嬉しいこと。 

April 26 [Wed], 2006, 21:45
久しぶりにブログ更新☆(笑)

突然ですが!
皮肉でなく、純粋な気持ちで「ありがとう」と言われて
嫌な気持ちがする人は多分あんまりいないと思います。
私は、めんどくさくていやいややったことでも、
ありがとうの一言でやってよかったなぁと思うことがあります。
やってる最中は結構めんどいんですけどね?(笑)
また、「おはよう」とか「ばいばい」とか、
挨拶って結構されると嬉しくなります!
結構些細なものですけどね。

で、考えてみたんです。
例えば、「今悩みないなぁ」という
神様にお祈りするネタがなくても、
挨拶とか、雑談とか(笑)を神様に祈れば、神様もきっと嬉しいんじゃないかなぁと。
(まぁ、全てのことに感謝するのですから、ネタがないってことはないのですが。)

神様は私達の最高の友達であり、父親である、と何かの本で見たことがあります。
友達や家族ならば挨拶とか、嬉しかったことの報告って結構するじゃないですか。
そんな感じで、気軽に神様に話かけてみたらどうでしょう。


なんか文脈めちゃくちゃ・・・・。
いいたいこと、全然まとまってないなぁ・・・・(笑)

買っちゃった♪ 

November 19 [Sat], 2005, 21:50
ついに!ついに!

ギター


買ってもらっちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーー。
頑張ります!頑張ります!

洗礼 

November 10 [Thu], 2005, 20:48
今まで、色々邪魔が入ってなかなかできなかったのですが、
今回こそ!!洗礼することにしましたーっ。

それで感謝な話をひとつ。
今回の中間テストの結果がとことん悪かったので、
次のテストはがんばらなきゃいけないと思ってたんです。
それが12月1日
でも、洗礼式は27日。
それで、どうしようかと悩んでいたのですが、
テストを考えなければ、受けたい!って思うし、
テストより洗礼は素晴らしいモノだと思うから、「よし!受けよう」って思ったんです。
そうしたら、
テストが実は、6日だったことが判明!!!
洗礼受ける決断も出来たし、テストも受けられる。
両方とも守られて良かったデス!

でわでわ☆無事に受けられますように!

テスト 

November 07 [Mon], 2005, 22:55
テストが最悪だった。
・・・・どーしよ。(汗)親におこられるわぁ・・・・・。
自分のための勉強なのに、そればっかり怖がってる私を少し反省しつつ、
次回がんばって、志望大学に行きたいと思います!
がんばれ!高校二年生!!特に私(笑)!

あと、RIKAちゃん、受験ガンバ!

両親 

November 07 [Mon], 2005, 22:42
私はよく親に怒られる。
それも、私が一番気にしていて、後悔していたり、反省していたりすることを。
だから、私は納得いかないから反論すると、
言い訳ばっかりと怒られる。
小学生の時は親の話なんて聞き流していたけれど、
ちゃんと聞くようになってから、言い返すから私はさらに怒られるようになった。

「怒られるうちが花だ。」「愛されている証拠だ。」
と言われるし、実際そうなのかもしれないけれど、
親に何か言われるたびに全部が嫌になる。

十戒に、「両親を敬え」との事項がありました。
内心、「・・・いや、無理だから。」と思いました。(笑)
もちろん、神様にゆだねれば、可能なのかもしれないけれど、
それに私は否定的だ。
私は両親を憎んでいるのかもしれない。
だけど、聖書を読むと、必ず同じようなことが書いてあるから、
神様がそうしなさいと言ってるんだと思う。

だから、私は「親」として敬う前に
あの人たちを「クリスチャン」として尊敬したいと思っている。
・・・・・いやぁ、両親クリスチャンでよかった。(笑)
そうじゃなきゃ、どこから尊敬し始めればいいのか分からなかったからね。(笑)
最近では、
我が家がクリスチャンホームであったことに感謝できるようになりましたw

そういうわけで、
神様の言うことを聞けない私を少しずつ治して、
いつか、本当にみんなを許せる人になりたい・・・・なぁ、なんて。(笑)

お願い!! 

September 15 [Thu], 2005, 21:44
ここの内容は絶対、ウチの親に流れないように、
友達に教えたり、宣伝とか絶対しないでください!!!
まぢでお願いします。
ほんとに、

ガンバレ自分!(笑) 

September 15 [Thu], 2005, 21:30
私は誰からも傷つけられず、傷つけない人になるため、
毎日、愛想笑いを浮かべている。
出来る限り頼まれたことには快く「うん、いいよ!」と言い、
お礼を言われたら、「ううん、こっちこそありがとう。」
何かをしたら必要以上に「ごめんなさい」を言う。
ほとんど上の3つの台詞で1日を過ごしてる。

本当はとても辛くて、窓を見ながら、飛び降りたら楽かなぁと思うこともある。
だけど、今の苦しみは試練なんだと思う。
私は神様を信じてるし、神様は私を傷つけて喜ばれる方ではない。
だから、その先に何か、意味があるんだと思う。
この前書いたとおり、中学の時、私はすごく辛かった。
だけど、それを経験したことで、私は小学生の時にやっていたあるコトが罪だと知り、
悔い改めることが出来た。
それに、昔に比べて、少しだけ物事をよく考えてから発言するようにもなった。
だから、今、苦しくても、
そこから何かを学べることとかがあるんだと思う。

今日、別に何があったわけでもないのに、急に悲しくなって自殺を願った。
だけど、そのとき、こう考えた。
どんな苦しみもその後の喜びを考えたら、耐えられるでしょ!
すごく難しい迷路のゴールにお菓子の城があると思ったら、がんばって迷路抜けるし(笑)
だから、私は頑張ってみようと思う。
どんなに苦しくても、苦しみで終わることはないのだから。
私の人生は神様が幸せにしてくださるから、今だけは少し我慢の時だーっ。

最悪ーーーーっ。 

September 01 [Thu], 2005, 21:22
クリスチャンとして、『毎日を感謝』していますよ?
今、生きていることは神様のおかげだし、
映画みたり、プリクラとったり、校則違反(待)できるのも、
すごく感謝してます。
だけど・・・・・・・・・・・・・・・だけどっ・・・・・。

やっぱり学校は嫌なんです

もう、今日は朝から母が私が始業式だって忘れ、
遅刻しかけるし、学校行くの疲れるし・・・・・・・・・・・・。
最悪だ(涙)
まぁ、今日は授業なかったからいいとして、
明日から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
夏休みよ、カムバック。(涙)
もう一度、あの素敵な毎日を。(笑)


さて、明日は数学の小テスト。
頑張れば、苦手な数学でAクラスにいけるっ。
Aクラスの先生苦手だから、今まで頑張ってBクラスにいたけど、
一回行ってみるのも悪くはないかなぁ、と思い直したため、
今から(遅)がんばります!!
・・・にしても、一回行ってみるっていう文章から見ると、
「頭が良いけど、バカなふりをしてました☆」と見える。
実際は「いや、馬鹿だけどちょっと頑張れば、いけるかもよ?」程度です。(笑)
・・・・・・・・・がんばろ・・・。(汗)

あー。勉強したくねぇ(涙)

信じたワケ 2 

August 29 [Mon], 2005, 22:05
クリスチャンになろうと頑張ったときもあったけど、
親から埋め込まれたクリスチャンにはどう頑張ってもなれなくて。
地獄へ行くと思ってた。
さらに言うと、当時、日課のように、自殺を考えた。
殺意もあったけど、それはまぁ、頑張って飲み込んだ。(笑)

で、そんな私が(不真面目ながら)クリスチャンと言えるようになったのは、
親無しで行った教会のキャンプがきっかけでした。
最終日、キャンプファイヤーを見ながら「死んでからも私たちは天国で会える」みたいなことを言われて、「私以外は。私はどう頑張っても無理。私1人だけ地獄へ行く。」と思ったら、
急に涙がでそうになって、それが耐えられなくなってきて、
で、そんなところを友達に見せたくなくて、どうしようと悩んでいたら。
自分の犯した罪についての話があって、そのとき、
お祈りしてほしい人!という風に募集(?)がかかって
「ぉ、チャンス!」と思って(笑)
「はーい☆ちょっとお祈りしてもらいたいかもー♪」って軽く言って
端っこで祈りの課題を聞かれたとき、
急に泣いちゃって、結局友達にも泣いたことバレて(笑)

で、罪のコトを言った後、
「お祈りしたとき、別に神様の声とか聞こえないし、
信じてるって言ったって完璧なわけじゃない。
デボーション(聖書の勉強みたいなの)だってやってない。
でも私はクリスチャンなんかじゃないけど、なりたい」
ってコトを言ったら、少しでも「信じる」だけでいいらしいことが発覚。

それでも、ごくたまに見えないから「本当に神さまっているのかな?」と不安になったり、
証拠がほしくなったり、「私はクリスチャンなのかな?」と思ってしまうときもあったけど、
聖書の箇所にもあるとおり、見ないで信じるものは幸いなんだ♪と祈ったら、
最近、本当にそうだ!って思えるようになった!

追記。
あれから状況は回復したわけではないけど、
自殺を考えたりすることが少なくなった。
それに、少し仲良く話せる友達も出来たし。
学校は実は少し怖いけど(ぁ)、中学みたいに絶望の中で生きることはないと思う。
ってか、まぁ、慣れたしね(待)

信じたワケ 1 

August 29 [Mon], 2005, 21:15
小学生の時、私は学校がすごく楽しくて、勉強もそこそこ好きだった。
(別に成績が良かったわけじゃないけど。)
その時、何も考えていなかった私は、クリスチャンホームに生まれたから、
そういう理由で教会に通い、神様を信じていた。
まぁ、人には言えないような悪いコトもしたけどね?
いやぁ、今思うと、その頃の能天気な自分がうらやましい(爆)

でも、中学に入ってから、小学校の時と対照的に
色々あって1人にされてしまいましたー。
自己中な自分のせいなんだけど(汗)
さらに1学期の中間テストで5科目310点くらいだったと思うけど、
テストでとって、自分としては、最初だし、こんなものかな?と思ったけど、
親が急にキレて、勉強する気をなくした(THE☆責任転嫁(笑))
で、そんなもんだから、
・・・・・居場所ねぇよ(汗)
それでもしつこく親から聞かれるのも、教会の人からどうしたの?と聞かれるのも嫌で、
暗く悲しくてもいつもどおり、「幸せ」で明るい自分を演じていた。
それが、辛くて辛くて・・・・。
女はつらいよ(待)←女関係なし(笑)
んで、中学2年になったころ、状態は良くなったけど、
私は前に戻るのが嫌で、特定の友達以外、クラスメイトに距離をおいた。
すごいよ?
クラスメイトに敬語だよ?(爆)先輩にはタメ口使ってたけど(待)
3年は同文。(待)状態は2年の時と一緒。
唯一違うのは、タメ口で話せる人が1人増えたコトくらい。(笑)

それでもね、まぁ、高校行ったら友達作ってー・・・・と考えていたけど、
いざ入学してみると、
【人との接し方ー入門編ー】(ぇ)である、出会いの方法を忘れてて、
誰かに話かける時もなかなか声が出なくて。
それでも作れた1人の友達は途中で退学しちゃって・・・・・。
中学よりマシなものの、また1人かよっ。(笑)

で、上に書いてあった時期、特に中1のとき。
親からずっと、『クリスチャンたるもの、人の見本にならないといけない。』とか、
『聖書読まないといけない。』『いつも神様のことを考えていないといけない』とか。
いうことを言われて、
さらに「あんた本当にクリスチャン?」「悪魔に憑かれてる。」
とか、正直結構キツいも言われて
「そんなこと、自分がよく知ってる。クリスチャンじゃないんだ。」って。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年12月15日)
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年12月15日)
アイコン画像若林綾乃
» 洗礼 (2005年11月29日)
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年11月28日)
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年11月26日)
アイコン画像yasai
» 洗礼 (2005年11月23日)
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年11月23日)
アイコン画像若林綾乃
» 洗礼 (2005年11月22日)
アイコン画像rika
» 洗礼 (2005年11月21日)
アイコン画像若林綾乃
» 洗礼 (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omoi_gusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる