『グアルディア』 

May 09 [Fri], 2008, 21:55
 某国の魚の切り身入りスープの名前と酷似したタイトルに魅かれたワケでは決してないのですが・・・σ(^_^;)


『グアルディア』 仁木稔著

この感じ、好きだなあ〜〜〜☆これが作家デビュー作なんて信じられない!

著者が結構どのページでもガンガンぶつけてくるので読む側もかなり精神力要りますが、読後感は至って爽快。

 優れた指揮者と楽団による壮大なオーケストラの演奏を観て聴いているような気分になりました。

・・・う〜ん、うまく言えない・・。第九みたいなあんな感じかなあ。精神が昂揚するような、ね。


 この本、結構時間がかかって、先週の土曜日から読んでいたんだけど、

お陰でここ数日は、頭の中で常に交響曲(?)が響き渡っているような感じがしてました。


 お仕事が忙しくなってきて、常に電話を取らないといけないような状況なんだけど、

私の場合こうして一定のリズムを刻めれば、忙しい方が逆に気分良く、どんどん仕事も捌いていけちゃうのよね。

 

 ここんとこ調子が良いのは、職場の良い雰囲気と

文句垂れブーの私を褒めて伸ばして下さる上司の方々、そしてこの本のお陰です。(・∀・)


 この調子でがんばるにゃ〜ヽ(゚◇゚ )ノ ワー!!


 

  

久しぶりにスネオへアーネタ 

February 15 [Fri], 2008, 14:46
ここしばらく
スネオヘアーの話題を全然書いてなかった

イベント出たり
テレビに出たり
THE SUNDAY DRIVERS(箭内道彦×渡辺健二)って言うの組んでたり
レコーディングしてたり
してるようだけど

はやくアルバムかシングルでないかなあ
年内には出そうな気がするけど
ビデオクリップ集とかもでないかなあ

ロックの学園も気になるけど
行けないしなあ

最近やたらと箭内さんと仕事してますねえ
箭内さんにほんとに気に入られてるんですねえ
箭内さん、渡辺健二をどうぞよろしくお願いいたします

+20700 ・・・ おネエ★MANS 

February 07 [Thu], 2008, 15:15
さっきまで【おネエ★MANS】見てました。
名古屋では最近まで(たしか)火曜の深夜に放送になっていたのですが
ゴールデン進出★ですね。
東京では夕方の番組だったんですよね?



正直言って、寂しいです(-ω-)
面白い番組だったのに、ゴールデンにきて、しかも1時間じゃもたない・・・
って言うか、面白くなかったです。



ぷーこは夜更かしさんです。
FXやる前から夜更かしさんです。



深夜で、面白いな〜( ̄◇ ̄)♪って、楽しんでる番組がゴールデンに行くと
たいてい面白くなくなっちゃっうので
深夜番組は深夜番組のままでいてください(*^人^*)★
と、願うぷーこです♪
ま、特番でスペシャルを年に2回程度やる分にはいいんですけどね(^ω^)ノ



* * * *



さてさて今日のFXです。



ちょっと円安に向き始めたんでしょうか(・ω・)?



お昼過ぎと夕方前に上手く掴めました(v^ω^v)
10/23の決済 ★ +20700

欲張って、ポジを増やしたくないので、今夜はコレで終了します♪
運がよければ、昨日のロングが1枚売れるかもしれない感じでーす(^-^)!



ちょっとトレードのやり方、考え方を変えたら、
コンパクトにできるようになりましたヽ(^∀^)ノ



よしよし。

*36STICKS* 

January 29 [Tue], 2008, 15:18
日曜日ダンナちゃんとお買い物に行ったついでに '''36STICKS'''で久々にケーキを買ったよ。









左から アップルマンゴーのブディング
     巨峰ババロア
     クレームブリュレ
     栗モンブランチーズケーキ
     苺あわ雪チーズケーキ






だんなちゃんと悩みに悩んで、この5つに決定(o'∀`o)ニヒッ-☆





1つが小さめだからいろんな味が楽しめちゃうから v(≧∀≦)v うれし〜




久々に食べたケーキ おいしかったよ(`ゝω・)vィェィ

お久しぶりの 

January 15 [Tue], 2008, 10:43
メダカちゃんです。

一時、25匹はいると思われていた水槽の中も、すっかり閑散として参りまして、
今は肉眼で確認できる限りは7〜8匹しかいないんですよ・・・

10匹は間違いなくいません。

どこに行ったんだろう・・・?
(言わずともわかることなのですが・・・)

同時期に生を受けているにもかかわらず、
大小の差が随分開いてきまして、
大人と子供の域の気がします。

デカイ奴は、何べんも言うようですが、とにかく

よく食べます!!!

貪り食うというのか、餌が水面に落ちた途端に上がってきます。
ついばみます。

コイツは今一番デカイ者2匹のうちの1匹ですが(小さいものはカメラに写らないです)
本当よく食べよく育っています。
おまけに小さい者を追いかけます。

この小さな弱肉強食社会の中で、生存競争に勝ち残った8匹たちですが、
全員がこれから大きくなっていってくれるのかどうか、心配です。

種類も異なるし(白、青っぽいのが今います。黒はいなくなっちゃった)

水槽のバランスとしては、このくらいでは少ないくらいなのです。

またもらってこなくちゃいけないかなと、少し不安を感じながら・・・

2003年  東京の花  切手 

January 04 [Fri], 2008, 1:04
2003年9月1日発行の
「 東京の四季の花・木IV 」切手です。



     ・ウメ
     ・フジ
     ・ハナショウブ
     ・チャノハナ

公園で遊んでいたら・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 19:47
散歩がてら、図書館に隣接している公園に遊びに行きました。

帰ろうかと思っていたら長女と同い年の女の子とその子のお姉ちゃんとお母さんが
遊びに来たので、一緒に遊ばせることにしました。

滑り台で遊ばせていたのですが、登るところが梯子のようになっているタイプで
足を滑らせたら危ないので、もし落ちても支えられるようにつきっきりで見ていました。

女の子のお母さんは、遊ばせなれているのか、一人で登っていてもなんともないようでした。

私って心配性なのかしら?

他にも幼稚園で遊ばせているときにふと、(今、フェンスを乗り越えて不審者が入ってきたら
どうやって逃げようか)とか、真夜中に戸締りをしたかがどうしても気になったりとか。

転ばぬ先の杖、とも言うけど、「あぶないからダメ!」って過剰になるのもどうかと思うし・・・

そんなことよりショックだったのは夕方、牛乳を買いに出かけたら、お店で全然知らない女の子が
目の前にやってきて一言

「バ〜カ!」

言葉の意味を知ってるのか知らないのか分からないけど、知らない人にそんなこと言うなんて・・・

そういう子供にだけはしたくないな、と思った出来事でした。

会場は川口です。 

December 10 [Mon], 2007, 19:28
かなり都会です。

犯罪!? 

December 04 [Tue], 2007, 8:41
この日記、かなり、暴言だらけ。。。

スルーして結構です。。。

犯罪はおかしませんから。。。

 ただ、親父を憎み続けたのは事実。。。今も。。。

こんなページ見たくないって言う方はスルーして下さい。。。

姉妹サイトは、それなりに、なっている(はず)

明日やっと帰れる 

November 29 [Thu], 2007, 22:32
明日、っていうか今日やっと帰れます。

頑張った自分に「お疲れした!!」って言いたい。

とりあえず帰った日と次の日は休みですね。

溜まったアニメでも観よう。

最近、出張終わると同じこと言ってるな。

長期出張させる会社が全部悪い。

さぁて明日アニメ観るためにそろそろ寝るか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnypo1984
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 『グアルディア』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『グアルディア』 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『グアルディア』 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 『グアルディア』 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 『グアルディア』 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 『グアルディア』 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 『グアルディア』 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 『グアルディア』 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» 『グアルディア』 (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» 『グアルディア』 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる