゚+.(・∀・).+゚.おひさぁ〜 

January 12 [Fri], 2007, 2:02
めちゃくちゃご無沙汰な更新だなぁ

めでたく出産したが・・・
そのままPCを立ち上げる時間がないぞぉー!!!。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。ゥワーン

そしてこんな時間にグチ更新?・・・ ( ̄∇ ̄|||) ナニヤッテルンダ…



我が家訪れた新入りくん 王子は、スクスク大きく育ってますw
そして我が家のお姫様は、ママ顔負けのお世話をしてくれてます(´艸`)ムププ

SORAは(´σー`)めっちゃ楽♪


でも時間がないのはどうしてだーーーwww


なの・・・で
唯でさえ睡眠時間が少ないのに更新してみました(ノω`)


さて、次はいつ更新できるんだろう。。。
書きたいことは山ほどあるのに(´・д・)(・д・`)ネー

困ったもんだ ε-( ̄ヘ ̄)┌

王子への手紙 

September 22 [Fri], 2006, 12:44
産まれてくる赤ちゃんへ


あなたがお腹にいると気づいてから今日まで
とっても長かったような気がします。



あなたがお腹で大きく育つあいだ 
一緒に散歩さしたり声をかけたりお歌を歌ってくれたお姉ちゃん



毎日毎晩お仕事が忙しくて時間のとれないパパだったけど
眠る前だとか手を当ててあなたに話しかけてくれたね



おじいちゃんおばあちゃん達も
あなたの生まれてくることを喜び色々と協力をしてくれたょ



パパママをはじめ 沢山の人達があなたの産まれてくるのを
心から喜び待っているからね



あなたが誕生する今日 みんなが会いに来てくれてます
パパもお姉ちゃんも おじいちゃんおばあちゃんも みんな笑顔で迎えてくれるょ


だから あともう少し ママと一緒に最後まで頑張ろうね
安心して 心穏やかに産まれてきてね
                    

                                          ママより

報告∩*・д・)'`ィ 

September 22 [Fri], 2006, 12:25
随分更新休んでしまいましたが・・・



8月23日(水)の午後

2500gの王子を無事出産しましたぁ〜"\(≧∇≦)/"ィエーイ



今回は ベビタンがちっこかったから普通分娩できるかも?と淡い期待をしてたけど

36週に入ってもなんの兆候もなかったので計画出産(帝王切開)をすすめられ

母子共に無事コトが進むならと リスクの少ないこの提案を受けました。



今回は2回目で術の進みが分かってるからか

小さめの赤ちゃんに届かないギリギリの麻酔量だからか

麻酔が効いててもめっちゃ痛かった!!! (笑



赤ちゃんが取り出されるまでは 結構短いのですょ

その後です・・・長いのは。

しかも今回は学生さん達が研修で来ていた為
お腹の中の説明とかしつつ後処理が進められてて
本人的には早く閉じてぇーーーー!!!って心境でしたw



でも無事赤ちゃんが誕生し赤ちゃんを頬ずりさせて貰ったら 

この子も頑張って出てきたんだからSORAも頑張らなきゃ><

と、痛みをグッと我慢しましたょ( *´艸`)ムププ



さてw

出産に関しては 過去日記として(記録としてか?)ボチボチ更新していこうと思ってます。



たまたま訪れた方興味ナイ更新にあたったら ゴメンチャイ(≧_≦人)

パパ・ママさんが訪れたなら仲良くしてやってくださいな♪



でゎでゎ またしばらくは カメさん更新でガンバリマッス♪

(´-ω-`) まいった 

July 03 [Mon], 2006, 13:12
只今ちび子姫は 発熱中(*・д・)ゞデシ!!

と、いうのも。。。
最近パパ譲りの暑がり体質のため シャツ&パンツ姿で寝ていたちびこ(ぉぃw
たまに発する 『のどが痛いょ〜』 『お腹が痛いょ〜』は、
そりゃ痛くもなるさε-( ̄ヘ ̄)┌ と スルー気味でした (だって元気なんだもん♪〜(・ε・ )


ですが…
一昨日の夜11時半 突然発熱しました _| ̄|○


始まりは11時半の微熱で、
(||・艸・)アチャー熱出始めたかァ〜程度でしたが
一時間後 触ってみたらナント!!Σ(・д・ノ)ノ38度超えてる!!
その後も9度に上がるにつれ お腹も痛がり泣き出す始末・・・(ノω`;)
午前3時過ぎる頃には 熱すぎるのと、お腹の痛み(多分、発熱による為の下痢の兆候?)でグズグズもピークにヾ(・д・`;)ノ

泣く声も大きくなり、泣き通しで朝を迎えましたょ(´;ェ;`)
途中 医大へ電話してみましたが4歳前の幼児の為朝まで様子見をすすめられておしまぃ。
わかるけども 辛がる子どもを目の前にして 切なくなりましたょ(ノдヽ)
そんなわけで朝までちびこ姫は眠ることも出来ず耐えてました。
もちろん 朝一番で見てもらいに行きましたょ。
熱はノドからで 腹痛はやっぱり下痢の兆候アリだとか(*´・д-)b

もう1日高熱がでるかもって言われましたが 
とりあえず診てもらえた しお薬も貰えて一安心です。 (´▽`) ホッ

朝方少し睡眠がとれた姫君は 帰宅後7度9分まで熱が下がり ちょっと元気でした。

が・・・
お昼ごろには40度の高熱がでました( ̄∇ ̄|||)
その後も夜まで 38度〜40度をキープしたままでした(ノдヽ)


なので 昔して貰ったように ボールにお水と氷をいれて 
オシボリで おでこ・首・ワキを チョコチョコ冷やしてました(。・д・。)ノぁぃ
そのかいあってか、8時前には少し熱も落ち着き 就寝できた姫でした。


早く良くなって欲しいものです


【記録】
朝 6時半〜8時半 少し眠れたみたい
8時半 病院へ (熱 37度9分
9時 お薬
12時 40度 (解熱剤
13時半 38度3分
15時30分 39度7分 (お昼の薬
17時 39度7分
18時 40度
18時半 解熱剤
19時50分 38度 (就寝

H18 7・1日記録ょり

フクロウ(*・д・)ゞデシ!! 

June 24 [Sat], 2006, 15:06
本日のお茶のおやつ”フクロウ”さん



誰がなんと言おうと・・・ 
そぅ世間様や家族が ぇ(・д・)?って言おうと 断固フクロウです(o`ロ´)oドンッ!!!

まぁ〜 わが子だけは興味津々な目で 『これなぁ〜に?』 『フクロウさん!!』と
今日もちびこ姫は 『ママ すっごーぃ』 『ママ 上手だねぇ〜』と大絶賛でした。

いい子に育ったなぁ〜 ( *´艸`)ムププ
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[かなぁ〜り親ノヽ"−力です]ペタッ



今年になって妊娠とパパの転勤が重なり、通勤時間も仕事帰りも長くなったので
家族ごとSORAの実家へお世話になってます。

なので、1日でも早くお家に帰りたいとか 
帰りの遅いパパに少しでも長く会いたいょ〜o(;△;)o な サミシンボ姫のため
少しでも気持ちを紛らわせょうと お茶の時間作戦を実地中( *´艸`)ムププ

次回は何にしょうかなぁ〜((((o゜▽゜)o))) ワクワク

初・ガラガラ♪ 

June 24 [Sat], 2006, 11:08
H18 6月23日 19時50分!!
ちびこ姫の歯磨きの後のグジュグジュペーをしてるときに、
のどの奥でする”ガラガラうがい”ができました!!!

今までは見よう見まねで、上を向いて溜めてるだけでしたが、
今回は ガラガラ〜 って音をだして、うがいできてました☆

もちろん 本人も(ノ゜凵K)ノぼっくり!! & ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!で、
一緒に驚き喜びました

その後も数回試してみて まぐれではないことを証明( *´艸`)ムププ

また1つ お姉ちゃんになった、ちびこでした(。・д・。)ノぁぃ

初ブログ☆ 

June 22 [Thu], 2006, 20:51
やっと登録完了
最近ブログを始めようと登録画面にきては、
ちびこの『相手してぇ〜』にジャマされてたけど やっと完了したょ。

始めたものの…
どんな風に綴っていこうかなぁ

日記…続くかな?
やっぱり旬なの記録とかかなぁw
まずは ゆっくりペースで更新していけるィィナ