窓の外 

February 20 [Wed], 2008, 4:16
何だか、外国っぽい?

和田山前日 

February 15 [Fri], 2008, 13:59
 和田山に向けての準備で大忙し。

アクシデント!! 

February 08 [Fri], 2008, 16:43
信号待ちをしていると
「ポーーン」と警告音が鳴り
      ↓




リヤランプタマギレ



リア運転席側の外側テールの上の球切れでした。
ランプを交換して無事復活しました!!

きゃほほほほーーーーい 

January 19 [Sat], 2008, 3:03
今夜から 始まる 仁のドラマ★

楽しみ〜

今から わくわくしてます。

ふふふっ

みんなも 有閑倶楽部 見てね!!

土〜月。風邪三昧。 

January 14 [Mon], 2008, 13:35
  土曜日はお友達と遊ぶ予定でした。

 でも、土曜の朝、バタバタしつつ、出る前に熱を計ると、イツキ、37.1度。

 ハルキ、37.7度。でした・・・orz



  これは・・・微妙な微熱ちゃん。。咳を朝から2人ともよくするし。。。


 遊ばない方がいいかも?って感じだったので、ママ友に泣く泣くメール。


 すると、友達のところも下の子がお熱あるみたい〜!なので、一緒に病院に行くことに♪


 行く前にお熱計りなおすと、イツキ、37.6。 ハルキ、37.8。上がってる〜〜(゜_゜;)




  病院で見てもらうと、咳が酷そう。気管支炎なりかけ。とのこと。2人とも。

 なので、お薬と咳のテープ貰いました。


 病院から帰って、また友達の家で遊び〜寝て〜って感じでしたが、元気なチビ達でした。




  土曜の夜は実家に泊まる予定だったので、熱あるけど、実家の方がゆっくりできるしね!

 ってことで、実家へ。行くと、ハルキ、かーなーり、ダウン。。

 ぐったり系です。お熱、39.8まで上がりました。


 
  そこで、辛そうだったので、座薬を入れて寝かせました。


 でも、朝には座薬が切れて、まだ39.8度でした。


 いっくんは、熱があっても元気に遊んでましたが、日曜には熱も下がって復活しました!!



  ハルキは日曜も1日ダウン。。水分と果物を頑張って取らせて。


 月曜は、ハルキ、念願の保育園のお友達が家に遊びに来ることになってたのですが、


 これは、無理そうだなあ〜〜と思い、ママさんに、熱あります〜〜一応月曜の朝にメールします!


 としていました。日曜は結局、38.9度までは下がったけど、まだまだ。。。



 実家から家に帰って、月曜の朝、お熱計ると、、、36度!! 気力で治したようです(爆)



  ぐったりしてたハルキ、復活です!!とっても朝から元気で〜○○くんと遊ぶ〜♪


 何度も計っても熱ないので、ママさんにメールして、遊ぶことに。



 パパは夜勤が一時的?に普通に戻ったのでいない予定だったのですが、休みだったので

 ゴルフの練習に行きました。


 
  そして、久々に我が家でお友達と1日いっぱい遊んで大ハシャギでした★


 とっても楽しかったようです!なんとか熱下がって良かった!!



  今日は元気に保育園!あ〜よかった。熱、火曜に下がらなかったらまた病院行きだったの。

 もう風邪は暫くひかないでほしいな〜〜^^;

亜熱帯人、冷房にやられる 

January 05 [Sat], 2008, 2:39
ご無沙汰いたしました。
先月末に体調を崩したまま、上半期決算に突入し
なんだかひどい状態で仕事をしていたような気がします。

同じ状況でも男女では暑がりかたが違うというのはよくありますが
今の職場のように男女比に偏りがあると女子社員は厳しいかぎり。
今年の暑い時期(まだ続行中ですが)ずーっと冷房の効いた社内で仕事していて体調を悪くしたようでした。
聞くところによると、冷房病なるものは微熱が続いたり体がしんどかったりするみたいですが
私の場合、頭痛と食欲減退(というか食べられない)顔色が悪い。時々吐き気。
そして冷房のかかってないところに行くと、全身がほっと安堵するのが顕著でして。

大体、私は亜熱帯の夏生まれで、暑さにはもともと耐性があるというか鈍いので
自宅では扇風機すら嫌って自分ではあまり使わない(だって軽いものが飛ぶ)し
エアコンだっていちおうあるけど、よく壊れないなってくらいに家族も使わない(光熱費節約?)し

汗をかいたらお風呂に入って着替えたらいいんでない?
清潔でよく乾いたコットンを着る気持ちよさが引き立ちます。
暑い日に食べるスイカはたまりませんよ?
という夏を過ごしているので、不自然な環境はあきらかにそぐわない体質なのでしょう。

二日ほど休みましたが、その後も食欲が戻らずやつれました。悲しいです。
最近はやっとお腹がすくようになってきたので、体力作りにとなるべく食べてます。
(午後のおやつにおにぎりとかおかずパンを食べてるのもどうかと思いますが・・・)
それはもう思うように動けないくらい食べてますが、やっぱり夜にはバテていて
一度崩れちゃったものを取り戻すのは大変なんだなと痛感しています。

今年の夏は特に、私の住んでいる離島よりも
より都会なところが気温が高い日が多かったりして
地面の少ないところはさぞ不快な暑さだろうなと感じたり
集中豪雨なども降りかたが変わって予測がつかなくなってるようだし
光化学スモックなんて、よくわからないけど危険ですらあったり
危険といえば、大きな地震が近々来るとあちこちの人が心配してるし
なんだか、田舎暮らしのほうが色々お得な気がします。

娯楽が少なくたって、日差しが強烈だって
ちょっとばかり人がマイペースで常識が通じなかったりしたって
やっぱり自然に逆らわないほうがいいに決まってる。

なあんて思いながら、こっそり冷房温度を上げるのでした。

egg.15 

December 21 [Fri], 2007, 18:49
これまた・・・落書き。

下絵書庫でなく落書き書庫になりつつありますな・・・。

おだんご頭のお姉さんデス。

最近よく見ますよね、この髪型の女性。

じきるもやってみたくて挑戦するんですが、全く上手く作れませんょお団子・・・。

近頃の女性は器用だなぁ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omonfr581
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» きゃほほほほーーーーい (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 土〜月。風邪三昧。 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 土〜月。風邪三昧。 (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる