林先生の番組のハンバーグ 

April 10 [Fri], 2015, 7:41

何の番組か忘れたけど、
教えてもらったんで作ってみた。

簡単にいうと、
まず挽肉は手でこねない。
フライパンは温めず、
冷たい状態から油をひいて弱火で焼く。
出てきた油はこまめにふき取る。
ソースは別に作る。

これだけでふわっふわで、
肉汁ありのハンバーグ完成!
今度はもっといい肉でやってみよ!


みずほ 

April 10 [Fri], 2015, 7:34
ランチパスポートで気に入り、
何度か行ってるお店。

今回は特選上にぎりを食べた。
寿司10貫に鉄火巻。
どれも美味しくいただきました(^O^)/





しめ鯖は追加で頼みました。
おいしーから。










しら河のうなぎ 

April 09 [Thu], 2015, 12:46
この前、名古屋に行った時にいただいた。
やっぱここのは、おいしー(^O^)/
あまり並ばなくていいし、
おまけに安いし、
いいことづくし。
特に出汁がさいこー(^O^)/

しらすチーズパン 

April 09 [Thu], 2015, 12:42
ソフトフランスパン風生地に
しらすとチーズをトッピング。
しらすのしょっぱさがいい感じ(^O^)/
また作ろう!

横浜家系ラーメン魂心家 

January 22 [Thu], 2015, 13:44
今日は22日なので、
前から気になってたこの店へ。

ラーメン500えん!

店に入ったらまず食券を購入。
味噌豚骨にし、味玉をつけた。
そして、ランチタイムはライス無料。

麺の硬さ、油の量が選べる。
醤油と塩なら味の濃さも。

味玉は頼まなくてもよかったかも。
うずらあるし(>_<)

油ふつうにしたけど、
変なギトギト感はないし、
麺も好みの中太麺で美味しかった(^O^)/
ホウレンソウが入っているのもいいし。
そして、スープがごはんによく合う。

また行きたいお店。



緊急避難 

January 10 [Sat], 2015, 17:15

今朝は4時に目が覚めた。
泊まっているホテルの火災報知器が鳴ったからだ。
こんなことは初めてで、
どうしようか、少し考えた。
館内アナウンスは何を言ってるかよくわからんし、
もしかして、誤報?と思いながらも着替えて準備しても部屋の中にいた。
しばらくして、誤報と館内アナウンスあって、ほっとしたけど、
本当の火事でも誤報?って疑って動けなかったりするかも。

緊急時でもなかに動けないものかも。

チョウジ屋 

January 09 [Fri], 2015, 20:00
東京の銀座にあるお店。
職場の人に教えてもらいました。

> 老舗という感じのお店。
コロッケ屋さんで、単品でも持ち帰りできるが、
食パンかコッペパンに挟んでもらうこともできる。


メンチカツとハムカツをコッペパンに挟んでもらった。
まずはメンチカツ。

ちょうど揚げたてでおいしかったー(^O^)/
でもちょっとコッペパンが大きいかな。
なんだか懐かしい感じのメンチカツ。


後で食べたハムカツサンド。

こちらはギッシリ感あり。

これも懐かしい感じで美味しい(^O^)/
近所にあったらおかづとして買えるのになー。
今度は食パンでためしてみたい。










ザイオンのランチ 

January 09 [Fri], 2015, 10:11
ランパスでおいしかったから、
他のメニューも食べたくなり、
ザイオンへ。

メニュー、かわってる!
少し残念(>_<)
焼肉定食と味噌カツ食べたかった。
でも今回のも美味しそうということで、
ネギ塩豚カルビを注文。

厚めの豚肉に塩ダレかかってて、美味しかった(^O^)/
ご飯も美味しいし。

メニューどれぐらいの頻度でかわるか聞いたら、
気まぐれとのこと。
食べたいものがあったら、すぐ行かないと。




みずほのまぐろどーん 

January 05 [Mon], 2015, 12:26

これで1000円。
おいしかったー(^O^)/
ちょっとご飯多い気もするけど。

ちなみにしめ鯖も追加で頼んじゃいました(^O^)/

雪まみれ 

January 02 [Fri], 2015, 6:55
うちの車が(>_<)

雪の中からキイロイトリ発見!


キイロイトリも驚きの雪の量


25年ぶりぐらいの大雪です(>_<)
今日も降るみたい。






P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゅん
» しら河のうなぎ (2015年04月13日)
アイコン画像てぃんく
» しら河のうなぎ (2015年04月13日)
アイコン画像じゅん
» 久しぶりの平日名古屋港水族館 (2014年11月28日)
アイコン画像てぃんく
» 久しぶりの平日名古屋港水族館 (2014年11月28日)
アイコン画像てぃんく
» 並び具合調べ (2014年11月10日)
アイコン画像てぃんく
» みずほ (2014年10月17日)
アイコン画像てぃんく
» 日本料理さわ (2014年09月22日)
アイコン画像じゅん
» 片山精肉店 (2014年08月27日)
アイコン画像じゅん
» 朝から親子丼 (2014年08月27日)
アイコン画像てぃんく
» 片山精肉店 (2014年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omoitukinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる