なにげに医務室ってありがたい

June 12 [Tue], 2012, 22:52
会社の医務室をちょこちょこ利用しています。
そこの看護師さんに聞いたんだけど
企業看護師って結構人気らしいです。
まあ確かに病院に比べれば残業もないですしね。
瀕死の人とか会社にはいませんし。
お給料はどうだかわからないけど
人気なのはわかる気がします。
ちなみにこんなサイトで探すみたいです。
企業看護師に転職しよう!
さすがに広告とかではなかなか見つからないって言ってました。

産業保健師になるのは難しい

February 08 [Wed], 2012, 21:14
産業保健師 募集 愛知県で探している友人がいうには
保健師の中でも産業保健師になるのは難しいとか。
あんまり募集がないそうです。
看護師はかなり仕事が選べるみたいだけど
おなじ業界でも難しい簡単があるんですね。
薬剤師もいいし看護師もいいし保健師もいいな。
これからの時代に絶対必要ですからね。
介護師なんかもいいのかもしれないけど
イメージとしてはちょっと大変そう。
とかいって看護師もかなり重労働みたいなんだけどね。

薬剤師っていいね

January 28 [Sat], 2012, 0:56
薬剤師っていいなって思ってます。
なんか薬剤師 求人広告でいっぱい見るし。
しかもなかなかいい条件のものが多いし。
仕事の種類もいろいろ選べるみたいだしね。
薬局でも働けるし企業でも働けるし。
選択肢が広いよね。
なんだったら土日休みとかいろんな条件も選べるみたいだし。
でも今度大学が6年になるような話もきいた。
薬剤師になっちゃえばいいけどそれまでが大変そうだね。

雪が降っています

January 20 [Fri], 2012, 10:21
今日は朝起きたときから雪です。
クルマにちょっと雪が積もってました。
今年は車にスタッドレスを入れたので
雪が降っても安心だけど
子供のときみたいに「雪だー!」
って気分にはなりませんね。
大人になると雪ってうっとうしい。
この変化ってなんなんだろう。
看護師 求人 沖縄県で探している友達は
沖縄県に引っ越してから雪を見ていないそうです。
確かに沖縄で雪が降ったって話は聞いたことがないです。
もしそうなったら異常気象なんでしょうね。
今日はそんなに雪が積もらなさそうで少し安心かな。

ほっとした

January 13 [Fri], 2012, 22:27
広島の脱獄した中国人が捕まりましたね。
ほっとしました。
それにしても脱獄するとはさすが中国人。
ちょっとワンピースを思い出してしまいました。
とりあえず大きな被害もなかったようでよかったです。
何が目的で脱獄したんでしょうね。
つかまるときはあっさりつかまったようですし。
看護師 求人 福岡市で探している友達は
ワンピースが大好きで毎週みているそうです。
もう10年以上やっているしおもしろいですよね。
あさってはネプチューンとの絡みを楽しみにしています。

宮根誠司アナウンサーに隠し子

January 06 [Fri], 2012, 17:02
世の中なにがあるかわかりませんね。
あの「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司アナウンサーに
隠し子がいるって本当だったんですね。
「情報ライブ ミヤネ屋」の中で認めたそうです。
なんだか複雑な心境です。
企業看護師 求人を探している友人も
なんか腹立たしいような気もするけど
潔いからいいような気もするって言ってました。
奥さんとはこれからもうまくいくのかな。
今後も気になります。

夜勤って大変だけど給料はいいよね

January 04 [Wed], 2012, 15:01
今の世の中まともにお金を稼ぐことがカンタンじゃなくなりました。
昔みたいに年功序列のほうがいいかも。
でもそのシステムじゃ対応できなかったんだよね。
手っ取り早くそれなりの収入を確保するなら夜勤がいいですね。
夜勤専従看護師なんて結構いいお給料がもらえます。
とはいえ夜勤は体力的にハードですけど。
それでもがんばればそれなりの収入になるのは魅力です。
看護師の場合は資格がいるけど、資格がいらない夜勤でも
昼間の仕事よりはお給料がいいですよね。
ちょっと魅力かな。

ミキティ、妊娠7か月のぽっこりおなか公開!

December 28 [Wed], 2011, 0:29
「ミキティ」こと藤本美貴さんが
妊娠約7か月の大きくなったおなかを写した写真を
オフィシャルブログで公開したそうです。
もう少ししたら助産師さんのお世話になるのかな。
そういえば企業看護師 募集を探してみたけど
なかなかみつからないものですね。
やっぱり企業看護師って非公開なものが多いのかな。

加藤ローサが第1子を出産

December 14 [Wed], 2011, 11:49
おめでたい話です。
加藤ローサが第1子を出産したそうです。
よかったですね。
子供も間違いなくかわいいんでしょうね。
今から将来が楽しみです。
それにしても助産師って人手不足だとか。
看護師じたいが人手不足らしいです。
産業保健師 募集をかけても
なかなか決まらないという話も聞きました。
これから職業を選べるなら看護師になると
将来も安定して仕事がありそうですね。

助産師さんってすごい

December 05 [Mon], 2011, 17:04
先日兄弟夫婦のところに赤ちゃんが生まれました。
出産のときのビデオを見せてもらったけど
助産師さんってすごいですね。
さすがプロだと思うけどあんなに冷静でいられるなんて。
助産師 募集をしてるみたいだけど
助産師って看護師をしばらく経験してからじゃないとなれないとか。
これからも質の高い医療を続けてもらいたいです。
看護師さんは不足しているみたいだけどがんばってもらいたいな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omoituking
読者になる
2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる