初めての日記 

2004年05月10日(月) 9時14分
ホームページのソフトを開いて日記を書くとなると
ちょっと面倒だったりするので
気軽に日記を書けるようにレンタル日記を借りて見ました。

よろしくねo(^-^)o

コンサート 

2004年05月10日(月) 23時44分
昨日、母の日のコンサートに行ってきました。

亡くなった父のことをたくさん感じられた素敵な講演会とコンサートでした。

コンサート後、普段お会いしながらゆっくりとお話しする機会がなかった方と
何年かぶりに再会した方と一緒に食事をしました。

みんな思いは一緒で、「そうそう」とうなづけることが多かったです。

家に着くと、夜中の11時45分(*_*;

ゆうちゃんは、母の日ということもあって
先日テレビで紹介していたフェルトのバラをたくさん作って
それを私に渡そうと起きて待っていてくれました。

ありがとう、とってもうれしかったo(^-^)o

そうやって待っていたのに、遅くまで出かけていたこと
申しわけなかったと反省しました。ごめんね。

歩かない「ピーちゃん」 

2004年05月12日(水) 9時28分
我が家の、「ピーちゃん」 ヨークシャテリアの9ヶ月

家族全員に甘やかされすぎたせいか
自己主張が強いのか
新しい場所(環境)になれるのに時間がかかるのか

お散歩に行っても歩こうとしません

抱っこされるのが大好き

そして、リードをつけて人間の行きたい方向に
あわせて歩くのが大嫌い

お庭で話すと元気良く走る回るのに
お散歩に出ると、じっと座ったまま動こうとしません

無理に引っ張ると、ピーちゃんなりに全身の力を込めて
抵抗する状態。

散歩を夢見て飼ったのにな・・・

外に出ると、普通に歩いて散歩しているワンちゃんをみると
それだけでうらやましいです

まあ、その分歩いた時の感動はおおきいのだけどね

家族で散歩に出た時に、10メートル歩いただけで
家族みんなで拍手をして大騒ぎ(*^_^*)

いやぁ・・・・、子供と一緒で、とても過保護に育っています♪

でも、とっても小さなピーちゃんだけど
娘をはじめ家族が、癒されています。

「ドックセラピー」本当に大切かもしれませんね

仔犬の死・・・涙 

2004年05月13日(木) 13時36分
今日、ピーちゃんのフィラリア検査とお薬をもらいに
かかりつけの獣医さんのところに行った

そこに、急患が入ってきた。
お産の途中で赤ちゃんが出てこれなくなったお母さん犬だった・・・


そのワンちゃんを連れてきたのは
ピーちゃんを買って、いまでもシャンプーやカットでお世話になっている
知り合いのペットショップの店長さん。

お母さん犬の、鳴く声が待合室にも響いていた

しばらくして、その鳴き声が止まった
生まれたのかと思った・・・

看護婦さんが、教えてくれました

お母さん犬は、無事だけど赤ちゃんは、天国へ行ってしまったと・・・

ショックだった。

亡くなった赤ちゃんも仔犬を亡くしたお母さん犬も・・・

待合室で一人になったときに涙が止まらなかった・・・

ピーちゃんと同じ、ヨークシャテリアだった。
ひざに乗せていた ピーちゃんを抱きしめた


そのお母さん犬は、
出産をしそばにいるはずに我が子がいないことで何を感じ思っているのだろうか

そして、そのお母さん犬の飼い主は、きっと悲しみで泣いていると思う


出産・・・・ 命・・・

無事に生まれたことを感謝してほしいと思う
無事に育っていることを感謝してほしいと思う

生きたいと心から願っているのに生きれない命がある
生きていることを感謝して大切に生きて行ってほしいと願う

初めての日記  

2004年05月15日(土) 8時58分
ホームページのメイン日記を作って見ました

日記の移動 

2004年05月15日(土) 9時03分
こちらにママの想いを書いて行くことにしました。
以前の日記のママの想いについての書き込みをこちらに移動しました。
よろしくね


***********************************

昨日、母の日のコンサートに行ってきました。

亡くなった父のことをたくさん感じられた素敵な講演会とコンサートでした。

コンサート後、普段お会いしながらゆっくりとお話しする機会がなかった方と
何年かぶりに再会した方と一緒に食事をしました。

みんな思いは一緒で、「そうそう」とうなづけることが多かったです。

家に着くと、夜中の11時45分(*_*;

ゆうちゃんは、母の日ということもあって
先日テレビで紹介していたフェルトのバラをたくさん作って
それを私に渡そうと起きて待っていてくれました。

ありがとう、とってもうれしかったo(^-^)o

そうやって待っていたのに、遅くまで出かけていたこと
申しわけなかったと反省しました。ごめんね。

想いで 

2004年05月16日(日) 0時59分
今日、色んな書類を出すために
整理している時、父が使った名刺入れが目に入ってきた

父が長年使っていた、ちょっと古びた名刺入れ

父の名刺に取引先の方の名刺・・・
クレジットカードに使いかけのテレフォンカード・・・

突然逝ってしまった父
何も言わずに逝ってしまった父・・・

私の思い出の中の父は
確実に生きていた時の父・・・

はぁ・・・
ため息と一緒に涙が流れた

天国へ逝ってしまった人は
どんなに会いたくても帰ってこない
ちゃんと、わかっているのに
悲しくなるのは、何故?

はぁ・・・ 

2004年05月16日(日) 1時00分
今日、色んな書類を出すために
整理している時、父が使った名刺入れが目に入ってきた

父が長年使っていた、ちょっと古びた名刺入れ

父の名刺に取引先の方の名刺・・・
クレジットカードに使いかけのテレフォンカード・・・

突然逝ってしまった父
何も言わずに逝ってしまった父・・・

私の思い出の中の父は
確実に生きていた時の父・・・

はぁ・・・
ため息と一緒に涙が流れた

天国へ逝ってしまった人は
どんなに会いたくても帰ってこない
ちゃんと、わかっているのに
悲しくなるのは、何故?

頑張るということ・・・ 

2004年05月20日(木) 1時47分
頑張るということ・・・、

人によってそれぞれなんだろうと思う。
自分でもすごく頑張っていると思っている時に
人から、「何で頑張らないのか」とか、
「全然頑張ってない」なんて言われると
結構、きつい・・・

それが、自分がとても信頼している人からの言葉だったら
なんか、ショックで、立ち直れないよね・・・(立ち直ってるけど・・・)

結局は、一方通行・・・だったんだろうね(苦笑)(@_@;)う、う、うぅ〜


それにしても、あれから色んな事考えて悩んで生きてきた気がする
そして、色んな事に、頑張って
色んなことに気がついて、そして、色んな出会いがあって。。。
短い時間だったけど、色んな事してきたなぁとつくづく思う

結果的には、よかったのかもしれないなぁと
最近思い始めてきた・・・

その言葉がなければ、今の私はいないから
みんなとも出会ってないしねo(^-^)o

辛い事も未来への力になることを分かっていれば
それを受け入れられるかな?

未来への力に変えるのは、自分自身だからね♪ガンバo(^-^)o

なんて、ちょっと無理しているけれど
あの悔しさをばねにしてやるぅ〜<(`^´)>(笑)

頑張るということ 

2004年05月20日(木) 1時48分
頑張るということ・・・、

人によってそれぞれなんだろうと思う。
自分でもすごく頑張っていると思っている時に
人から、「何で頑張らないのか」とか、
「全然頑張ってない」なんて言われると
結構、きつい・・・

それが、自分がとても信頼している人からの言葉だったら
なんか、ショックで、立ち直れないよね・・・(立ち直ってるけど・・・)

結局は、一方通行・・・だったんだろうね(苦笑)(@_@;)う、う、うぅ〜


それにしても、あれから色んな事考えて悩んで生きてきた気がする
そして、色んな事に、頑張って
色んなことに気がついて、そして、色んな出会いがあって。。。
短い時間だったけど、色んな事してきたなぁとつくづく思う

結果的には、よかったのかもしれないなぁと
最近思い始めてきた・・・

その言葉がなければ、今の私はいないから
みんなとも出会ってないしねo(^-^)o

辛い事も未来への力になることを分かっていれば
それを受け入れられるかな?

未来への力に変えるのは、自分自身だからね♪ガンバo(^-^)o

なんて、ちょっと無理しているけれど
あの悔しさをばねにしてやるぅ〜<(`^´)>(笑)