まとめて 

2008年03月28日(金) 2時00分
久しく更新していなかったようだ
写真撮りだめしてたのに、機種変したからどうやって移そうか・・
てかやらないよきっとw

最近は、生肉とかより煮るのが多くなった。
玄米とか肉とか野菜とか。
何作ってもんがんが怪獣のように食べてかわいいわぁ〜

てことで、んがんが食べるのが幸せそうで、
完全に手作り食になってしまいますた。
ドックフードがないから、非常事態のときは「納豆にぼしご飯」でごまかしつつ・・・・笑

食べるときに、骨ごとミンチの生肉を乗せたりしとります。


これは・・
んーと、

牛筋の煮込み。

牛筋・玄米・にんじん・かぼちゃ・キャベツ・豆腐・だいこん・ビール酵母・亜麻仁油
でし。

かぼちゃと煮込んだらカレーみたいになってなんだかおいしそ







これは、新商品にしようと思って試作したチキンロールみたなやつを崩したやつと、
いろいろ煮込み。


とりにく・おから・玄米・キャベツ・だいこん・パプリカ・煮干粉・オクラ・ごま・ビール酵母・サーモンオイル










スープごはん


かぼちゃが溶けたのがウマソだったのでスープカレー風〜♪

馬肉・玄米・パプリカ・キャベツ・だいこん・水菜・・・・・・・
チキンもはってたかな・・・忘れた。










トマトスープごはん

馬肉・にぼし・玄米・水菜・パプリカ・だいこん・トマト・オクラ・キャベツ・ビール酵母・亜麻仁油
















もちくんは何がそんなに面倒なのか・・
これで寝てるです。

モソモソ歩いてベットにたどりついて
そのままねました

じーちゃんか・・?もちくんよぅ。
まだ子供だろーー

フランでちゅ 

2008年03月01日(土) 20時43分
フランボワーズでち。

母ちゃんがね

忙しそうにしててね

1日2回もドッグフード食べさせられてるんだよ


あーはやく母ちゃん忙しいのおわればいいな。


あ、でもきのうは

うしのにくたべたよ

今日の晩ごはんなにかにゃ〜〜

あらら 

2008年02月27日(水) 2時16分
やべ・・・三日坊主になっちまう
この殺人的忙しさがすぎたらまたやろ・・・

23日めし 

2008年02月23日(土) 20時12分
肉と魚のこらぼめしw


手羽先ホネごとミンチ(生)
小魚
のり
大根の葉
だいこん
ビール酵母
亜麻仁油
オクラ


よし!で全員肉を食べました
うまいもんから食べるのね〜









ふらんお嬢

父ちゃんにだっこされて
へっ♪いいだろ〜〜♪と母ちゃんを見る
この得意げなおかお

かわゆいじょ

22日めし 

2008年02月22日(金) 20時46分
今日は生食じゃないゴハン
臓物DAY。

内臓パスタなんか怖い響きだな・・


砂肝
鶏レバー
ハート
トマト
煮干粉
ワカメ
だいこん
水菜
パスタ
ビール酵母
亜麻仁油
納豆

パスタだけどほとんど内臓。





食べてるときのフランお嬢たま。
目を見開きすぎてちょっとこわい

うまいか?フランちゃん


21日めし 

2008年02月21日(木) 18時39分
にくが少なかった〜ごめんねぇ。

今日のめし

丸鶏ホネごとミンチ(生)
かぼちゃ
さつまいも
ラクベジ 笑
白米ちょこっと
サーモンオイル
ビール酵母




あしたは砂肝食べよっか









んがんがんがんが食べてるもちくん

食べた後は、母ちゃんの顔をなめまくりです。
でもねぇ。
納豆食べたときは納豆くさいよもちくん


この頭の丸みがたまらんです。


こうして食べたもんメモっていくと
何かの役にたつかもしれないねぇ。

がんばって続けよ。

さてさて 

2008年02月20日(水) 19時45分
わんこたちのメシを記録していこうと思います

朝は基本的にドッグフード、
昼は気が向けば手作り、
夜は何かない限り手作り食です


今日のよるめし

手羽先骨ごとミンチ(生)
ブロッコリー
にんじん
だいこん
納豆
ビール酵母
亜麻仁油
にぼし


納豆はみんな大好きみたい〜

ネバネバしないように、先に食べてもらおうと思って
上にちょこんとのせてます〜


毎食作ってあげられるようにがんばろ〜

はじめまちて 

2008年01月12日(土) 20時31分

自己紹介だブー


おもちくんでち

もちねー
言うこと聞くのだいすきなんだよ

たべるのがだーいすきでね
おにいちゃんとかフランちゃんのもとっちゃうんだよ

はやくおとなになって
いろんなのいっぱいたべたいもちー

いま生後5ヶ月みたいだもちー












フランでしゅ
ほんとはフランボワーズっていうみたいだよ

あたち女の子だから、段差こわいし
さむいからストーブだいしゅき

美人ちゃんでごめんね

あたちは生後6ヶ月だにょ















おいらお兄ちゃん。
ピースくんだい。
いま眠いからこんな顔だけどもっとかわいいよ。
弟と妹の世話するの大変だじょ。
ぼくも子供になりたいじょ。

おいらは6さい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちもちふらん
読者になる
おもちくん♂フレンチブル
2007年8月7日生まれ
長崎県出身

フランボワーズちゃん♀フレンチブル
2007年7月5日生まれ
佐賀県出身

ピースくん♂雑種
2001年5月23日生まれ
宮城県出身


父♂人間
福島県出身

母♀人間
青森県出身

の、家族でございまし。
みんな出身違うですねぇ。

現在青森在住。
わんこわんこわんこだいすき〜

で、母@人間はわんこケーキやさんを経営しておりますです。
カテゴリアーカイブ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マリーニ
» まとめて (2009年06月02日)
アイコン画像もちこママ
» まとめて (2008年03月31日)
アイコン画像もちふらん母
» フランでちゅ (2008年03月14日)
アイコン画像オレンジ2号。
» フランでちゅ (2008年03月10日)
アイコン画像康之
» フランでちゅ (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 22日めし (2008年02月24日)
アイコン画像もちふらん母
» 22日めし (2008年02月23日)
アイコン画像ココやん
» 22日めし (2008年02月23日)
アイコン画像ネオニート
» はじめまちて (2008年01月20日)
アイコン画像もちもちふらん母
» はじめまちて (2008年01月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/omochifuran/index1_0.rdf