多分こっちでは最後のアップ 

November 23 [Mon], 2015, 23:53
 物凄い久しぶりです。もうこのブログを見ている人はいないかと思います。
 でも、プレミアリーグ観戦も、世界戦観戦も、たま〜に遠征もしてます。大輔いなくなってそこまで好きな選手がいないので書くことないんですが、また何かあったらこっちに書きます。なのでこっちはもう更新しいないと思います。
 最後に凄いことあった。昨日、プレミアリーグ観に行ったんだが、帰りに品川で飲んでいた。そこへあの懐かしき菊りんにそっくりな人が入ってきた。あたしからは後頭部しか見えなかったので「似てるけど違うだろうな」くらいにしか最初は思っていなかったが、店員に話しかける横顔を見た時に、どう見ても本人にしか思えなくなった。一緒にいた友達はNEC時代をよく知らないので半信半疑。
 凄い迷ったがベロベロに酔った友達が声をかけた。そしてなんと!本物だったよ!あんた!そしてあたしを見て「あ!見たことある!」と一言。そうだよ、あんたに相当貢いでいたあたしだよ!でも何年も前のことだけど覚えていてくれた。すげ〜嬉しい。おまけに握手もしてもらった。こんな偶然ほんと凄いわ。でも「雄物川春高出場おめでとうございます」と言ったら「そうなんだ。全然知らない」と言われた。「あんたの長年のチームメイトの大輔が監督ですよ」と言おうとしたがぐっとこらえたわ。とりあえず、ほんと会えて嬉しかった。全然変わってなかったよ、菊りん!

パナソニックの新監督 

May 06 [Tue], 2014, 21:31
 黒鷲優勝おめでとう!ちゃんとは見てなかったけど、ちょっとテレビで見ていた。強いな、パナ。JTもかなり強くなってきたね。タイムアウトで久々にベンチ入りした菅くんが見られた。まだ全日本入り諦めちゃいないぞ!セッターはどっちも深津くんだったけど、お兄ちゃんのがいいね。深津弟は・・ちょっとかわいそうになってくるよ(何がだよ)。
 ところで!あたしゃ驚いたよ!パナソニックの新監督が川村だってぇ〜!?ここ。まだ現役で全然出来そうな気がするけど、まあパナ一筋であったし、適任っちゃ適任かも。でもさ、大輔じゃダメだったわけ?NEC出身ってのがいかんか?いや、まあ大輔も大輔パパも秋田に帰って先生になる事を望んだとは思うけどさ。パナソニックの監督になったら将来全日本の監督をやることもあるって事でしょ?あ〜。ほんとは大輔にこのコースに乗って欲しかった。
 今更言っても仕方ないけどね。川村監督がちょっと楽しみ。

南部ジャパン 

April 15 [Tue], 2014, 22:01
 プレミアリーグの決勝、行ってきたで。3位決定戦も決勝もフルセットで見ごたえがあった。まあそんなところです。
 そんでもって新しく全日本選手決まったね。ここ
なんと!高橋しんちゃんが選ばれてるじゃないの!旭化成、NECと廃部の苦しみを乗り越えてやっと来たね!年齢的には上の方になるけど、セッターのメンバー見ると全く選ばれないって感じじゃないから頑張って欲しいわ。イケメン枠の手塚くんと八子くんも入ってるし、まあいいんじゃないの?しかし、良く見るとゴッツがいない!どうしたんだろ、堺ではキャプテンとして頑張ってたような気がするけど。
 てかそれよりもだよ!ここ。大輔は雄物川の監督なんだね。そんでもってお父さんは勇退したんだね。大丈夫かしら。ちゃんと雄物川の伝統守っていけるのかしら(余計なお世話)。春高で優勝して欲しいけどやっぱりまだ現役復帰して欲しいあたしであった。

大輔雄物川へ! 

March 24 [Mon], 2014, 22:56
 今日、宇佐美ファン友達に教えてもらった話題で言っていいのかわからんかったが、ツイッターでもつぶやいている人がいるし、新聞に載ったようなので言ってもいいと判断した。教えてくれたMさん!本当にありがとう。Mさんの情報がどこよりも早かった!
 大輔雄物川高校に異動になったのね。1年で早くないか?雄物川のHPにも何も書いてないし、ほかに情報がないので宇佐美パパはどうなったのかとか全然わからんけどさ。
 ちょっと春高が楽しみじゃないの!もちろんテレビに監督映るよね?!いや、監督なのかどうかも知らんが。もしかしてコーチとか?!色々知ってる人いたら教えてくださ〜い。
 あ〜、でもこれで大輔現役復帰が遠のいてしまったよ。そこは残念。
 

プレミアリーグ in 東京体育館 

March 02 [Sun], 2014, 22:56
 昨日は東京体育館にバレー観戦に行った。男子の全部のチームが集まるので楽しみだったが、あれだね、やっぱり全部観るのは疲れるね・・・。
 第一試合のJTは菅くんがまたベンチ外。菅くんはどこか悪いの?それとも実力?JTってセッターは井上と深津だっけ?菅くんはそこに食い込めないのかな。結構いいプレーすると思うんだけどな。甲斐もベンチ外だった。残念。
 第二試合のパナ戦。相手は東レ。パナがストレート勝ちしたけど、ゴリ痩せた?なんか凄く細くなったような気がしたよ。しかし・・。パナが強いのか東レが弱くなったのかしらんが、ダルい試合だったよ。あんなに強かった東レはどこに言ったんだろうか。
 第三試合のFC東京VSジェイテクトは最下位争いだったから緊張感なかったよ。FC東京の前田とジェイテクトの高橋しんちゃんは応援してるけけどね。
 最後の試合は疲れたのでパスしてしまった。やっぱりお目当ての選手と猛烈に応援するチームがないと面白くないな。だけど、久しぶりに会った名古屋のバレーファン友達と飲めたのは良かった。バレーファンと一緒に飲む酒は最高だよ。あ〜、しつこいけど、大輔戻ってこないかな。南部監督の後釜でもいいんだけどな。

なんだかな〜。 

February 08 [Sat], 2014, 22:31
 全日本の監督が南部になるとは・・。ゲーリー・サトウはいったいなんだったんだ?そりゃさ、いきなり来て結果出すなんて出来ないでしょ。しかも今回の全日本メンバーはゲーリーさんが選んだわけじゃないんだよね?プレミアリーグ視察もかなりしていたみたいなのに気の毒。南部監督は嫌いじゃないけど、なんだかこれじゃ男子バレー、変らないんじゃないの?まさかゴリをまた中心にチーム作るんじゃないよね。ゴリは日本人相手にも最近決まらないのに!バカスカ打ってばっかりでちょっと腹たってくるよ。セッターも深津になるとか?深津は世界相手には小さすぎるでしょ。
 今、パナは調子良いみたいだけど、パナ中心のチームとかやめてほしいわ。ゲーリー・サトウは呆れてるんじゃないの?本当にこれで強くなるんだろうか。いい加減「男子、弱いし」って言われるのもつらくなってきたんだよ。頼むよ、ほんと。胸張って男子バレーファンと言いたいよ。

あけましておめでとうございます。 

January 26 [Sun], 2014, 22:14
 ってもう2月やんけ!いや〜、こう見えても去年、三島までバレー観戦に行ったよ。前日に全日本フィギュアSPを観に行って、高橋大輔の悲しい結果にショックを受けてしまったのだろうか。生まれて初めてバレーのチケットを忘れた。新幹線の中で気づいて死にたくなったよ。でもまあ、自由席だったから良かった。当日券あったし、それほど高いチケットじゃなかったし。
 んでもってSMAPショップにも行った。8時に着いたのに17時の整理券だった。相変わらずたいしたもん売ってないの行ってしまう・・・。なんだろう、この魔力は。
 そして昨日、今年初めてのバレー観戦に行った。墨田区総合体育館だから近い!正直大輔がいないのでそれほど気合は入ってなかった。1試合目はJT対FC東京。なに?今、菅くんってベンチにも入ってないの?前よりも普通の人っぽくなってしまっていたし。ちょっと痩せたかな。そして越川がJTのユニ似合わない!この試合で八子くんが負傷。凄く痛そうで車椅子で運ばれ行ったけど大丈夫だったんだろうか。ちょっと心配。甲斐はずっと控えにいたけど出番なし。甲斐、頑張ってるよな〜。大輔もさ、同い年なんだからまだまだ出来たよ。しかも大輔はチームでも全日本でも不動のスタメンだったんだからさ。あ〜、もったいない。越川は試合後、ファンのサインや写真に全部答えてあげて本当に偉いと思った。
 第2試合はパナ対東レ。ゴリは怪我でもしてるんかいな。スタメンではなかった。途中、ゴリが出てきたけど、ブロックにかかりまくり。福澤は相変わらずサーブミスばっかりしてたよ。でも勝った。東レも最近勝負弱くなったな〜。
 やっぱり強く応援するチームがないから熱が入らないな。試合後の飲み会のが全然盛り上がって帰ってきたのだった。次の観戦は3月の東京体育館かな。

グラチャンブラジル戦 

November 23 [Sat], 2013, 0:14
 あまりに日テレがブルーノばっかり押すからブラジルには他に誰がいるのか全くわからんかったよ。そしたらさ、なんとパナで大活躍したフェリッペがいるじゃないの!しかも中心選手っぽい感じ?!(日本戦だから?)良く見ないとわからない程貫禄が出てきていたよ。日本でプレーしていた時はもっと細かったような・・。いや〜、懐かしかった。
 試合の結果はもちろんストレート負け。ゴリも福澤も永野も変えられ、パナ色がゼロ(いや、ブラジルにはいたよ。元パナ。控えのチアーゴももしかして・・)。もうパナの時代じゃないんかしら・・。
 2セット目はまあまあ健闘してたけど、これはブラジルの油断だと思う。1セット目を軽く取っちゃったからさ。でもタイムアウトの時に監督が「日本から1セットでも取られたら恥!」とか言ったんだろう(被害妄想)。やっぱりブラジルに取られた。
 試合後のコメント読んだらみんな前向きだった。前向きなのはいいけどさ・・・。良くなってきてるか?!あたしにはわからんかったわ。山村なんて「ブラジルは自分達が理想とするバレー」とか言いながらスピードバレーからスマートバレーとやらになってきてるんだよね?
 まあ試合の内容はわかっていたからそれほどショックではなかった。何が一番ショックかって?コートサイドに朝日健太郎がいたことだよ!なんでだよ!なんで大輔じゃないんだよ!
 明日、イタリア戦、観戦行ってきます!

グラチャンロシア戦 

November 21 [Thu], 2013, 0:01
 今日は昨日よりも難しい試合になると思っていた。でかくてパワーのあるチームは苦手だったもんね。でもちょっとだけ期待を持っていなくもなかった。だが、しかし1セット目でああ、やっぱりなと思ってしまったよ。
 またスタメンが今村だったけどこれでいいの?ゴリはまあ調子悪いから控えかな、と思っていたらすぐに2枚替えで今村とゴッツに変わり、近藤とゴリが・・。ゴッツなんてまだいいのか悪いのかも分からない段階だったのに!早過ぎないか?しかも変ったゴリが・・・。ネットにかけたり、タイミング合わなかったり・・・。近藤と全然合ってなかったよね。本人も悩んで荻野に相談したみたいだけどさ。月バレかなんかで「宇佐美さんがいないと不安になる」って言ってたもんね。同じチームの大竹ともイマイチコンビ合わなかったみたいだし。まあ、チームでも全日本でも大輔のトスしか打ってないからしかないかもしれないけどさ。とりあえず、髪の毛を切れ!
 ところで・・・途中から出てきた9番の人はどなた?最近全然チェックしてないからさ。若いの?調べろって感じだよね。わかった。近いうちに調べる。その前にチー顔買うから!
 米山とかも守備固めで出てきたが米山って思ったよりサーブレシーブ上手くないよね。ネット際のプレーとかはさすがだな〜って思うけどさ。でも福澤や越川がレシーブ酷いからまだマシなほうなのかな。ロシアのサーブは越川狙いでほんと見ててつらかったわ。もう少し上手くならないもんなのかな。
 後はもうね、サーブもう少し決めろと言いたい。前よりも酷くなってるよ!特に福澤!わかってる。前からサーブが全く入らないことは分かってるけど・・。分かってても腹立つんだよ!
 明後日からは東京だね。あたしは信じてるよ。勝利を!なわけないじゃん。相手はブラジルだよ。あたしが信じてるのはアナウンサーがこう言ってくれる事だよ。「コートサイドの宇佐美さ〜ん!」ってね。

グラチャンアメリカ戦 

November 19 [Tue], 2013, 23:06
 見たよ。グラチャン。気分が乗らなかったけど見た。いや〜、アメリカのエース凄かったね。顔も凄くかっこいいし!
 何が気に入らないって今村が5番をつけていることだよ。菅くんだったら許せたけど、今村じゃイヤだ!しかしその今村がスタメンだった事にびっくり。でも1、2セットは酷かったね。あたしゃ途中まで10点取れないじゃないかと思ったよ。特にゴリが!大輔がいた頃はあんなにも得点していたゴリが足を引っ張っている〜!あのバンダナを取れ!髪の毛が邪魔なら髪を切れ!すぐに変えられて2セット目からはワンブロで使われるゴリを見て切なくなった・・。あのゴリがこんな使われ方するなんて!セッターは正直、今村も近藤もどっちも合ってなかったよね。アメリカのブロックも良かったんだけど、ドシャット多すぎだろ!福澤とか越川は後半、合わせてきたけどさ。
 まさか1セット取れると思わなかったからびっくりした。でもこれはアメリカの油断なんじゃないの?明日のロシア戦でも良い試合したら力付いてきたって事かしら。だけど、リバウンドもなかなか取れないし、サーブは相変わらず入らないし、どうなんだろ。どこに力入れてきてるんだろ。まだ初戦だから良くわからなかった。
 そしてゴッツの直筆プロフィール。仲の良い有名人に「高橋大輔」ってあるけど、ウソでしょ?高橋とゴッツって気が合うと思えないんだけど!ゴッツがちょっとしゃべったことあるだけの高橋を勝手に「仲良し」と書いただけだと信じている。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像美保
» パナソニックの新監督 (2014年10月09日)
アイコン画像もも
» パナソニックの新監督 (2014年10月03日)
アイコン画像美保
» パナソニックの新監督 (2014年05月21日)
アイコン画像ゆみ
» パナソニックの新監督 (2014年05月21日)
アイコン画像美保
» パナソニックの新監督 (2014年05月17日)
アイコン画像マザー
» パナソニックの新監督 (2014年05月17日)
アイコン画像美保
» パナソニックの新監督 (2014年05月08日)
アイコン画像スズママ
» パナソニックの新監督 (2014年05月07日)
アイコン画像美保
» 南部ジャパン (2014年04月16日)
アイコン画像スズママ
» 南部ジャパン (2014年04月16日)
スポーツヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スポーツヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美保
読者になる
メールはこちらへ! usalove.csc.jp
Yapme!一覧
読者になる