おネエMANS 

February 25 [Mon], 2008, 21:26
いやぁー……

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

うけるわぁ

予想対決!!宝塚記念!!! Part2 

February 15 [Fri], 2008, 22:44
L「月くん、さきほどはすいませんでした。」

月「いや、竜崎、僕のほうこそ大人げがなかったよ」

L「まじめに予想の続きをしましょう。皆さん怒ってますよ」

月「ああ、そうだな。竜崎こそ、このレースをどう予想する?」

L「そうですね。私も月くんと同じく、ハナを切るのはアドマイヤメインだと思います」

月(…逃げ宣言をしているんだ。間違いない)

L「ただし、平均ペースというところは賛成できません」

月「!!」

L「確かに降水の可能性もありますし、昨年は事実、雨が降りました。
  しかし今週はレコードが出るほどの良馬場です。押さえても自然に時計は早くなる」

月(気付いていたのか……!!)

L「確かにハナはアドマイヤメインです。おそらく1000mの通過は58.6〜59.4秒。そして2番手には
  ダイワメジャーが行き、以下はアサクサキングス、シャドウゲイト、ローエングリーンの
  順です。」

月(こいつ…!!僕と同じことを考えている…!!)

L「その他の有力馬の位置取りは、スウィフトカレントは最後方、ウオッカはちょうど中団を内らち
  沿いに。それをアドマイヤムーンが後ろからマーク。ポップロックは今回、出遅れます。
  カワカミプリンセスは後ろから6頭目といったところか。メイショウサムソンは落馬します」

月「…なぜそこまで言い切れるんだ?」

L「…私の希望です。買わない有力馬を消すのに理由なんていりません。
  予想なんてものは90%決め付けて、間違っていたらゴメンナサイでいいんです」

月(L、お前の予想はその程度なのか?それとも僕がサムソンを買うのを知っているからこそ、
  そんなことを言っているのか?)

L「サムソンは皐月賞、ダービーでアドマイヤムーンを倒しています。ダービーでのムーンの大敗が
  距離というのなら、流れの早くなる今回はなおさら買えません。G1での早いペースを早めに動いて
  勝ちに行くには、スタミナが不足している気がします。
  わからないから名前で決めるというのは、月くんらしくありません」

月「……!!じゃあ竜崎、お前は何を買うんだ!?」

L「この展開はウオッカに向きます。しかし私には、調教での動きが気になります。私の思い過ごし
  ならいいのですが、今回は斤量が51キロとはいえ、実力を出し切れないかもしれません。
  △評価が妥当です。
  私は今回、とてももうかりそうにないですが、確率の高い馬券を買います。ここまで言えば
  月くんならわかるんじゃないですか?」

月「まさか……!!ワイドか!?そしてお前の本命はスウィフトカレントだな?」

L「はい。メジャーに厚く流し、あとはサムソンとウオッカ、お楽しみにカワカミへ。合計4点です。
  しかし20倍以上はつくので、2つでも当たればかなり儲かります。
  私は3連単での的中は狙いません。外れてもリスクが少ない点数しか買いません」

月「しかしそれでは儲けが…!!」

L「それは当ててから言ってください」

月「…くっ!!」

L「月くんの予想はメイショウサムソンが本命ですね?そして対抗にはウオッカ、3番手にはダイワ
  でしょう。確かにそれもカタい馬券かもしれませんが、それでは儲けがすくないので、今回も
  3連単で行くんじゃないんですか?」

月「…仕方ない。僕の買い目も教えてやるよ」

L「…ありがとうございます」

月「僕は儲け主義なんでね。ハイリスクかもしれないが、3連単でのフォーメーションを組む。
  1着−〓〓〓
  2着−〓〓〓 〓〓
  3着−〓〓〓 〓〓 〓〓
  …60点買いになるが、おそらく元は取れる。確かに竜崎の言う通り、来ればの話だがな」

L(どうしたんだ?素直すぎる…!!)

月(ククク…!!僕にはノートがある!!競馬デスノートが…!!わかるか竜崎?確かにリスクが高いかも
  しれないが、僕には自信がある!!)
  「まあ、とりあえず明日になれば全てがハッキリするさ」
 (L…!!)

L(夜紙月…!!)

2人(この勝負、どちらが上をいくか、勝負だ!!!)


リューク(クク!!この勝負、俺が見届けてやるぜ!!人間ってオモシロ!!!)

【果たして勝つのはどっちだ!?】

皆勤賞が。。。。 

February 08 [Fri], 2008, 22:03
昨日朝起きて。。。。学校へ行く用意をしてた




あーすけ




でも食欲なさそうでヨーグルトだけしか食べない




熱はかったら




な・なななななんと37.7分  




あーすけの平熱は5.7分ですから




相当きついはず




なのに。。。。学校へいくって言うんです   




本人が行くというので行かせましたが




案の定早退




今も8.8分と下がらず。。。。 




皆勤賞はなくなりました。。。残念




ついでに私も




花粉なのか鼻炎なのか風邪なのかわかりませんが




とても体調不良で薬を飲んでるせいか




朝まったくもっておきれず




訪問・返信コメできずにすいません




明日おきれたらゆっくりさせてくださいね。。。




みなさんも風邪に気をつけてください!

ブログ二周年です。 

January 19 [Sat], 2008, 8:29
始めた動機は覚えてないけど、日々の気持ち・出来事をつづりたかっただと思う。

毎日は無理だったけど、あわただしい一日を振り返って書く時は、ホッとできる時間でした。

訪れてるくれる方が、ファン登録してくれる嬉しいことも。

本当は、今続けていこうか迷っています。

二年で家族は、大きく変わりつつあります。

ゆっくりでも、いいですか?

gbhicikrrUkg 

January 11 [Fri], 2008, 14:51
きょうは

サッカーの

試合が

あるんだ

それも

2試合

重要に

なるのは

五輪予選だ

なんとかして

勝点を

取りたい

なんとか

首位で

通過したい

そうすれば

五輪へ

行ける!

頑張れ!

U−22日本代表

こころより

祈っています

古泉千樫歌集  「屋上の土」 (66)  「鷺」(一) 

December 22 [Sat], 2007, 12:32
'''古泉千樫歌集''' '''「屋上の土」''' 



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正四年



'''「鷺」'''(一)



青空を斜め下りくる白鷺の光かなしもこの森の上に



街かげの水べにこもる青葉森すさまじかも鷺群れ巣くふ



鷺の群かずかぎりなき鷺のむれ騒然(そうぜん)として寂しきものを



雑然(ざつぜん)と鷺は群れつつおのがじしあなやるせなき姿なりけり



物おぞく鷺は群れ居り細長き木のことごとに鷺の巣の見ゆ



おのがじしあはれなる巣に立つ鷺ら立ち惚(ぼ)くるなり森は明るく



この森に鷺こそ群るれ向う街昼の電燈ひつそりともり



鷺のゐる鷺の巣あまた見えにつつふと酸つぱゆく汗のにほひす



さびしくも群れゐる鷺かしかすがに吾が足黒く埃まみれたり



群れさわぐこの寂しさに堪へかねて空ゆく鷺の専(もは)らかなしも



(つづく)

黒夜叉ちぁ×銀八×総悟 

December 13 [Thu], 2007, 6:29
ここは黒夜叉ちぁと銀八と総悟の部屋です

ゆいかと黒夜叉ちぁ以外の人は、閲覧、コメントしないでください

研修旅行 

December 08 [Sat], 2007, 1:56
先日、いつもお世話になっている業者の方々と

山梨県に旅行へ行ってきました。

沢山の業者の方々と仕事の話・プライベートの話ができて、

とても楽しい旅行でした。

今回の旅行を通じて、家づくりというのは、多くの人達の力があって

出来上がるものだなと改めて感じました。

職方の皆様、

いつもありがとうございます。

これから寒い季節となりますので、

お体には十分お気をつけてください。

これからも宜しくお願いします。

                          うえぽん

運の悪い日 

December 05 [Wed], 2007, 6:08
今日は1.75時間残業した。運が悪い日とはえてしてこんなもんだ。供給の人がいつもとはちがいしかも、その人が新人さんを教えてると来たもんだ。部品がなくなるなくなる。結局自分でせっせと取りに行くはめになりました。そのせいで自分の作業が徐々に遅れていき最後の最後で遅れきってしまったためライン終了までに仕事が終わらずにみんなより長いこと残業することになった。しかもそうなった理由はそれだけではない。何か今日は餌組みした部品を入れるのに来てほしいときには来ず来てほしくないときには来るという悪循環が発生したのも要因のひとつだ。ま、今日は今日で明日あは明日だ。

地球儀 

December 01 [Sat], 2007, 16:13
ユイツンの部屋になぜか地球儀!!???

「何これ?」

「お客さんからもらった」

どんな客やねん!!???
そんで友達の部屋にもなぜか地球儀

「大学生なんだし地球儀くらい置いておこうぜ?これからのグローバル化の(以下省略)」


東急ハンズに友人2人に付き合わされて1万クラスの地球儀購入!!

部屋に飾って眺めてみる

うーーーーーーーーん地球は俺のものだ、みたいな?

ユイツンに写メ送る

可愛いじゃん、と

俺が?地球儀が?どっち???


それはどうでもいいとして、昨日の亀田と内藤!!!!!!!!

いやーーーーー最後に持ち上げたね??

試合内容はまぁいいとして、年代が近い亀田をなぜか応援したくなるね
単純接触効果かな?メディアに露出しているほうがなんとなく親近感・・・

格闘技ファンなら違ってはくるだろうが・・・

ラウンド変わるごとに、CMでさぁその右下に、内藤と亀田のファイティングポーズ??みたいなのが小さく映ったじゃん??あの内藤選手がどうみても故マンジュシュリーミトラーにしか見えなかったのは俺だけじゃないはず

そんでCMで、小林と江川が競演していたのにもビックリ!!黄桜グッドジョブ!!!!
黄桜といえばユリエを思い出すけどーまぁ元気でいてください
来年は高校受験???ファイトー

てぃうか、AV見つけても放火されなかっただけましじゃんねー
何で結婚ーとか言っちゃうんだろ

まーそれはどうでもいいとして、明日から再び1週間ぶりにマック難民になってきます・・・


あとあと、金八先生初めて観たけど、ノリのよすぎるクラスに辟易して断念・・・
面白いのかなーまぁいいや
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnsev1114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おネエMANS (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おネエMANS (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おネエMANS (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» おネエMANS (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» おネエMANS (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おネエMANS (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おネエMANS (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» おネエMANS (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» おネエMANS (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» おネエMANS (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる