自業自得。〜バトンの嵐〜 

2006年05月15日(月) 1時07分
こうやっていつもバカみたいにやるべきコトを溜めてるからあとでてんてこまいになるんだろうなっと。

というわけで、バトン3連発。

一個目

<強制バトン> 『見た人はすぐやるバトン!』
●今、どこに居る? 実家。母が寝てる部屋で真っ暗な中パソコン中。視力がー視力がー
●今、一番近くに誰が居る?  死んだように眠ってる母。

●今 どんな服装? 黒シャツにしましまパンツ。(想像した君はエロイ

●今、何食べたい? がるそんのカレー(結局今回も食べられませんでした。

●今、何飲みたい? キャラメルモカフラペチーノ

●今、真後ろには何がある?  だからmy mother on bed

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?  真っ暗で何も見えませぬ

●今、誰に会いたい?  幼稚園の頃の初恋のまいこちゃん

●その人に今伝えたいことは?
→実はあなたはとんでもない犯罪を僕らが幼稚園の頃に犯しました。そう・・・とてもとても重罪です。え?なにかって??あなたは大変なものを盗みましたそれは僕のこころ(ry


●今一番歌いたい曲は?  君が代をロック風にカバーして大熱唱

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は? おいし〜さどんどん♪お弁当どんどん♪

●今の体調は?  相変わらずのどが治りません

●今どんな気持ち?  お腹いっぱい

□■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ!

とのことですがas you likeで。



<大>
2個目。

最終回。 

2006年05月13日(土) 1時03分
(今日はあさって小論文を書かなければならないのでその練習を兼ねて小論文チックな日記を書きます。文章が堅くなりすぎるからわざと口語体で。
読むの面倒くさい方は飛ばして結構。あ、あと漫画について熱くかたっているけどそこまでのマニアではないんでwww)


ってわけで漫画とかドラマとか小説とか最終回を迎えたときのやるせなさについて考える。

で、ひさびさのいい天気の中、布団を干しながら結論に導いた。

最終回のがっかり感が大きければ大きいほどその作品が好きだっていうこと。

ジャンプの某人気漫画が来週最終回だ。一足お先に読ませてもらった結果まぁ無難だ。
って感じの終わり方。
その某ノートの漫画はたしかにおもしろかったけど僕は途中から難しすぎて半分くらいの理解程度で読んできた。でも、やはり好きなほうの漫画だったから先の展開が気になり、そして起こる出来事に一喜一憂する。これはむかーしから漫画好きだったから今まで読んだ、ドラゴンボールとか幽遊白書とかスラムダンクとかいまやってるハンターハンターなんかにも同じ感情を持って読んでいた(いる)。

とここで、今まで読んだ漫画の中でもう完結した漫画の最終回について考えてみた。

正直いまいち自分の考え得る最高の最終回ってので終わった漫画っての数ってのは極端に少ない。幽遊白書だって、スラダンだってあの終わり方には納得いかないし、るろうに剣心だってなんだかなー・・・そう。そこで今日布団を日光に当てて、布団たたきでぶったたきながら思ったことが・・・・

ご協力お願いします。 

2006年05月09日(火) 1時03分
なんか結構いい感じでみんなが日記見てくれてるみたいなんでここで質問です。



※あなたが覚えている中で一番最近読んだ本、一番オススメの本はそれぞれなんですか?(雑誌漫画除く)あとそれぞれいつ読みましたか?

これコピって使って↓

最近読んだ本 :
時期     : 
一番オススメ本:
時期     :
 



と、面倒だけれど協力してくれたならうれしいです。


なんでこんなこと突然言い出したかというと、昨日たまたま「読書力 斉藤孝著 (岩波新書)」というのを読みまして、そこで
近年日本人の読書離れが進んでいる

と書かれていたんです。
でも、正直自分の周りには本読んでいる人が多いからそんなことねぇだろうと思いアンケートをとってみたいと思ったわけですよ。+僕におすすめの本を教えてくださいなって言うもくろみもあったりww


ちなみに自分のデータはこんな感じ

最近読んだ本 :読書力 斉藤孝著 (岩波新書)
時期     : きのう
一番オススメ本:孤島の冒険 N・ヴヌーコフ
時期     : 小学校3年の夏休み
  


おすすめの本のほうは理由あったらつけてくれてたらさらに感謝♪

それではよろしくおねがいしまーす

孤島の冒険オススメ理由(こりゃレビューだなw)

期限切れ。 

2006年05月08日(月) 0時45分
ぐはあぁぁぁぁぁ

今日行こうと思ってたのに行けなかった・・・・

ミュシャ展


休日だからって昼間で寝てるんじゃないよ自分・・・ほんとにもう

明日も期限切れになりそうなのがあるから気をつけないとっっ!!

なにかって??










未払いの水道料金(○か月分)www

明日中に入金しないと水を止められてしまう(つ△`)。。。

グリコさんちの。 

2006年05月07日(日) 1時21分
棒にチョコがついたものが無性に食べたくなってちょっと遠くのコンビニまで行って買ってきた。

こやつは冷凍庫にぶちこんで冷え冷えになったほうがおいしいと知っているので、家に帰るなりうちの冷え冷え箱に丁重に置いた。

約20分。

まぁこんくらいでいいだろうと冷え冷えの棒を箱から取り出し

取り出し・・・・取り出し・・・ええええ!?!?!

勢いよすぎて、

バキバキ

という嫌な音と共に床に叩きつけられた><

おお神よ・・・われにまた試練をお与えになるのですか・・・

折れてボキボキになったやつを今、むさぼり食うとりますじゃ。

あの長くて細くて官能的な黒い棒を味わいたかったのに・・・チキショーーーーーーー(←小梅太夫風に


あまいよ〜あまいよ〜

うひゃひゃはひゃひゃ

疲れた

寝よう。

have a good holiday!!!

※言葉が変なのは非常に精神状態が乱れているからです。

嵐。 

2006年05月06日(土) 21時44分
嵐が去ったwww

ま、次会うのはいつかわからんが元気でやっていてくださいm(__)m 週末携帯が返ってきたときに愚痴くらいは聞くんで・・・

5月5日。
友人の誕生日だった。
なんとなく覚えていたので、ガラじゃないけれどメール送ってみた。

ま、返ってきたメールはごく普通のお礼メールだったけれどもよかったよかった。

誕生日、家族はもちろん覚えているけれど実際友人、知人の誕生日・・・・どれだけ覚えてるんだろう?
1月1日、4月13日、2月2日、5月5日、7月2日、8月8日、3月2日、10月3日、9月19日、9月26日、10月7日、10月31日、12月18日、10月18日、7月31日

くらい。
記憶力が悪くてすみませぬ・・・

オレに祝われたい人コメントに誕生日書き込んでおいてくださいwしっかり記憶しておくんでww


らーめん日記。 

2006年05月05日(金) 1時38分
ラーメン二郎 池袋店。

たしかにボリューム満点でおいしかったけど。

うん、

そうだね。

1ヶ月は食べなくていいね。

かなり濃くてびっくりしたよ。

はーいはははーい、はーいはははーい。


live Image。 

2006年05月04日(木) 0時11分
楽しみだ!!


この不思議ワードはまた後日に置いておいて、最近本の虫になりかけてる。

電車の中、寝る前は確実に読んでるしね。一回ハマるとずーーーーっとやってるんだよね。ちなみに今はラーメンにもハマっていて金が大変なことになっとります。


でいろいろ読んでいるともちろんいい本がある。
そうするとその本を手元に置いて置きたくなる。CDなんかでもそうなんだけれど、やっぱいいものってものは買っていつか誰かに伝えるために残す。

これ僕の持論です。

よく本の売り上げやCDの売り上げがネットで違法にダウンロードできるから落ちてるとか言うけれどもただたんにどれも質が下がっただけだろうと思う。事実アメリカなんかもっと違法ダウンロードが盛んなところでだって毎回〜times プラチナとか言われてて、いい曲ってのはすごい売れてるわけだし。日本でもミスチルとかB’zとかいい歌を歌うからこそどんなに違法ダウンロードが広まっても買う人がいるんだろうし・・・

閑話休題。

そう、いい本を何冊か読んでそれをぜひ買いたいと思い何箇所かでかい本屋を回ったけれども見つからない。
どーーしてもみつからなかったから店員さんに聞いたら、

絶版だから出版社でももう取り扱ってない

とのこと。

終わった・・・・こりゃもう中学高校のときみたく古本屋巡りの旅にでるっきゃないのか・・・と思ったときに思い出した。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

さすがだね。すぐ見つかったよ。
GW中だからしばらくかかるっぽいけれどまた楽しみが増えた!!来週は楽しいこといっぱいだなぁ〜大変なことも多いけど><

それではよいGWを


★今日の魂の叫び!!★

今年の夏こそはライブいきてぇぇぇなぁぁぁぁ!!!!
目指すはフジスピードウェイのKISS!! SANTANA!!!

それにしてもチケット高すぎ・・・

板橋のシェイクスピア 

2006年03月27日(月) 3時08分
えっと今日はじめて演劇見に行きました。
演目は劇団BIG SMILE の「ブリッヂ ピープル」

というもの。

ん〜〜間近で見れたということもあるけれどかなり鬼気迫る演技と役者さんの心臓の鼓動さえも聞こえてきそうな声の素晴らしさ・・・
かなり特殊な空間で約1時間40分鑑賞してまるで気分は不思議の国に迷い込んだアリスのよう・・なになに?こんなごついアリスはいないって??

まぁ気にするなぁぁぁ〜

熱い思いはもう日記で書き尽くしたのでこちらでは簡略版っと。

今日で千秋楽だったので、今ごろ打ち上げで宴会中でしょう。

たぶんこのブログは見ていないだろうけれど

主役を演じたユキさんお疲れ様でしたーゆっくり話せなかったんで今度満開の桜を酒の肴にしつつ花見でもしましょうね♪

ん、演劇鑑賞もなかなかいいな・・・美術館鑑賞といっしょに履歴書の趣味の欄に加えようかな

んじゃばいばい〜〜☆

漫画のような一日。 

2006年03月23日(木) 20時49分

今日はTOEICの試験の日だったわけです。

ずいぶん前に申し込んだTOEIC。

この次の試験から問題形式が変わるらしく、まぁ〜ちょこちょこ勉強しつつ今日のTOEICに照準合わせていたわけです。実際どんなことしてても頭の片隅に残っているくらい。


んで、11時半から受付開始で場所は高田馬場の早稲田大学の理工学部キャンパス。早稲田なんて行く機会ないからいい機会だと思いうきうきしながら順調に馬場まで行きました。

着いて周りを見渡してもまったく場所がわからないのね。益の降り口には早稲田口とかあるくせに・・・っとか思いつつ、簡単な地図と駅から徒歩15分と書かれた受験票を見つつ歩き出す。

しばらく歩いたけれどまったくわからない。

ええわかりませんよ。

でも方向音痴じゃないからね♪地図が悪いんだからね。

しょうがないんで前から歩いてきたおじ様に聞こうと小心者の僕は勇気を出して声をかける。

「ちょっとわからないなぁ・・・」

返ってきた答えはあっさりと僕を地獄へ落とすものだった。

しかし神様は見捨てない。
たまたま横を通ったおじ様が僕らの会話が聞こえたらしく天使のような声をかけてくれた

「ちょっとわかりづらいからなぁ・・・じゃ、連れていくよ。いっしょに行こう」
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 漫画のような一日。 (2006年03月27日)
アイコン画像
» 漫画のような一日。 (2006年03月23日)
アイコン画像
» 岩ソニー包囲網 (2006年03月10日)
アイコン画像もも
» 岩ソニー包囲網 (2006年02月24日)
アイコン画像
» どもどもお久しぶりです (2006年02月22日)
アイコン画像ゆき
» どもどもお久しぶりです (2006年02月21日)
アイコン画像ぺっぱー
» 適性 (2006年02月15日)
アイコン画像
» take me out to the F**kin' hospital (2006年02月11日)
アイコン画像ぺっぱー
» take me out to the F**kin' hospital (2006年02月11日)
アイコン画像ぺっぱー
» take me out to the F**kin' hospital (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omosirokesigom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる