コスパの良さが魅力

March 25 [Wed], 2015, 20:11
私、アイシャドウが何よりも好きで100個以上持っています。
そのほとんどが、たくせんの色が一つに集まったパレットシャドウ。
限定品や新色が出るたびに、買い漁っていました。

それが100個以上溜まった時に気づいた事。
パレットシャドウは、結局、どの色も似ているという事です。
パレットというお得感であったり、色の組み合わせに惹かれているにすぎないのです。
例えば、同じブラウンでもセットになっているのがピンクかグリーンかで印象は違う。
だから、ブラウン&ピンク、ブラン&グリーンの二つを購入してしまう。
その結果、出費も増え在庫も増えていたのです。

また、パレットシャドウは、抱き合わせ商品になっているものが多い。
パレット内で、「この色は似あうけど、こっちは似合わない」といったような事です。
パレットシャドウで、「全ての色が自分に合う」人はあまりいないと思います。
でも、単色シャドウならそんな心配いりません。

自分に似合う色、一つだけを購入すればいいからです。
なので、無駄な出費を抑える事ができます。
また、単色シャドウはパレットの一色より量も多く、コスパがいいのです。
私も、パレットから単色シャドウに乗り換えてから、コスメの質が洗練されました。
また、じっくり自分に似合うものを精査する事も得意になりました。
それに、どの色とどの色を組み合わせるかを考えるのも楽しいものです。

皆こっそり使っているまつ毛メイクの新常識のまつ毛美容液はコレ

メイクすることによって

March 25 [Wed], 2015, 20:10
メイクとは本当に奥が深いと思います。TPOでメイクは変わると思うし、人によってもメイクは変わります。たとえばメイクをしないと外に出られないという人もいれば、メイクをしなくても外に出られる人もいます。私自身普段はナチュラルなメイクですがどこかに出かけるときはしっかりとアイラインもひきばっちりと化粧をします。

化粧をすることでモチベーションもあがります。私の中では洋服を選ぶのと同じ感覚です。洋服によってもメイクを変えます。それはある意味違う自分になれるのではないかと思います。パンツスタイルのときにはかっこよくアイメイクの濃いメイク。

スカートでかわいい雰囲気にしたいときはメイクもふんわりメイク。カジュアルスタイルにはナチュラルメイクだったり。それこそ逆にかっこいいスタイリングのときはあえてメイクを薄くしたりといろいろな楽しみ方があります。自分の性格や急に違った自分になりたくてもすぐに変わることは難しいですがメイクを変えることで少し違う自分になれたきがします。

メイクとは見た目だけでなく中身や自分に自信を持たせてくれるものだと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omoshiroikotoh
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる