つらい。 

2009年05月17日(日) 13時43分
会社に入社して1ヵ月半が経過した。
先週の月曜日に配属先を言い渡され、火曜日からその配属先の事務で仕事をしている。
でも、全然仕事が分からなくてできなくて、教えてもらってる先輩社員さんに起こられてばかり。
分からないから同じ事を聞いてしまうので怒られる。

「研修中のこと、まったく覚えてないんだね」
「何で間違えたの?」
「分からないのなら返事しない!」
「自分の間違いに気付いてる?」

4日間で言われた言葉。
最初の言葉を言われたときは泣く寸前でした。

会社の机に向かうだけで泣きそうになる。
怒られてるわけじゃないのに泣きそうになる。
分からないことが多すぎて、説明受けても分からなくて、
同じこと何度も聞いても覚えられなくて
泣きそうになるの必死でこらえて。

事務の仕事をすることになるなんて思わなかった。
本当は検査梱包の仕事をしたかった。
言い訳になるから言わないようにしてるけど、本音はこれだ。

休みの日なのに仕事の事考えてしまう。
また明日も怒られるんだろうな。
仕事行きたくない。

卒業。 

2009年03月20日(金) 23時55分
19日に高校を卒業しました。
4月からは新社会人になります。

高校を卒業した。でも。
どうやらあたしは、あの人からは卒業できないみたいだ。

昨日で、あの人に会えなくなって6年たった。
6年。もう6年なのか、まだ6年なのかは分からないけど。
今でもあの人を思う自分が居るんだ。

6年前のあたしは、まさか6年もあの人のことを想い続けるなんて
思ってもなかった。

今のあたしは、成人式であの人に会えることを願ってるんだ。

中学・高校と、違う人を好きになった。
でも心のどこかにあの人への想いがあった。

大好きな、大好きなあの人。
独りよがりの片想いだけど、いつかきっとまた会えると思ってる。

いつか、いつか会えたら。
そのときは、自分に素直でいたい。

その時は。 

2009年01月13日(火) 0時43分
2年後の成人式。

あたしはあなたに会える日を楽しみにしている。

会える「かも」なんだけどね。

その微かな願いを胸に抱えて、あたしは2年後に希望を乗せる。

その時は、あの人に笑顔で会おう。

待ち遠しいその日を夢見て。

ただ、それだけ。 

2009年01月06日(火) 2時41分
別に、特別何かを求めているわけじゃない。

ただ、いつか会えたら話をしたいだけ。

そして言うんだ、「あなたのことが大好きです」って。

そうやって、思うだけならいくらだってできるから。

後悔は。 

2008年11月27日(木) 2時20分
知っていますか?
あなたを見かけるたびに、切ない気持ちになるあたしを。


…知ってるはずないってわかってるよ。
何も出来ない自分にイライラする。


でも、あなたを好きになったこと、後悔しないよ。
例えこの先話せなくとも、それでもかまわないって思ってる。

あなたの笑顔で嬉しくなれる自分がいるから。

いろいろとさ。 

2008年10月09日(木) 1時05分
おひさしぶりです。って、言ってみる。
誰が見てるわけでもないのはわかってるんですがね。

近いうちにこのブログをなんとかする予定。
最初は消すつもりでいたんだけどね。
・・・・・いろいろ思うことがあって、予定変更で消さないことにした。
消したら、もう優とやり取りできなくなるのもあるからね;;;

やっぱり、愚痴を書けるところがほしいし、月風光奈って名前も消したくないから。
ここでしか使ってないから、ここを消すと「月風光奈」って名前も
消えちゃうんだよね。それは嫌だ。
この名前、一定の友達にしか知られたくないのもある。

過去の記事はばっさりと消す予定。
・・・といっても、コピーしてデータは取っておくが。

今月でこのブログを書き始めて4年目になる。
4年前、中3のあたしは「あの人」のことが忘れられず、日々溜まっていく
どうしようもない気持ちを書き込むためにこのブログを始めた。

途中、「あいつ」のことを好きになり、このブログもあいつのことを
書くことが多くなった。というかそればかりだった。

高校受かって、いろいろあって。
今のあたしには、別に気になる人がいる。

あんなに好きだったあいつ。
でも、近くて遠いどうしようもない距離が、あたしは辛かった。
想いが伝わってもないくせに、偉そうなことを。と自分自身に突っ込みを入れつつ、
今は同じ全日制の・・・なんて呼べばいいのかな;;
とりあえず「h」で(イニシャルではない)。
hのことが気になる毎日だ。

あいつのときみたく、何もできないかもしれないけれど。
卒業までのあと半年、hに近づきたい。

お返事。13。 

2008年06月19日(木) 0時02分
☆優へ。

コメントの返事また遅くなってゴメンね;;元気にしてるよ☆
あたしも優からのプレゼントもらいたいよ♪(笑)

久々にネットで「光奈」って呼んでもらえて嬉しかった。
普段いつも書いてるブログじゃ「卯月」って名前で書いてるからね。
「光奈」って名前、気に入ってるからさ♪

近況かぁ〜。
最近はやっぱ高3ってこともあって進路のことでいろいろあるって感じかな。
あたし就職希望なんだけど、なかなか周りに同じ人がいなくてさ、いてもその人とでいろいろ比べられたりしてね;;
1人で落ち込んだりしてるよ。

でもそんなときに優のコメント見てるの。
あたしにはあたしのことを気にかけてくれる人がちゃんといるんだって。
そう思うと安心するんだ☆だから優のコメントに感謝してる。
ありがとね♪

あたしも優の近況知りたいなw
お返事待ってます☆

お返事。12。 

2008年04月30日(水) 1時30分
☆優へ。

久しぶり!返事遅くなってゴメンね;;
まさか本当に優からコメントが返ってくるなんて思ってなくてさ。
コメント見たとき1人で半泣きしながら大騒ぎしたよw(笑)

でも嬉しかった。ずっとずっと優からのコメント待ってたから。

優の通ってた高校って進学校らしいの知ってたから、
コメントが来なくなったのも受験に関係してるんだろうなーとは思ってた。
予感的中だね♪(笑)

久しぶりすぎて何書いていいのかわかんなくなってるよ・・・;;
はわわわわ;;

優からのコメント、あたしの最高の誕生日プレゼントだったよw
奇跡ってあるんだなぁ〜なんて思ったりね。
ブログ放置しておいてよかったよw

優の近況知れてよかったw
まだ書きたいことあるけど、とりあえず今回はここまでにしておくね。
お返事待ってます。

・・・って、長いこと返事しなかったあたしが言えたセリフじゃないけど(汗)

これで、終わり。 

2008年03月31日(月) 23時50分
この記事で最後だ。


このブログをやり始めたのは中3の秋。10月。

きっかけは、ずっと抱えていた想いを書いて、

気持ちを楽にしたかったから。

もう1人の自分が欲しいと思ったから。


15歳で初めて、あたしはもうすぐ18歳になる。

時の流れというものは早いものだと感じるんだ。


「月風光奈」という名前を消すつもりはない。

またどこか新しいブログを見つけて書くつもりなんだ。

ブログ名は変えるけどね。


最後に。

今までこのブログを見てくださった方々、

ありがとうございましたw


このブログをやって2年半、良い経験だったと思う。


さぁ、終わりだ。

終わりを告げる、その前に。 

2008年03月31日(月) 23時32分
今日中にこのブログを消去する予定だったんですが、

都合によりあと数日放置します;;ははは;;

書き込むのは今日で最後ですがね。



終わりを告げる、その前に。

最後に、伝えておきたい人がいる。

もうこのブログの存在を忘れてしまっているだろうけど。



『  優へ。

久しぶり。覚えてますか?なんてね。

いつか書こうと思ってたんだけど、中々できなくて。

1年以上も前のことだけれど、

あなたがくれたコメント、すっごく嬉しかったよ。

優のコメントを貰うたびに、泣きながら喜んでた自分がいた。

文化祭の記事を書いた辺りからコメントが途絶えて。

あたし、優からのコメント、ずっと待ってたんだよ。

一言でいいから、また書いてくれることを望んでた。

結局、それが叶うことはなかったけれど。

「月風光奈」って名前、消えるわけじゃないんだ。

また別のところで新しくやるつもりなの。

だから、もしどこかで光奈のブログを見つけたら、

またコメントを残してくれる嬉しいな。


それでは。また会う日まで。 
      
                            光奈。 』
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:月風光奈(つきかざありな)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月5日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる