ラッキーマンという漫画を見ていたら…

September 25 [Wed], 2013, 12:13
ラッキーマンという漫画をご存知でしょうか?

私は小学生の頃、
ラッキーマンにめちゃくちゃハマっていて全巻持っているのですが、
十年ぶりくらいに読みたくなったので、
久しぶりに読んでみました。

十年ぶりとなるとほとんど内容も忘れているので、
けっこう初めて読むくらいの勢いで楽しむことができました。

そのときにふと思ったのですが、
ラッキーマンの額に湯呑がついているんですよね。

その湯呑を見ていたら…


なんだか、十年ぶりに新しい湯呑がほしくなってきました(笑)。

今使っている湯呑はちょこちょこ欠けてきているので、
そろそろ新しい湯呑に買い換えようと、
なぜかラッキーマンの額の湯呑をみて思ってしまったんですよね(笑)

長年使ってきた湯呑から買い換えるので、
当然その湯呑と同等またはそれ以上に魅力的な湯呑がほしいなと思っていたりします。

そうなってくると、
候補に挙がってくるのは、
当たり前のように九谷焼の湯呑になってくるわけですね。

私の場合ですが、
九谷焼のものから選んでおけば、
とりあえず一定以上の気持ちの満足感が得られるので、
その中から選ぶほうが探す労力も省けますし、いいものも見つかりやすいです。

早速検索してみると、
良い感じのサイトが見つかりました。

やはり、
九谷焼の湯呑は良いですね。
繊細なデザインとグラデーションが大好きです。

売り切れる前に、早いうちに買うことにします。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:九谷焼が好きな人
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omonikutaniyak/index1_0.rdf