ルーヴェンの小便小僧、グレる。 

2008年02月17日(日) 15時15分
壮大なルーヴェンの市庁舎の手前にある 噴水に立っている彫刻。




左手で本を持ちながらグラスから酒(水)を頭に流している小僧、
'''フォン助''' ( '''Fonske''' ) と言います。
大学の町・ビールの町である ルーヴェンの学生さんを表しているそう。
'''頭に 知恵とビールを!'''
元気だ。
ヨーロッパの学生さんは、元気がいい。
しかも、さわやかだ。
v(o^_^o)v
.........
.........でも、たまに、グレたりもする。



                            『 不良な フォン助 』







タバコもすかしたくなる時もある。
次の日には、禁煙したのか、いつもの フォン助 に戻ってましたけどね。

フィリピンも日本も世界中汚職問題は? 

2008年02月13日(水) 3時34分
今日のニュースはエストラーダが恩赦を求め控訴を取り下げる!裁判で争うより云々ですが(爆笑)仕組まれていた事でしょう。裁判は時間も掛り自由が利かない、けれど現政権は騒ぎが起きないかと?(笑)汚職塗れのこの国では唾を吐けば自分に振り掛ってくるどこで手を打つかでしょう。
日本では民主党が躍起になっておりますが何処の国でも汚職は減らないのでしょうか、資本主義だろうが共産主義だろうが人間に欲が有る限り何らかの形で日常茶飯事の様です。中国も余り表には出ませんが然りロシアでも世界中で(爆笑)。いけない事でしょうが国民を泣かせる程酷いのはいけません、騙すにしても加減をしなくては(^^。
人間の欲は卓越された方は別にして無くなる筈もなし…生きてる限り欲からは離れられないものなのでしょう、大なり小なり人間で有る限り仕方が無いと思うのは私が変でしょうか?だからと言って認めてるのではないのです(笑)。特別な人間だけが途轍もなく大きなお金を得る事は悪でしか無いと思います、役職を笠に一般庶民に使うべきお金を搾取は絶対に許せないと思います。
友人とも話したのですが人間は欲が無くなったら?その時には魅力の有る人間で居られる様な生き様をしたいと…出来る様に生きて行きたいです(^^。

音楽に傾けて 

2008年02月04日(月) 1時59分
今日は珍しく、CDを買いました。



何時もだったら本とかなんちゃらとか言っているのに、CDを買いました。



中古なのでお安く手に入れえることが出来ました。



目的はなかったんですが、イライラしていてカルシウムが足りてなかったので、衝動買いしてしまいました。



家に帰って、直ぐに牛乳に相談しました。ところ、飲みました。



さて、買ったCDに就いてお話します。



私は買い物をする時、大抵が衝動買いです。本以外。



なので、買い物は量が多いです。お金が無くても。




買ったのは'''玉置成実'''さんのCD三枚と、'''愛内里奈'''さんのアルバム一枚です。



本当は別なのが欲しかった気がするのですが、忘れました。



「REASON」「player」「Fortune」、「POWER OF WORDS」です。



どれも良い曲です。



チャイコフスキーのくるみ割り人形のCDも欲しかったんですが、断念。



あんまり有名ではない、そんな複雑な位置に立つアーティストに興味が湧きます。



今好きなアーティストさんは、



'''北出菜奈さん 玉置成実さん ナイトメアさん ガゼットさん アリプロさん'''です。



他にも好きな人はいますが、今のマイブームはこの方たち。




さて、これから耳に入る音はなにか・・・・



今日もこれから音楽を聞きます。



加えて、ハイドおじちゃまも好きですよ。





葵飛鳥 

スニーキンぐ 

2008年01月21日(月) 8時30分
今日は学校を1限で切り上げて。成○大学へ進入!!
お嬢様学校ってよく聞くので軽く緊張
ん、でもいってみるとまぁうちの学校と変わらないような気もしたけど、かわいい子はいっぱい。
アノ白いニット帽の子よかったなー
なんか、雰囲気がめちゃめちゃ落ち着いてていい学校だったなー
花粉症がなかったらもっといっぱい入れたのに。

花粉症?ダニ、ホコリアレルギー???今日くしゃみ&鼻水がやばい!!!
ありえない。

暇だったから、モーターサイクルダイアリーズって言う映画を見た。
チェ・ゲバラの昔の話で、南米を旅する話。
俺も春休み日本一周してみようかなとか思った。映画を見てるとなんか考え方とか変わるみたい。
今のくそナ自分えを変えてみたいとか思ったり

これからホテルルワンダみる。

これもいろいろ考えさせられそうな映画なんで楽しみ

雨の日 

2008年01月15日(火) 15時34分
今日は雨ずっと降ってたなー。

1時間目:英語
プリント忘れたから怒られたw

2時間目:数学
今日コンパスを忘れたら先生から300円で強制購入だったww
でもよしお以外の人は借りてた。

3時間目:剣道
小手とかやった

4時間目:国語〓
パソコンルームでやった
つーか今日聖学院にパソコンルームがあることを初めて知ったw

昼休み
昨日のPSP没収の件について連中が呼び出し食らってた
なぜか俺も呼ばれたんですけどww

5時間目:国語〓
相変わらず荒れてる
先生も疲れ気味

6時間目:社会
最後寝た
○崎が面白かったwww

あと今日金貸してるヤツがやっとこさ返してくれると思ったのになんかうまくハメられた

おかげで今日はダチと渋谷行くはずだったのに行けなかった

明日に期待するしかない

親もかなりきれてるし・・・・。

初めての朝顔! 

2008年01月04日(金) 9時41分
今日は良い天気だ!



少し遅れた時間帯に散歩に出る



勿論行き交う人も其の様相は違う



殆んど知らない人が多い、それぞれの時間帯を作っているんだな〜〜 と



この散歩道に素晴らしく、美しい花で飾られた家がある



その数は並みでは無いし、手入れ等考えると創造だにつかない程だ



其処の方に一度もお会いした事が無かったが、今朝掃除をしておられた



初めてお会いする、花の中に埋もれた姿はやはり美しく見えた(目礼だが・・・)



朝顔と言う事かな?,    心は花に何時も見られるが、  顔はそうは行かない。

東方神起『日本・TBS系お・ばんざい!ユノ出演』(20071018 木) 

2007年12月18日(火) 0時25分
お・ばんざい!ユノ出演!!!

モビットも金利安い 

2007年12月11日(火) 3時23分
大人のモビットで有名な、あのモビットです。
ここも金利は安いですね。50万以上となるとここが借りやすいのは確かです。

でも借りすぎには注意してね。
でもお金必要な時もあるものね(T_T)難しいなぁ。。。

絵その26 

2007年12月05日(水) 5時28分
あと何枚残ってるんだよ・・・!!!

なかなかむずかしい九日目 

2007年12月01日(土) 14時27分
とりあえず空いたたんすや引き出しに山になっている服を少しづつ入れてみる。何しろ足の踏み場もない状況なので時間がかかる。要らない服八袋につめても、絶対まだものが多すぎる。物置になっているので扇風機なんてあるし。コレ捨ててもいいよねー。どうやって捨てるのかわかんないけど。いろんな山になっているものを分別して袋に入れていく。捨てるってエネルギー要るなー。誰か捨てる名人ていないかな。今日はこんな感じで少しづつ少しづつ、は〜。ところで客がきたらどうしてるかとおもうでしょ。一部屋だけは何にもない部屋にしてあるんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnobu1197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ルーヴェンの小便小僧、グレる。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる