年頭の決意 

2009年01月03日(土) 11時11分
2009年が始まりましたね



今年もやりたいこといっぱい。



・お金を貯めたいから出納帳をつける。
・情報セキュリティスペシャリストに合格する。
・夏に中部地方にドライブに行く。
・交友関係を広げたい。


4つ目の交友関係を広げるのはなかなか難しそう。
けど、ぜひがんばりたいところです


今年も楽しい一年になりますように

年金 

2008年12月30日(火) 1時22分
特例で猶予されていた年金を追納しようと思い、保険事務局へ電話する

なんだかんだ手続きして送られてきた振込用紙。


最初から口座引き落としとかにしてくれれば楽なのに、なんでデフォルトが振り込みなんだろうか。


相変わらず、変わってないのかと残念に思った。



しかも、2年分以上の振込用紙あるのに使用期限が来年3月。


期限切れたらまた請求しないとダメじゃん

てか、2年分を3ヶ月で払いきれるわけ無いだろ!

払う側のことも考えて欲しい。



それと、2ヶ月を一枚の振込用紙にまとめてもらったんだけど、

たまに1ヶ月分の用紙がある。


年度の端数分(3月分とか)だと思ったら、
2月分が一枚になってたりして訳が分からん


簡単にどうにかなりそうな事だけど、変えれないんかな

国の管轄でどうにもならないなら、
民間の知識でも借りて従ったらあっという間に質が向上しそうなのに


どうにかしてほしいもんだ

 

2008年12月28日(日) 12時26分
昨日から年末休暇。

あまりにやることがなくて退屈だったので本屋へ


小説みたいのを読みたかったけど惹かれるものが無く。

ビジネス誌や啓発系も読みたいと思うものがなかったから、
孫子兵法の解説書みたいのを買ってみた


前から興味はあったんだけど、なかなか手を出せずにいたからいい機会だ


それと、心理学系の本も買ってみた。
休みの内に2冊とも読もう

匂いと空気 

2008年12月21日(日) 18時57分
車の芳香剤が無くなったので、アロマオイルを使ってみようと思い注文してみた。


変な匂いにならなきゃいいけど・・・。



送られてくるのが楽しみだ!




今日はゆっくりテレビでも見て過ごすかな。



M-1とクラブワールドカップ

どっちを見るべきか。



視聴率競争するのはわかるが、視聴者の気持ちってものを少し考えて欲しい

冬至 

2008年12月20日(土) 14時52分
今日は冬至一年で一番昼が短い。


三時にもならないうちから夕方のような感じがする
こんな感じだと今から外に出たくないなー


今日は引籠もってネットしてよ



明日からはまた日が長くなっていく

そう考えると楽しみだ今年の冬は楽しいことが起こるかな

今月もまた・・・ 

2008年07月01日(火) 21時00分
ガソリンが値上がりしましたね。

150円になったときはペットボトル1本我慢すれば。。。と、思っていましたがそんなこと言ってられない値段になってしまいました。

乗ってる車がハイオクなのでじきリッター200円払うことになりそうです。

平日車使うことがないのがせめてもの救い。

毎日通勤に使ってたら自分の食費よりお金がかかりそうです。


そろっと換え時だろうか。
最新コメント






Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE