよく言われてる捏造?って可能性も大?って感じ。

キムタクってまだ人気あんの?

だって既にもう顔筋はたるんじゃってるし、ほうれい線はクッキリハッキリだし。。。

嫁のシズカよりはまだ若いだけに、はりがあるけどさぁ^^

ジャニーズの若手に道を譲っていきなよって思うよね。

嵐のほうがピッチピチだもん。

なんてったって容貌の衰えは隠せませんな!

キャットストリート



金総書記は影武者か? 

August 13 [Wed], 2008, 0:47
健康不安説がささやかれることも多い北朝鮮の金正日総書記だが、週刊誌が「スクープ」として、「03年にすでに死亡していた」との記事を掲載している。だが、国内外のメディアは「後追い」をすることもなく、専門家からは否定的な声も聞こえてくる。
引用:ライブドアニュース

これこれ!

この前、地下鉄の週刊誌の広告で気になっていたのよね。

今のメディアに登場している総書記は「影武者」だとか。

う〜ん、いくら普通の国じゃない北朝鮮といえども、影武者ってそんな都合よく完璧になれるものなのかしら?

こういわれると、なんだか急にうそ臭いわぁ。

それより私が驚いたのは、コリア・レポートの辺真一編集長が「金正日総書記の写真などは、米国・中国・

韓国などの情報機関が、細かく観察しています。しわ1本、髪の毛1本のレベルで、です。(仮に死亡していると

すれば)中国や韓国が知らないはずがない。」と語っていること。

情報機関ってそこまでやってんのね。

凄まじいというしかありません。

どこの国も自国の国益のためなら情報機関総動員で情報を収集しているのに、わが日本は、国民が誘拐され

ても取り返すことすらできないなんて。。。

ホントに私たち、安心して外国旅行ができるんでしょうか?

高校生 アルバイト

やっぱサザンは強し! 

August 08 [Fri], 2008, 13:24
8月6日に発売されたサザンオールスターズのニュー・シングル「I AM YOUR SINGER」の初回盤“真夏の大

感謝BOX”が、発売から2日目にして、早くもほぼ完売状態となっているって!

そりゃぁ素敵な歌だし、あれだけ発売前からテレビで流されてりゃ、耳にも残るしね。

それにしても、この曲好きだな。

サザンの曲は、なんであんなに夏のやりきれなさが顕われてるのかなぁ。

例えそれが陽気なメロディであっても歌詞であっても、なんだか夏の終わりに感じる無常観みたいなのを感じ

てしまうんだよねぇ。

初回盤はもうなかなかゲットできそうにもないみたいよ。

まだを手に入れていない人は、この週末に出るかもしれないキャンセル分が、初回盤を購入できるわずかなチ

ャンスとなりそう!

頑張れ!

bbクリーム


逆ギレ人間にしては」いけない事 

August 04 [Mon], 2008, 19:12
近ごろ、この手の逆ギレする連中が増えている。「NPO法人日本防犯学校」学長の梅本正行氏が言う。

ほんとこの頃はとっても怖いよね。

そういう自分だって心の中で「チッ!」って何回言ってるだろう。

それに睨んじゃうときもあるわぁ。

お〜こわっ!

前述の梅本正行氏がいうには、危ないヤカラとは目を合わせてはいけないということ。

電車のなかで腹の立つこといっぱい。

でも口にだしていってはいけない。

私なんか気をつけなきゃ。

隣に座った人が自分のスカートの裾をお尻にを巻き込んですわっても、むやみに裾を引いてはいけません。

そういえば、今日も地下鉄で、隣のおっさんを睨みながらスカートの裾を引っ張った私でした。

もっと穏やかに私もエチケットを守っていこう。

短期アルバイト札幌