1000HIT 

February 18 [Mon], 2008, 9:51
1000人になってました!!

いや〜〜〜!嬉しいもんですね〜〜〜!!

パチパチ〜〜〜\(^o^)/

こんなブログに1000人も来るなんて!!

嬉しい〜〜〜!

これからも更新頑張ります!!



さて、上の絵は何か分かりますか?

一応日番谷のつもりです!

映画の絵ですね。

下手ですいません。



それでは!これからもよろしくお願いします!!

ホコリたかき 

February 14 [Thu], 2008, 0:59
ここんとこノートPCが熱暴走することが多くなっていたので、ファン部分を掃除することにした。
おそるおそるネジを外してみると…

出るわ出るわホコリ玉。
そして居ました親玉。

それもふんわりした軽やかなモンなぞではなく、ガッチリ堅い頑ななヤツがデンと。

しっかり退去願ったので、これからはサクサク動いてくれるかな?

リクルートブルー 

January 31 [Thu], 2008, 16:35
時期的にまずいかもしれませんが
結構今人生の岐路に立たされている事に気付いた
いや、気付いてはいたけど

京都の企業に行くって言ったけど
悩みすぎて気分が凄く悪いです、オエッ

その時は意味の解らなかった事でも
時間が経ったりとか、ちょっとした事が原因で理解できる事もあります

昔国語の先生が言ってて耳に残っている言葉
『人間は選択肢が増えると不幸になる』

当時の僕はそんな事は在り得ないと思っていましたが
A 企業的には伸びると思われる企業、事業内容・職種に興味が持てる、会社の雰囲気が好き、本社京都で広島に部署が無いので京都に骨、寮社宅無しで生活苦は必死、親子お互い心配
B 企業は一部上場老舗なので安心か?事業内容に興味が全く無く職種は同じ技術、本社東京で希望次第で将来広島勤務転勤可、東京勤務でも寮社宅完備でお金に余裕が出来る、親子お互い安心、初任給がAより1万以上高い
C 論外

どちらかを選ぶという事はどちらかを選ばないという事
AB片方しかなかったらそこに喜んで行きます

どっちに行っても仕事が嫌になる時があると思うけど
嫌だと感じた時に今日の自分の選択に対する後悔の種類・強さ

親をほっとくのか?恩があるだろ、多大な恩が!
22歳の事業内容と職場の雰囲気を見る目を信じれるか?
信じれるか?信じれるか?世の中金か?お前は親の言いなりか?

こういう基点の選択、その点の連続が線になるのでしょうか?
その線が描き出す世界を愛せるか?
愛せるか?愛せるか?

愛してるさ!

オエッもう本当に良く解らない、本当まずい

公園のスナップ〓 

January 17 [Thu], 2008, 0:10
 公園にはセミプロのような人も来ているようです。立ち止まってじっとみてしまうこともあり、公園

 を一回りするだけでも結構楽しいですね。

 地面に字を書いている人がいましたが、これは筆に水をつけて書いていますが、消えてしまうのが

 もったいないような素晴しい字をかいています。プロなのかもしれません。

 いろいろな楽しみ方もあるし、うまく公園を利用してますね。

風邪っぴき 

January 10 [Thu], 2008, 1:37
先週の連休前から痰のからんだ咳をするあおちゃん。。
これは。。と思い、熱もなく元気だったけど、連休明けに祖父の49日法要もあったので病院へ連れて行くことに。

喉が少し赤い程度で軽い風邪と診断。ホッと一安心♪

がっ!見事、としパパと私に移り、親がゲホゲホズビーな状態に^^;

この一週間、つらかった〜>_<
私は咳込むと止まらなくなるので夜中ずっと咳き込みまくり、としパパは鼻水たれながら仕事に行き、あおちゃんは日に日に元気になっていき。。移すと治るってほんとだね(笑)

まぁ、子供が元気になるなら風邪ももらいましょう!

今は咳き込みも少なくなり、熱が出なかったので自力で治しました。
妊婦は薬が飲めないがつらいです>_<



ところで。
昨日は幼稚園の保護者会でした。
主に運動会の話です。
親子競技や親子ダンスがあるのでその説明がありました。
今年の年少さんは親が子供をダンボールに入れて引っ張るリレーでした@_@
えぇ!あおちゃんのために走りますともっ!
少し走るくらい大丈夫でしょう☆

保護者会が終わり、ママさんたちとお話しました。
普段、仕事されてる方が多いのでお迎えであまり会わず、久しぶりにママさん達と話せて楽しかったです♪

ちゃっかり販売会の宣伝もしたし(笑)



今日は妹が勤めている保育園の運動会です。
保育園が私の家の近くなので、行事があると前日泊まりに来ます。
昨日は運動会で使う旗を棒にペタペタノリづけ。。行事があると何かと手伝わされます^^;

作った旗で園児たちがダンスをするそうです。
なんか私も運動会に参加してるみたいな気分です☆

としパパも休みなので、これから見に行ってきます。

雨降らないでくれぇ〜〜>_<

テスト終わりはまったり気分で 

December 20 [Thu], 2007, 14:35
やっとテストが終わって今日は遊びました(>_<)


友達と3時間以上の長電話もできたし(*^-^)b


久しぶりに勉強しませんでした!!


ということで私はもう寝ます!笑


おやすみぃ

大阪限定〓 キティちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 11:40
『551蓬莱』

大阪のお土産って言ったらコレでしょ〜!(笑)
ほんと美味しいですもん!



『おかん』お好み焼きバージョン

コレには他に、きつねうどん・たこ焼き・買い物カゴバージョンがあったみたいです
買い物カゴっての面白い!(笑)



『プチバナナ』

こういうお土産があるみたいです!



『泉州水なす』

泉州の水茄子っておいしいっていいますもんねぇ〜!



『福娘』

こんな可愛い福娘さんから笹貰ったら・・・商売も繁盛するでしょ〜о(≧∇≦)〇゛



『通天閣』

いまだにここにはいったことが無い私・・・(笑)
一度は上に登ってみたいです!
キティちゃんの手には串カツもってます!
新世界って言ったら、串カツですもんねぇ〜。



『空中庭園展望台』

展望台ってデートスポットなんですよねぇ〜
きっとキレイな夜景なんでしょうねぇ〜о(≧∇≦)〇゛
行きた〜いよぉ〜(〃∇〃) てれっ☆

   愛 

December 06 [Thu], 2007, 5:29
  大好きな人にはチャンと スキ ッテ言わなくちゃ!!
                        後悔しないうちに・・・・・・。

新しい場所発見!! 

December 03 [Mon], 2007, 2:38
気が付けば今日が4連休の最終日・・・(>_<)
結局、昨日もデスクワークの仕事をしていました・・

今日は華と一日、何処か新しいお散歩コースやお買い物出来る場所を
探しに出かけました♪この場所はオープン7周年記念セールをやっていて
先月リニューアルオープンしたばかりの「マリノアシティ」と言う
アウトレットのお店が立ち並ぶショッピングモールです♪
ドッグランを備えた「P2」や「Mother garden」と言った
ペットショップも入り、一部を除いてはワンちゃんも中に入れるんです♪

大小の観覧車やペットOKのレストランもあってかなり楽しめる場所でした☆
ただ一日ではとても広すぎて見て周るのは難しいかなぁ〜(^_^;)

前には何度か足を運んだ事があったのですがリニューアルしてからは
もちろん行った事がなかったので、華も大喜びでした!(^^)!
平日は駐車場も何時間かは無料だし、海は近いしとても風が気持ち良くて
たくさんお買い物をしてしまいました・・・(^_^;)

今度はワンちゃん友達も誘って一緒に行けたら楽しいだろうなぁと思っています♪

面接で絶対聞かれることは? ☆ 

November 29 [Thu], 2007, 15:37
面接では必ずと言って良いほど聞かれるのが☆

○「学生時代に力を入れたことは何ですか?」

○「当社(業界)の志望動機は?」

○「社会にでて、もしくは当社でどういったことをやりたいですか?」
 
 上記の3つです。質問の仕方は変わるかもしれませんが、これは間違いなく聞かれます。これは、過去(学生時代に力を入れたことは?)から現在(なぜ当社なのか?)、そして未来(どういったことをやりたいのか?)という流れに論理的な一貫性があるかどうかが重要です。特に面接官にとって、学生さんの未来の行動ははっきりとは分かりませんから、過去から現在の延長線で類推するしかありません。
 学生時代に特に何か1つでも力をいれた経験のない人は、企業に入っても同じように目標を持って力を発揮できない人、という見方をされます。特に何かに力を入れたことがないと感じる人がいれば、今からでも目標を持ってトライしてみて下さい。医者になりたい人は国家試験を目指し、また弁護士になりたい人は司法試験を目指しているのと同じように、企業に就職する人もそれなりの努力が必要、というわけですね。(就職のためではなく、あなた自身が後悔しない学生生活を送るためにも)☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omonha526
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 1000HIT (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 1000HIT (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 1000HIT (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 1000HIT (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 1000HIT (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 1000HIT (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 1000HIT (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1000HIT (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 1000HIT (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 1000HIT (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる