ハニカミ王子と甘えっ子王子 

February 16 [Sat], 2008, 5:46
ハニカミ王子こと石川遼くん…今回は予選落ちだったとか。残念!!
そんな王子を見つめる宅の王子です。



               大吉『僕のほうがハニカメるもん』





昨今の王子ブーム!!
うちだってかっこいい王子と可憐な姫がいるんだからーっ━━(★´3(☆´3(★´3(☆´3)━━
親ばか☆⌒(σゝω・)σ






にほんブログ村 猫ブログへ(文字をクリック)

たけしについて 

February 11 [Mon], 2008, 7:20
シーズー犬の「たけし」についてブログでも書いてみようかと思い立ったが吉日。

そんなわけで、早速初めてみることにしました。

なんてことない「たけし」のことについて書くだけで、はたしてブログが成立するのか。

ネタがつきないのか・・・さぁ。ちょっと楽しくなってきました。

今日は初日ということで、たそがれ「たけし」。

糖尿病猫しまごろう 

January 21 [Mon], 2008, 6:05
糖尿病猫しまごろう

二次会から…。 

January 15 [Tue], 2008, 7:38
○昨日は友人の結婚式でした。

仕事が通常の出勤日だったので、

二次会からの参加となりました。

○新婦の面識はありませんでしたが、

とてもきれいな人でした。

二人とも幸せそうでなによりです♪

○R君、Jさん、これからも末永くお幸せに…。

きんこん。

ミニSAL(その2) 

January 03 [Thu], 2008, 19:35
別に急いで作るつもりはなかったのだが、週末の天気の良さにピッチが上がりました。
一応、機体の構造体は完成です。後はメカ積みだけです。

重量バランスの関係上、思ったより鼻先が飛び出ました。
その分、主翼にサーボを埋め込みペッタリしたデザインにしました。

テールは直接主翼に突き刺して接着していますが、思って以上に強度はあるようです。
分解はできませんが、小さな機体なので持ち運びには困りません。
幾分、水平尾翼が小さいように思います。調整後作り直しになるかも。

さあー明日、飛ばすことはできるでしょうか?
風がなければ良いのですが・・・

京浜東北線209系 上野駅にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:13
2006年1月撮影







去年の上野駅。

少し納得いかん! 

December 11 [Tue], 2007, 9:53
こんにちは〜♪



 9月29日に高いお金をかけて後輩はバイオマニキュアをしました。



合計で¥19,000-だったのですが、昨日1本作った爪はモロクモ無くなり、



ストーンは取れちゃったそうです。(作った爪は1本¥2,000合計1本!!)



我々はお店を決めかねていてお店を転々としてますが、大丸さんでしていただいたのは



1ヶ月モチマシタ。大丸さんでやってもらった時間とイマイチのお店では倍くらい



時間が短縮され機械的に進みました。(値段はイマイチなところのほうが高い!)



私は2万円も出しているのになんだか嫌な感じ===と思っていたのです。



私の爪もストーンが時々ひっかかります。



このようなお仕事はサービスや丁寧さをみて次行こうかどうか考えますよね。



今流行りのネイルなのは解りますが機械的に仕事を進めてお客の集客をはかろうとは



もってのほかです!このまえのお店には絶対行かないと思います。



2万円かけても1ヶ月爪が綺麗だと納得いきますけどね!



これでは、ちょっと!ちょっと!



今日のお菓子は



会社の人 グァム旅行のお土産♪  マカデミアンナッツ!!








会社の人が東京出張  「青野」 栗一つぶ!!私の趣味知ってるやん〜








後輩のママからプレゼント   夕張メロン〜♪



夕張メロンはアクが強い??のでしょうか?2つ頂いたのですが、舌に何かが残ります!



あ!甘かったのは甘かったし美味しかったですが。。♪

新築祝い 

December 06 [Thu], 2007, 10:30
このパンは、いとこの新築いに贈ったパンです。
21cmのデコレーション型にフワフワのパン。
紅麹を生地に加え(マーブル状)、紅白をイメージしました。
トップにバラの花を飾り、中身はくりぬきサンドイッチにしました。

手作りパンは温かい・・・。

気持ちも伝わり、絆が深まる・・・。

感謝の気持ちをメールでいただき、私の心も温まる・・・。

今度はどんなパンを作ろうか・・・。

海のうるおい♪ 

December 03 [Mon], 2007, 20:39
ひさしぶりの書庫更新・・・



キレイになるの、もしかしてサボってました・・・???




イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ










ようやく使えマース!!!



スクワラン♡





ファンケルの乳液がなかなか終わらず、買ったもののなかなか使えず・・・悶々。




オイルってどうなんだろう〜って思うでしょ?



でも、意外とべたつかないんだよねー。



なにしろ次の日もっちり♪




ハーバーのスクワランは、深海ザメの肝臓から抽出したエキス。
スクワラン100%、純度99.9%。


スクワランだけ!!!っていうシンプルさもお気に入りでしゅ。




1、2滴で十分だから、まだまだたっぷり使えましゅ。

県リーグ三部開幕♪ 

November 29 [Thu], 2007, 10:54
昨年は長男のヨッシーが参加した県リーグ三部



早くも一年が過ぎて
今年は次男ヒロが挑戦する舞台であります



土曜の27日が初戦
私は仕事の為 自宅待機
情報は嫁の電話のみ
県リーグ三部はフレンドリー戦の色合いが いくら濃いといっても
やはり気になり 仕事も手につかず ひとりソワソワしてました



1試合目は東讃地区の津● 初対戦であります
結果は1−1の引き分け。。。



2試合目は高松地区の十● 
結果は3−0の快勝



ヒロは2試合とも左サイドバックだったらしい
11月中旬開幕の中讃カップに向け
チームの底上げからしたらマズマズの滑り出しといった所でしょう



そして大会2日目の28日
この日は私も観戦です!
天候もバッチリ 雲ひとつ無いサッカー日和となりました
更に今回は 恒例の!?ビデオ撮影はお休みです
たまにはのんびり〜っと観戦したかったんです
それでもデジカメで写真は撮影していました☆



本日第1試合は強豪と聞いているM●C高松

試合開始早々攻めまくられています
ドリブル パス トラップ キック力 
どれをとっても相手が二枚も三枚も上手です
基本技術の違いがマザマザと見せ付けられている感じ
更にサイドからのクロスも正確無比

そんななかで なんとか2失点に抑えれたのも偶然か?といったところ
結果は0−2でスコア以上に惨敗気分を味わいました



この試合ヒロは後半から左FWで出場
2度の右からのクロスを走りこむが 合わせそこない
ビッグチャンスを物に出来ず残念な内容




本日2試合目は これまた初顔合わせの香●川
ヒロは右サイドバックで先発出場
この試合は9番君が先制するも逆転され
試合終了間際に なんとか8番君が同点ゴールを決めてくれた



ボール支配率は相手が上回っていましたが
なんとか同点に持ち越せたのは大きいかった
最後まで諦めない戦いが出来たかな?



しかしヒロはデフェンス時の相手の懐に入るタイミングがズレていたりして
何度も同じ相手に抜かれまくり
自分がフォローするスペースへ出されたボールも
最初からトップスピードで追いつこうとせず
また同じ相手にボールを渡してしまう始末
業を煮やした私は 大声でつい
『ヒロォー! なんべん同じ相手に抜かれよんやー!!』
と叱咤激励
あーこれでグッドサポーター賞はナシかなぁ?
チームのみなさんゴメンナサイ状態。。。



試合が終わってからスグに
『この間O.Nコーチが言よった デフェンス時にボールを取れる時ってどんなんかな?』



ヒロいわく ボソボソと小声で
『止まっている時 浮いている時 足から離れた時』
解っているやん!
それからみんなが弁当食べだしたのもかかわらず
少しの時間 ヒロにデフェンスの復習をマンツーマンでやっちゃいました



気をとりなおして3試合目
今回も初顔合わせの三●J
支配率は五部といったところか
それでも10番君が先制ゴール
そして終了間際に10番君のダメ押しの追加点もあり
2−0で快勝!

ヒロは後半残り5分間右MFで出場
相手と競り合い 勢い余って頭からオモイッキリ転倒!
しかし先ほどの激励が効いたのかスグに立ち上がり
ボールを奪いに行っていました
おでこのタンコブも この内容なら名誉の負傷ですね

2日間で5試合 2勝1敗2引き分け
この大会は勝敗も大事ですが
いかに4年団全体の底上げが出来るかが大事なテーマです
よって普段とは違うポジションを任されますが
これも貴重な経験です
この試合内容から いかに今後スキルアップしていけれるかが今後を左右すると思います

県リーグは残り2試合 これまた強豪と聞いている 香●と紫●
楽しみにしていますが・・・
なんと5年団の練習試合とWブッキング!
あぁ どっちに行くべきかぁー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omomny531
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ハニカミ王子と甘えっ子王子 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる