かえるまんじゅう 

February 21 [Thu], 2008, 3:54
かえるチャンゃ!!!!!!!!!

青柳ういろう?お菓子?
名古屋のお土産でした。
一瞬ひよこのお菓子を想像。。。

けれど、カエルさんに申し訳ないけど…中身拝見させてもらって
中身はこしあんだった♪

けど、中身より私は、外身の皮が好き。


かえるさん、可愛いです☆
二匹並んでると、兄弟みたいだね***

買っちゃった! 

February 14 [Thu], 2008, 9:17
今日は朝からのんびりとしていたのだが、夕方なんだか外に出たくなりウインドウシッピングに出かけました!・・・のはずでしたが、買っちゃいました(^_^;)

一目ぼれです。
テリアの形のペンダントヘッドが白蝶貝で出来ていて、とてもキレイ(写真では見えにくいけど)

う〜ん、家に帰ってきてからもニヤニヤ。いい買い物したな〜(*^_^*)

旅先の時の時、 カスバの女 

February 06 [Wed], 2008, 14:29
 ワルザザートの西方33Kmに「アイト・ベン・ハッドゥ」というカスバの村

があります。「カスバ」とは日干し煉瓦で造られた要塞化された古い村のことです。

 このカスバは今は観光化されていて、現実に住んでいるのは5家族ほどで、

麓にあたらしい集落ができています。現代では、なにもそんな山の上に暮らす必要はあり

ません。

 「カスバの女」に出会わないものかかと要塞村に登りました。ここはアラビアのロレン

スという映画のロケに使われたところとしても有名なカスバです。

 しかし、「カスバの女」などというロマンチックな幻想は、赤土煉瓦と灼熱の太陽の中

であっという間に昇華してしまいました。

 現実の生活の厳しさを垣間見るにつけて人間の生の営みの多様さと宿命を感じました。

 人は様々な「生」を生きています。

 そして人は、その与えられた舞台で懸命に己のパフォーマンスを発揮しようと生きてい

 く宿命なのです。「我思うゆえに我有り」とデカルトが言いましたが、我思うことの

 余裕もなく、日々の暮らしに没頭しているのです。

 日本のサラリーマンだって同じで、仕立てのいいスーツとこじゃれたネクタイに

 気取ってみても、「我思うゆえに・・」なんて思わせてくれる時間もなく、ただ

 目の前の課長役、部長役をこなしていくのに精一杯です。

 冷静に目の前のものを眺めて主体的に生きるものだと思っていたらそれは「幻想」

 でしかありません。人は、否応なく与えられた舞台に投げ出されていて、投げ

 出されたからにはそこでの役柄になりきろうとして生きるものなのです。

 カスバに生まれ、カスバに死んでいく。カスバの女という役柄を演じて

 カスバという劇場で死んでいく。ただそれだけ。

 日本のサラリーマン役で文句を言いながらも、ちょっとだけ人を出し抜きながら

 「課長」「部長」という役柄を追いかけて、そして気がついたらカスバの女

 のほうがいい役柄だったんじゃない、と思う自分がいるのです。

 主体的に生きるというとかっこうよく聞こえますが、普通にしていては主体的に生きる

ことなどとうていできることではないのです。

 カスバの女は、山の上で洗濯をしていました。

写真・上から

         アイト・ベン・ハッドゥ遠景

         麓の村人たち

         アイト・ベン・ハッドゥの頂上からの眺望

         麓の村の中

         アイト・ベン・ハッドゥに住む洗濯するカスバの女

         

         

 

近すぎ〜! 

January 18 [Fri], 2008, 16:07
なになに?今日はアップなの??
そんなに近いのにするのぅ
ボケ写真なら大丈夫だけど、余り近いとバレちゃうわ。
あたしのこじわが・・・  ないない!!

海鮮丼ツー 

January 10 [Thu], 2008, 2:09
行って来ました

那智勝浦まで・・・
走行距離380キロ

朝7時に吉野、大淀道の駅に集合
168号線をひたすら南下・・・

途中つり橋で有名な
『谷瀬のつり橋』に寄り・・・
ちょっと気分悪くなり・・・

まだまだひたすら南下・・・

片道3時間半
ようやく飯に有りつけました
店一番人気のマグロ丼、
その後ろの食べ掛けが・・・
なんと、鯨の赤身です。

両方とも美味しかったですよ

今日はイエモンで行ったので・・・
少し山道は疲れましたが、
楽しく、美味しい1日に成りました

一緒に行ったみんなお疲れ様
今度はもう少し距離短いツーにしましょう

でも、今日のコースファントムで走ったら面白いやろうな

お久しぶりです。 

December 22 [Sat], 2007, 16:52
お久しぶりです。

あけましておめでとうございますTです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

Tは最近バイトしかしてません。

毎日毎日エロゲーを売ってその利益にあずかってる次第です。

さて世の中では今週末、センター試験というものが実地されるそうですね。

思い出したくもありませんそんな単語。

あれさえうまくいってれば T in 千葉 ではなく T in 神奈川 だったのに・・・。

と後悔してもしょうがないのでTは今日もエロゲーを売ってきます。


あ、来週からテストじゃん!じゃん!

学生は夏休みか?? 

December 13 [Thu], 2007, 11:05
いいなぁぁぁ〜〜



それしかなぃ!!!



なんで、社会人にはバケーションがなぃんだ???



日本は働き過ぎだ!!!



サマータイムにしろ!!!



バケーション作れ!!!

朝の光景 

December 08 [Sat], 2007, 9:39
本日、珍しく、まりりんが15分も早く起床!!(笑)
やはり、15分早く起きてくれると、朝が楽チン!



ちょっぴり、時間ができたので、朝の光景をブログにのせてみようと思った。
デジカメを手に取ると、
嬉しそうな顔のゆっきーとめんどくさそうなまりりん^−^;



まりりんにはおもむろに嫌な顔をされましたが
まぁ・・顔は乗せないから、いいかっと気にせず撮影・・(爆)
15分早く起きると朝食もいつもより食べてくれました♪
やっぱり、早起きはいいね〜♪(って、言っても、7時15分起きですが・・汗)



そんな、まりりんの朝食風景。
↓(寒がりなので、食事中から上着着てます^−^;)

後ろからとったら、まりりんで朝ごはんが隠れてしまった^−^;
まっ・・もっともお見せできるほどのものではありませんが・・汗
トースト・目玉焼き・はむ・ヨーグルトでした。
でも、食べたのはトーストのみ^−^;
でも、トーストは珍しく、全部食べましたよ〜!!
ハムとヨーグルトも一口ずつ・・半端だわっ^−^;




そんな中、時間で動く、ゆっきーは毎朝の、荷物確認を終えて
いってきます〜♪

まだ、半そでのゆっきー汗。制服にタンクがなくてよかったと祈る母w



そして、出かける時間までテレビ中のまりりんをカシャ!

寒がりなので、ファスナーは全部あげます・・。
(ファスナーしない方がおしゃれなんだけどなっ。。)
もちろん、この下には長袖Tシャツ&肌着も着てます。。
どんだけ、さむがりなんだと。。
どんだけ〜〜ww



そんな中、めんどくさそうに〜〜〜登校^−^;
「忘れ物はない??」
「多分・・・」
多分って・・おぃ^−^;

秋季九州大会・代表校分析 長崎県 

December 04 [Tue], 2007, 19:01
 長崎商(長崎1位)
  11− 6 大村工(準々決勝)
   9− 8 長崎日大(準決勝)
   7− 5 佐世保実(決勝)

 打撃戦には相当な自信を持っている様です。
 大きな舞台になれば僅少差の投手戦となる展開が必ずどこかで出現します。
 そんな局面で投手陣・打線が忍耐力を維持出来るかが、最大のポイントになりそうです。


 佐世保実(長崎2位)
   6− 3 長崎南山(準々決勝)
   8− 7 鎮西学院(準決勝)
   5− 7 長崎商(決勝)

 長崎商(1位)と同様に、打撃勝負のチームに仕上がっている印象です。
 長崎大会準々決勝以降の全試合(7試合)の打ち6試合が5点以上で決着しており、その中での代表校となると、ある程度の失点を織り込んだ上での戦略が必要でしょう。
 打線の更なる奮起が不可欠です。
 

転載をお願いします!! 

December 01 [Sat], 2007, 8:23
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は、記事右下の「転載」ボタンからお願いします




.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnnhe381
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かえるまんじゅう (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かえるまんじゅう (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» かえるまんじゅう (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» かえるまんじゅう (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» かえるまんじゅう (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» かえるまんじゅう (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» かえるまんじゅう (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» かえるまんじゅう (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» かえるまんじゅう (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» かえるまんじゅう (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる