福山雅治の大河に思う 

November 15 [Sat], 2008, 16:35
福山雅治さんが再来年の大河で
坂本竜馬をやるということで
思ったこと。

イメージが違うな。

私てきには福山雅治ではなく
江口洋介さんがいいなと思ったしだいで。
今放送中の篤姫は
ひさしぶりに継続して
みています。

大河がおもしいなと思ったのは
ひさしぶりでした。

ちなみに葵三代も
好きでした。

抜け毛防止対策 

October 15 [Wed], 2008, 8:41
さいきん近くのロフトでゲットしたのが
髪の毛の本(無料)

抜け毛が気になるので
こういのはありがたいなと。

知識をつめこんんでおこうと
思いまして。

でも秋になると
抜け毛関連の検索や
スカルプDみたいな育毛剤が売れる
という話をきいて
なんでかなと考えていたりもする。

まずは
日々のお手入れが大切だと
思いました。

参考
抜け毛防止ナビ

踊る3 

March 31 [Mon], 2008, 20:49
フジテレビで大人気の「踊る大捜査線」シリーズに登場していた「湾岸署」。
この「湾岸署」にそっくりな名前で話題の警視庁東京湾岸署が新設。
ついに業務もスタートしました。
この湾岸署の野口一雄署長はあるかたの祝電を披露しました。
なんと織田裕二さんからの祝電です。
びっくりですよね。
「自分が走り回った地域の治安が万全になることを心強く思います」

素敵な祝電ですね。

さらに

『踊る−3』もみられそうですよ。
フジテレビの映画事業局局長が
作成の意向を発表しました。

楽しみです。

今度はどこを閉鎖するのでしょう?

※でたばかりの モンスターハンターポータブル2ndGに
はまっています。 モンスターハンターポータブル2ndG
のグッツもいっぱいあってモンハンドリンクも
探しています。

今でも和久平八郎をリスペクトしています。

「湾岸署」ができました。 

March 19 [Wed], 2008, 14:09
「湾岸署」ができました。

正式名称は警視庁東京湾岸署(江東区青海)です。

「湾岸署」といえばフジテレビの大ヒットドラマ
「踊る大捜査線」が思い出されます。ドラマとは
関係のない本物の警察署ですが
なぜか親しみを持ってしまいます。

「湾岸署」がまだ建設中だったころから
観光客には大人気だったようで
これから、さらに観光スポットとなっていくのは
まちがいないようです。

織田裕二 さんの代表作のひとつで
ある「踊る大捜査線」の続編をまつひとも
多いはず。「湾岸署」でロケなんてのも
あったらいいですね。でも「踊る大捜査線」
の登場人物で一番好きだったのは
和久平八郎(いかりや長介)です。
もう見られないのが残念です。

※さいきん チベット体操にはまっています。
 チベット体操ついての本を購入して
 研究中です。

あたしンち 

March 08 [Sat], 2008, 21:43
「あたしンち」に最近はまっています。
テレビでアニメをみていたときはそうでもなかったんですけど、
家の近くの喫茶店にコミックがあって
それを読んでから、けっこうおもしろいかも・・

思い始めました。絵のタッチが独特ですよね。
お話はサザエさんと同じでなんでもやれるカンジです。

私はガンダム00みたいな
人間の悩みとか夢とかを扱ったものが
好きなんです。でも疲れるときも
ありまして。来週がはやく見たい!!

どうなるのガンダム00は!!

というのも楽しくていいのですが

DVDでまとめてみようかなと
最近思いつつあります。

あたしンちは肩の力がぬけていていいですよ。

あたしンち も ガンダム00 もどっちも好き!


小倉優子と株の関係 

February 26 [Tue], 2008, 9:59
タレントの小倉優子さんのコメント。「今、株と為替にハマっているのでがんばっていきたい」とのこと。株はいつかはやらなければと思い、結局やらないでここまできました。まずはある一定の金額を稼げるようになるまでは株への投資ではなく、自己投資へ回すべきと考える人もいるでしょう。私は今のところ株でなく自己投資(ビジネスで稼げるようになるため)にお金を回しています。小倉優子さんのイメージに株はなかったので少しビックリしたのでブログに書いています。でも考えてみると昔はイメージではなかったけれども今はピッタリって人いますよね。たとえばタレントの釈由美子さん。NHKの英語番組に出演されて知的なかんじ、さらにがんばりやさんのイメージが私には出来上がりました。
株=真鍋かおりさんが私の勝手なイメージなんですが、こんなカンジで小倉優子さんも
株のイメージが定着するのかな?私も株の本は読んでいます。「金持ち父さん」シリーズが私の愛読書。これはおおまかなイメージ作りに利用しています。

モンスターハンタードリンク 

February 26 [Tue], 2008, 1:47
モンスターハンタードリンクが発売されます。発売日は3月27日とのこと。
そもそもモンスターハンターとはバンダイの大人気ゲームのこと。
パソコンのオンラインゲームから始まり今ではソニーの携帯ゲーム機PSPにまで進出しています。芸能人にもモンスターハンターにはまっている人が多いです。
先月辺見えみりさんのブログでもモンスターハンターにはまっていることが書かれてありました。ゲームの回復薬が商品化されたのはこれが初めてというわけではありません。先にファイナルファンタジーの回復アイテムポーションが発売されています。
青っぽいビンの中にはいっていてポーションというカンジでした。
飲んだ感想は・・でした。周りの友達にきくと半々の評価でした。
今回のモンスターハンターのドリンクはどんな味でしょうか?
価格は200円でフルーツミックス味です。