善は急げ→移転します 

June 14 [Wed], 2006, 17:06
お引越しです。

新しいブログはこっち

http://blog.livedoor.jp/omohan/

こっちだとペットがコメントできる+いざというときエクスポートが楽+プラグインに柔軟なので。
GMO傘下になったあたりから怪しくなってきたヤポログとも今日でお別れ。
ログは残しておくけど、使い勝手のいいほうに行きます。
リンク貼ってくださってる方は移動ヨロ。

ブログペット 

June 13 [Tue], 2006, 22:44
ハーボットやリヴリー並みに嫌われるブログペットを入れてみました。
もう2年くらいブログ書いてるからいろいろ達者に喋ると思います。
ただヤプログがチキンなのでAPIを公開してないっぽいので、ぺっとからの投稿が受け付けられません。
チッ、ホリエモンとこでブログ始めればよかった。
(私が開設した当時、ジュゲムと生扉は重くて全然アクセスできなかったのです)

パンダの名前は泪泪(レイレイ)といいます。
ヒマならクリックしてみてください。喋ります。
彼(彼女?)のバージンボイスは「三国志ー!」でした。
orz

うっかり 

June 13 [Tue], 2006, 0:23
うたた寝してしまって起きたら盛大に負けてましたサッカー。

私が見てないときに試合が動くのな。
サッカーっていつもそう。

入梅 

June 12 [Mon], 2006, 20:03
入梅ですね。
折角買ったプールグッズも一度も使わず入梅です。
衣替えしたのに入梅。ちょっと寒いっす。
雨で何が嫌かってバスの中とか電車の中がきついんです。
もうタオルなしじゃ乗れなくなった。
湿気の匂いとクーラーの匂いと体臭がまざりあって地獄絵図。

泣きそう。
いったいどうしたら。

「人間風車」見た 

June 05 [Mon], 2006, 23:11
友達のまだむちゃぴ嬢に借りてた「人間風車」のDVDを見ました。

舞台のDVDなんで、ちょっと慣れるまでくせを感じましたが、なかなかどうして150分見られてしまいました。
あらすじは、売れない童話作家の日常→ツキがまわってくる→転落という典型的序急破型のお話です。あんまり詳しくストーリーを追っちゃいけなくて、その場その場の雰囲気に振り回される楽しみ方をするお話かな。だって普通に考えると明らかにワリを食う人がいるわけで。ある種救えない話です。でも笑いどころも多くていいお芝居だと思います。
主演に生瀬勝久。升毅、八嶋智人、阿部サダヲ、斉藤由貴、大倉孝二などなど。
大倉さんはすごいいい味出してた。生の大倉演技を見たら多分ファンになりそう。
阿部サダヲははまり役だったな。ああいう役はうまいねー彼は!
生瀬さんかっこいかった。あれが有頂天ホテルになるのね…ふむふむ。

オーシャンヴェールウォーター 

June 05 [Mon], 2006, 9:31
夏になったので、LUSHのトナーを使い始めました。
今までオルビスの赤いラインを使ってたのですが、夏だからやっぱりさっぱりしたのがいいなあと。

で、件のオーシャンヴェールウォーター。
海水が入っています。
ミネラル成分がお肌にいいらしい。
肌に乗せた感じはかなり軽いです。
スプレータイプなので何回かに分けてシュシュっとするといいかもしれない。
冬にはアウト。
香りはローズで癒される感じ。

うっかり口に入れたらものすごくイヤンなフレーバー。
化粧水につきもののグリセリンが入っていないので甘くない。
なんだろうなんだろうこの嫌なフレーバー、と思っていたら、まさにぴったりの言葉を思い出した。

ニガシオ。

あの味だよあの味。
orz


三十路キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

June 03 [Sat], 2006, 0:52
今日から三十路です。

意外に大人じゃない三十路。
でもプレゼントもらえるのは嬉しいですよ。
オカンからネックレス、姉からピアス、まりっぺからバースデーカード。
ツレが帽子を買ってきてくれた。
付き合って結婚して初めてプレゼントをもらった。(結婚指輪とかおみやげのケーキ除く)
20年ぶりくらいにかぶる麦藁帽子はちょっと懐かしかった。

サダヲのために 

June 01 [Thu], 2006, 22:54
医龍おもろいよ、てすすめられて先週から見始めたんですけど。

阿部サダヲ超もえ。

これに尽きるよ。
グループ魂で歌うサダヲちゃんもかわいいんだけど、
医流のサダヲはやばいくらいツボだ。
来週もサダヲのために見る。
え?坂口?徹平?ごめん私はサダヲ。
サダヲマイラブ。

追伸:
実写版三国志日本版とかやるなら迷わずサダヲを郭嘉に推薦。

どうしよう 

June 01 [Thu], 2006, 9:01
どうしようってくらいワールドカップサッカーに興味がないんだ。

あと×日!とか興奮してるテレビがうざいのでテレビあんまり見てません。
(もともとテレビあんまり見ないけど)
誰が出てるとかフォーメーションとか興味が全然ないんだ。
結果だけ分かればいいかなくらいで。
予選のメンツ見てもどー見ても決勝リーグにすすめなさそうなメンツですありがとうございましたって感じだし。
他国チームのどうでもいいあら捜しをして優勝狙える?とか痛すぎて見てられない。
本番じゃない試合とかで「いける!」とか大興奮してる気がしれない。

声を大にして言うと人非人扱いされるから言わないけど。

安藤裕子から完全人体張本まで 

May 30 [Tue], 2006, 23:42
安藤裕子のMerry Andrewを買って来た。
安藤裕子知らなくても、auのCMソングとか月桂冠「月」の歌の人って言えば分かると思う。
マイナーなトコだと「人形霊」のED歌ってたみたい。
ニューミュージック系なのかなあ。
ACO+UA+Coccoにユーミンをふりかけた感じ。

月桂冠は永作もかわいいよなー。
あのCMダイスキダ。
湖にぼしゃーんと飛び込んで人魚になったりお魚焼いてたり大爆笑してたり、むちゃくちゃかわいい。
35歳とは思えないかわいさだよ。(まだ34歳かな)

昔やってた深夜番組「完全人体 張本」で「永作になりたい」てコーナーがあって、永作からは程遠いお姉ちゃんが出演してた。永作と話してたんだっけな。
懐かしいな張本。
EDで素人お兄ちゃんがBOOGIE WONDERLANDにあわせて全裸で走ったり、なんかのコーナーでFANTASY使ったり近藤サトが公衆電話からお医者の先生に「膣痙攣は本当にあるのか」を聞いたりと濃い深夜番組であった。
同じ時間帯にやってた「文学のススメ」も大好きだったな。文学作品をショートドラマ仕立てにして紹介するの。それがセンスいいんだ。

私はフジテレビの深夜番組でEARTH,WIND&FIREを知り、安部公房を知った訳だ。

-------------------------
「文学のススメ」じゃなくて「文学と云フ事」だったみたい。
トラバ先様で確認。戒めのため訂正しないでさらし上げ。
NIGHTHEAD 完全人体張本 快楽妊婦 寺内ヘンドリックス スーパーヅガン  MarsTV 文学と云フ事 あとなんだろう。当時じょしこおせい。翌日の授業は眠くてかなわんかったなあ。
最新コメント
アイコン画像染めずに白髪を黒髪に変える方法  
» ついにその日がやってきた (2006年07月11日)
アイコン画像ともぞう
» ブログペット (2006年06月14日)
アイコン画像まりっぺ
» ブログペット (2006年06月14日)
アイコン画像BlogPetの泪泪
» ブログペット (2006年06月14日)
アイコン画像ともぞう
» うっかり (2006年06月13日)
アイコン画像MA−KING
» うっかり (2006年06月13日)
アイコン画像まりっぺ
» うっかり (2006年06月13日)
アイコン画像くまこ
» うっかり (2006年06月13日)
アイコン画像ともぞう
» 「人間風車」見た (2006年06月07日)
アイコン画像まだむちゃぴ
» 「人間風車」見た (2006年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる