TVロケ 

April 10 [Sun], 2005, 13:00
くもり。

僕は映画とテレビを制作している会社に勤めています。
ロケで有楽町の地下のゲームセンターに行った。東京の真ん中で、こんなレトロなゲーム機が置いてあるなんて、時代遅れにもほどがある!というくらい、昔喫茶店に置いていたようなテーブル筐体のゲームが並んでいた。

あっさりロケは終わり、続いて小田原まで僕の運転で移動。約1時間。
小田原駅から車で5分くらいのところにある「なつかし横町」というお店。
10円のルーレットとか、10円登山ゲームとかが並んでいたり、駄菓子が並んでいたり懐かしい。実家の近所にあった駄菓子屋「アトム」を思い出す。
日曜日ということもあってか、小学生やお父さんに連れられたちっちゃい子供達がワンサカいた。こういう空間にいると子供って変わらないなと思った。

こちらもあっさり終わり、帰京。
上司ともんじゃを食べに麻布十番の「いとはん」へ。
ここのベビースターもんじゃと明太子モチもんじゃがすごく美味い。
もう10回くらい来ているのに全く飽きない。
大阪人なので、邪道と言われようがやはり粉モノには弱いのだった。

赤プリプリリ〜ン 

April 09 [Sat], 2005, 15:00
はれ。桜がきれい。

結婚式の打合せで赤坂プリンスに行って来た。
打合せは映画のロケ中、奥さんに行ってもらってばっかりだったので、久しぶりだ。
行くとホテルの担当とプランナーがものすごい柔らかな口調ではあるが、確実にあおってきている空気を察した。僕が何も決めていなかったからである。
もう開き直って、ガンガン打合せてきた!というか「それは次回までの宿題として…」を連発していたにすぎない僕の貧相な交渉術。

終わってから、銀座へ結婚指輪を取りに行った。
ちょっとリングがひねってあるデザイン。いつまでも2人仲良くひねくれていましょう、という誓いの意味が僕の心の隅の隅に込められている。

その後、三越で2次会の時に渡すお菓子「マカロン」を注文し、惣菜売り場を物色。19時のタイムサービスを感知して、2人で一気に買いまくった。中華料理の盛り合わせ1000円、和食惣菜3パック1000円、ヒレカツ&コロッケ(ライスサービス!)500円、エビとチキンのサラダ2点で1000円…。結構高い買い物になってんじゃないの!?と思われそうだが、味は全て一級品。外食したことを思えばたいしたことない。それに我々夫婦は「美味しいものには金にいとめをつけない」教育を両親から受けているので、ボーダレス!!
ついでに桜餅も買い、ウハウハ状態で帰宅。

奥さんが残りご飯でチャーハンを作り、おかずを広げて頂きます!
結構なお味でした。さすがにおかずは残りました。

入籍&改名 

April 08 [Fri], 2005, 16:00
はれ。

本日、無理矢理仕事を中抜けさせられた僕は、彼女と一緒に中央区役所に行って、婚姻届を提出し、はれて夫婦となりました。
しかも、僕は彼女の姓になるので、苗字が変わってしまった。
でも、仕事上いろいろややこしいので、呼び名は今まで通りにします。
約2年間同棲していたので、生活面での真新しいことはないが、人生において大事な誓約(契約?)をしたんだなとやや緊張する。

さらに、奥さんの希望で、銀座の写真スタジオで和装の婚礼写真を撮った。
奥さんは白無垢とあんみつ姫みたいな衣装。僕は紋付き袴。僕は長髪なので全く似合ってなかった。奥さんもカツラをつけたのだが、彼女のお母さんにソックリ!血は争えません。
刀や番傘や扇子を持たされたりと、かなり無茶な演出をされて撮った写真は、人生における恥ずかしい写真の一つとなった。しかも費用は4万円!高い!
写真を撮ったあと、僕は仕事をしに神谷町に戻り、奥さんは三輪明宏の「黒蜥蜴」を観に銀座の街へ消えていった。入籍して彼女のパワフルな行動力を改めて実感する。

これからも2人で楽しく、仲良く、アフォで、元気な夫婦でいたいと思う。

ブログ引っ越し 

April 07 [Thu], 2005, 9:29
はれ。                

gooブログから引っ越した。      
デザインがこっちのほうが良かったから。
時々、書いていこうと思う。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前■たつや
趣味■芸術全般
家族■ひさこ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omoide-hatoba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる