10月20日 英検ー 

2008年02月16日(土) 4時53分
死んだ・・・

周り3年生しかいなくって

昨日しか勉強してなかったし。。。

絶対落ちたって↓↓↓



まぁ気を取り直して・・・今気分転換のためにりにゅしてます!

あとゎ・・・髪切った!バッサリ!((?

明後日から後期だしー

まぁ3期生だから委員会が移り変わるぐらいしか無いんだけど・・・

後期に、男子学年委員変わる。うまくやってけるかなー??

そろそろ部長も決まるヮッ

10月って何も無いようでイベント(?)いっぱいだッ

☆はじめまして☆ 

2008年02月10日(日) 19時41分
【 只今、あなたを、ヒーリング中です。。。音量に ご注意してお聴き下さい。】
(ヒーリングとは心身に働きかけて生命力・自己治癒力を引き出し、冶癒・回復を促す活動。癒し の事です。)

練習試合の結果と分析 

2008年01月20日(日) 21時29分
 上の画像は昨日の練習試合の結果です。
 午前中は予選1回でのトーナメント戦(各9チームによる2組)。午後はその結果に基づき、5チーム、4チーム、4チームに別れてのリーグ戦になりました。本校からは12名の参加です。Aチームは今週末の地区大会のメンバーが全員揃ったので、そのまま出ました。Bチームは参加者が少なく、C・Dとの混成に。
 本校は全体として、金曜日の選考会の的中よりも的中が少し落ちました。Aチームで見ると、午前中が11中、12中、14中、13中で優勝。午後は11中、16中、13中、11中で、この日終始競り合った名門伝統校S女子に僅差で破れ2位。Bチームも戦う場がAとは異なりましたが、同様の結果が出ました。
 試合の結果だけ見ると、これでまずまず満足すべきようにも思えますが、どうもよくありません。的中が湿っぽい。爆発力がありませんでしたね。まあ、金曜日の的中がいつまでもそのまま続くわけではありませんから、私もそれなりに覚悟はしていたのですが、どうもよくなさすぎ、という印象です。
 もちろん、試合になると顧問としては欲が出てきますから、「もっと中てて欲しい」と思いがちなのですが、それを差し引いてもイマイチです。
 朝のミーティングでは「試合が近づいてきた時点での練習試合だから、試合モードで臨もう。できるだけ1射目で、今日の自分の調子を掴み、狙い等を修整できる臨機応変さを身につけよう。1射目の矢所で、狙いを変えるのか、足踏みで調整するのか、もう少し細かい技術的なところで調整して中てるのかなど、状況によって対応できる力を養おう。試合では中てなければ負けだから、まずは中てることが求められるわけだが、ではどうすればいいかといえば、自分のベストの射ができれば自然と中るはず。気持ちよく離れることができるように努めよう。要は学校でしていることができるかどうかだ。」というようなことを言いました。
 試合中はほとんど何も言いませんでした。試合が終わった時点での恒例のミーティングは、たぶん1度もしなかったはずです。自分でどれだけ考えることができるか、そしてそれを結果として出せるかが求められるわけですから、敢えて言いませんでした。
 で、終わってからは、「学校の道場とこの試合会場で何が違うだろうか? 的の見え方が違うかもしれない。雰囲気も異なるかもしれない。しかし、現在、日本のどこの道場に行っても、距離・高さなど条件は同じだ。的も動かない。中らないのはすべて自分に原因がある。どこが足りなくて今日よくなかったのかをよく考えよう。試験で言えば今日は模擬試験だった。今週末にもう一度同じような試合がある。その教訓をしっかりと生かして新人戦に臨もう。」
 そして技術的には、「どんなによく引いたとしても、離れの時点でバランスを崩しては中らない。その原因はどこにあるかと言えば、左右の手の力にばらつきがあるからだ。それは、手だけで引くことに原因がある。離れが近づいたら、体を割り込ませながら離そう。体全体を使った引き方・離れ方をしていれば、バランスを崩すことは少なくて済むし、伸び合いもできる。そのことによって離れのタイミングがずれないようになる。離れの瞬間はバランスとタイミングが大事だ。」というような話をしました。
 自分たちの道場だけで引いていると、外的な刺激がないので、とかく「井の中の蛙」状態になりがちです。そのような時にこうした練習試合があると、「お、他の学校もなかなか中っているのだな。これは現状維持だけで満足してはいられないぞ。」ということになります。
 そういう意味でこの日のS女子との対戦はいい経験になりました。おそらく新人大会でもこのような展開になることがあると思います。そうした時に、昨日の試合が役に立ってくれるはずです。

昼ご飯は会社のある人オススメのラーメン 

2008年01月13日(日) 1時50分
が…マズいです(ノ-o-)ノ

ありえねぇっす。
オススメがまずいなんて2回目です。

3人で調査しましたが3人ともやばいという結果で残念でした。

まぁ好みがあるとはいえ、自信ありげにオススメというからには期待しますよ(^-^;)
まぁ自称○○通との事ですが(爆)

11がつ7か 

2008年01月04日(金) 22時41分
11月7日(水)
また02久しぶりやーーーー!!!!!!


今日わ、学校でイロ❷あって、、帰ってきたンが4時半すぎ╬
でダッシュでまどか誘って古1行ってレンジⓡのDVD予約しに行ったら
まだ、データーが入ってなかった↘ ↘
先月も来たのに╬また来月来てください。って言われたカラ来たのに╬╬
まぁしょうがないケド(*´・Å・`*)
早くほしーーーー!!!!!
今度こそあってほしい(*≧v≦)



それで、家帰ってカレー食って・・・・・・・
と、思ったラ、あの人カラメールが  
ずっとそのまま早く返したらな、また誤解するからぁ







今カラ風呂入ってすぐ返事かえそ♥♡






ぢゃァ、さようなら(ゝ▽Q◎Pq) 

こ・こ・これは七五三用ショールじゃないですか! 

2007年12月20日(木) 4時58分
朝・晩涼しくなったね でも日中は残暑・残暑でしんどいっすよねー


当店は只今 七五三一色です。
↑写真は、七五三の三才用ショールなんです。


かわいいでしょ!ポンチョみたいに首もとに紐が付いていて
紐の先がチューリップの飾りが付いてるんですよ。


ちなみに価格は3.800円です。カラーはピンク・黒・クリーム。
表地はベルベット地です。


※通販してません。悪しからず。

10・23 ジーンズ 

2007年12月14日(金) 11時36分
アロハ★

ジーンズを履かせてみた。
超短足で可愛い(笑)

「Something」は女の子のジーンズです♪
って、EDWINのCMで言ってたけな、、、、。

でも、リーノンが履くと男の子のようですが、何か(爆)

では
マハロ

 

2007年12月08日(土) 8時43分
貰う時ゎコメしてってねぇ(つ∀`*)

07/11/06 

2007年12月03日(月) 1時06分
前日東証日経平均終値 16,268.92円 ▼248.56円(▼1.50%)
前日日経平均先物終値 16,300円
出来高 20億0556万株
売買代金 2兆6613億
値上がり 270銘柄
値下がり 1,376銘柄
変わらず 67銘柄

上値抵抗線としては
一目均衡先行スパン1 16,314.67円
ボリンL1 16,360円
13週移動 16,452円
一目均衡転換線 16,569.66円
5日移動 16,593円
ボリンC 16,626円
75日移動 16,669円
一目均衡先行スパン2 16,745.48円
25日移動 16,856円
一目均衡基準線 16,863.95円
ボリンU1 16,892円
ボリンU2 17,158円
ボリンU3 17,424円

下値支持線としては
一目均衡遅行スパン 16,268.92円
ボリンL2 16,094円
ボリンL3 15,828円


トヨクニ電線(5811) 住友電気工業(5802)が1株520円でTOB。上場廃止へ

バーテックス スタンダード(6821) モトローラ子会社が1株2214円でTOB。上場廃止へ

日新電機(6641) 住友電気工業(5802)が1株800円で2000万株のTOB。連結子会社化へ。上場は維持

ジェイオーグループHD(1710) 上限10万株(1.43%)・1億7000万円の自社株買い枠設定。買付期間:11/12〜08/03/20

朝日工業(5456) 上限1000株(1.39%)・2億円の自社株買い枠設定。買付期間:11/06〜08/03/31

ハイマックス(4299) 上限5万株(0.8%)・6000万円の自社株買い枠設定。買付期間:11/06〜12/21

ソフトクリエイト(3381) 上限2万5000株(0.56%)・5000万円の自社株買い枠設定。買付期間:11/06〜12/21

ジャパンベストレスキューシステム(2453) 名証1部上場承認

コナカ(7494) ブランド品輸入販売のフィットハウスと資本業務提携、子会社化

東都水産(8038) ヨモ七の船橋工場における加工事業及び冷凍倉庫事業等を譲り受け

チャイナ・ボーチー(1412) 600MW石炭火力発電所用の脱硫システム4基を受注。受注額60億8800万円

フュトレック(2468) 音声認識バックエンド(認識サーバー)をNTTドコモ905〓シリ ーズ向けに提供開始
フュトレック(2468) 音声認識エンジンがゼンリンデータコム「地図アプリ」に採用

小野薬品工業(4528) 米ローカス社と新たなキナーゼ阻害薬の創製に関して提携

あきんどスシロー(2781) 灘新在家店で食中毒事故発生

インテリックス(8940) メリルリンチ日本証券に1株22万3200円で400株の第三者割当増資と12,000株の新株予約権を発行

武田薬品工業(4502) 静脈および動脈血栓性塞栓症治療薬「TAK-442」の欧米における第2相臨床試験を開始(マネックス)

フェイス(4295) 動画コンテンツ携帯サイト「カザスチャンネル」を提供(マネックス)

ブリヂストン(5108) 太陽電池用接着フィルム「EVAフィルム」の生産能力を増強(マネックス)

中外製薬(4519) 「タミフル」の供給量を半減(マネックス)

東洋ゴム工業(5105) 不正に防火認定受けた断熱パネル販売―改修費用40億円(マネックス)

武田薬品工業(4502) 9月中間、経常益12%増・糖尿病薬好調(マネックス)

インテージ(4326) 9月中間、経常益4%増(マネックス)

塩野義製薬(4507) 9月中間、経常益56%増・特許料収入が増加(マネックス)

キーエンス(6861) 9月中間、経常益8%増・過去最高を更新(マネックス)

東洋水産(2875) 9月中間、営業益1%増の90億円・通期は下方修正(マネックス)


業績予想の修正
上方修正
ムトー精工(7927)
OBARA(6877)
日本光電工業(6849)
サンケン電気(6707)
コモ(2224)
大気社(1979)
アイエックス・ナレッジ(9753)
fonfun(2323)
日本製箔(5739)
阪神内燃機工業(6018)
明和産業(8103)
アイレップ(2132)
バイタルネット(9916)
コスモスイニシア(8844)
エネサーブ(6519)
富士機械製造(6134)
日本特殊塗料(4619)
ぐるなび(2440)
エフアンドエム(4771)
焼肉屋さかい(7622)
プラザクリエイト(7502)

下方修正
ナガワ(9663)
徳島銀行(8561)
野崎印刷紙業(7919)
日清紡(3105)
タイガースポリマー(4231)
日清オイリオグループ(2602)
神田通信機(1992)
杉本商事(9932)
名古屋木材(7903)
朝日工業(5456)
菱食(7451)
ミツバ(7280)
尾家産業(7481)
バーテックス スタンダード(6821)
日本科学冶金(5995)
伊藤忠食品(2692)
日本トリム(6788)
福島銀行(8562)
名鉄運輸(9077) 赤字転落
東都水産(8038) 赤字転落
三相電機(6518) 赤字転落
フジクラ(5803) 赤字転落
河西工業(7256) 赤字転落
ロブテックス(5969) 赤字転落
ウルシステムズ(3798) 赤字転落
旭コンクリート工業(5268) 赤字転落
学習研究社(4970) 赤字幅拡大
ネットプライスドットコム(3328) 赤字幅拡大
五洋建設(1893) 赤字幅拡大

上方修正・下方修正両方あり
日本セラテック(5345) 単独上方・連結下方
ルネサンス(2378) 営業・経常益上方・純利益下方

とある町のとある高校生のとある朝のお話〜その二〜 

2007年11月29日(木) 20時43分
どうも、春夏秋冬です。現在鼻づまりと熱にフルボッコにされて弱りきっております。

しかし、これ以上遅れるわけにもいかんので書いてみました。どぞ!







ごうっ!っと耳元を寒風が通り抜けていく度に耳がじんじんする。しかし、今はそんなこと関係ない。

銀と青の二台の自転車が前を走る女子二人組を抜く!

ここから学校までは信号もないし、ほぼ直線に近い。俺たち二人はほぼノーブレーキで走っていた。

カチリ。俺はギアを一段階上げた。足への負担が増す代わりに推進力も上がる。

しかし、それは向こうも同じこと。しかも、筋力の差なのか徐々に差が開きつつあった。無論俺が遅れているのだ。

残り500メートル、友人の家の前を通り過ぎる。ココだ!

カチリ!と俺はギアをさらに上げる。フルアウター、最も重く最も速いギアだ。

さらに立ち漕ぎ(ダンシング)で一気に差を詰める!しかし、

「甘いな!甘いのだよ!」そいつはさらに加速して、差が縮まらない。くそっ、どうする!?

学校まで残り200メートル、「ソレ」を見たとき俺は勝負に出ることにした。

話は戻るが、スタート地点から学校までは、ほぼ直線だ。そう、ほぼ・・直線なのだ。それはつまりカーブがあるということだ。

うちの学校に行くためにはこの道だと、2回の直角カーブがある。つまり、伸び足で負けてる今、回り足で勝つしかないのだ。

間もなく最初の直角カーブだ。目印は毎日車で登校してくるあの野郎だが、今はどうでもいい。差は約5メートル、抜けるか!?

最小限のブレーキをかけ、ハンドルを切る。そのときに右手を回してカチ、カチリとギアを一番軽くする。

車体が完全に方向転換できたら、加速しつつギアを重くしていく!

グッ、グンっ!という感じで曲がり、加速した感覚だった。

さっきの曲がりはなかなかよかった。しかし、しかし!まだ数メートルの差がある、次のカーブがラストだ!しかし、さっきと同じではおそらく抜けない。

最小限のブレーキをかけ、ハンドルを切る。ここまでは、さっきと一緒だ。だが、ここからが違う。

一つ目は軌道。先程の曲がりが「マクリ」であるならば、今回は「差し」だ。ギリギリのインコースを狙って曲がる!

車体が方向を変えていく。カチリ。ここで俺はギアを一つ落とした・・・・・・・・・・・・・・。

ギアは重ければ推進力は増すが、加速力が落ちる。

先ほどは二つ落としたが、今回は一つ。足の負担は大幅に上がる。だが、

それがどうしたってんだよっ!!?

感覚的に、グッ、グンッ!ドンッ!!だった。

青の車体の内側を銀の車体が抜いていく。

時間にして、4〜5分。観客も誰もいないレースが静かに終わった・・・・・・・かに見えた。



自転車置き場に自転車を止めて、前にいた長身の友人で現在時刻を確認。

7時43分。

チャイムは7時45分なので、あと120秒ない!くそっ、体力的にキツい!

下駄箱に行くと見慣れたメンバーがそこに。あぁ、今日もギリギリ組かと思いつつもとにかく、階段へ。

俺たちの教室は4階。だが、そこには下級生の大群がひしめいていた!

やべぇな・・・と思いつつも焦っても始まらないので、できる限りのスピードで教室を目指すギリギリ組。

そして、下級生が退く三階に着いた瞬間、

「チャイムが鳴るぞぉぉお―――!!」の声が。まぁ、うちの学年の毎朝恒例行事みたいなもんだ。

そして、タイミングよく

キーンコーン

チャイムが鳴り始めた。それと同時に走り出すギリギリ組。

カーンコーン

「オラオラオラー!鳴っとんぞぉーーー!!!?」

だが、大丈夫だ。チャイムの鳴動時間は約30秒。つまり、この距離ならば

キーンコーン

ギリギリ間に合うのさ!

カーンコ…
ガラッ!(ドアを開ける音)
ーン

ふっふっふっ、見たかメタボリック!俺たちは間に合ってみせだぜ!

「ふっふっふっ、ダメ、お前ら遅刻扱い(笑)」

ギリギリ組「「「マジかよぉ〜〜〜!!??(泣)」」」

こうして、突然のレースから始まった朝は遅刻のげんこつによって幕を閉じた。


後になって思うのだが、なぜ俺はあんなレースでムキになったのだろうか?

一応答えは出ている。

多分、こんなガキで世間知らずな高校生にも、意地があったのだ。

こんなことで意地を張るなんてもったいない、と言う人もいるだろう。

でも、こんなことに意地を張ったりマジになれるのは今くらいなんだろうな、と漠然と思うのだ。

だったら、俺は精一杯「こんなこと」に意地を張ったりマジになったりしてやろうじゃないか。

いつかの未来で、馬鹿話でもしながら笑い合えるように。



どうだったでしょうか?自分的にOverDriveの影響が出てるなぁ、とか思いますけど。

あぁ、あとこの話は半分ほど実話です。でも、こんな体験をしてる人は結構いるんじゃないかなぁ、思います。

では、今日は風邪がつらいのでこの辺で。皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnnha1789
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月20日 英検ー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月20日 英検ー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月20日 英検ー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月20日 英検ー (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 10月20日 英検ー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月20日 英検ー (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 10月20日 英検ー (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 10月20日 英検ー (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 10月20日 英検ー (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» 10・23 ジーンズ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる