●☆男がたった一度の失敗に弱いのはなぜか?☆● 

February 18 [Mon], 2008, 10:56
☆初めての経験に弱い…☆




 最近の男は打たれ弱いと思います。
 
 時代が男を弱くしてしまったのか それとも女性が強くなったのでバランスとして弱くなったのかは分かりませんが 立ち向かう 這い上がる……こんな言葉に もう男はロマンを感じなくなったのかも知れません。



 しかも初めての経験に弱いのです。持続するエネルギーもなく 免疫のないことに加えて抵抗力がないのですから 免疫のないことに加えて抵抗力がないわけですから 初めてのものに対してはまったくギブアップということになってしまうのでしょう。



 女性の方が初めての経験には強いかも知れません。失敗したとしても きっとそれを乗り越え 次のステップを目指すことでしょう。



 それでは なぜ男は一度の失敗に弱いのか……。



 それは 頭で考えてしまうからです。これはこうで こうすれば どうなって だから もういい。別のものに向かおう。‥という具合に 肉体という自分の体力としての武器に頼る前に 頭の中で自分の動いている姿を2度 3度想像し ダメだと思った瞬間 もう別のものに対面しているのです。



 かっての時代の男性がやっていたようなことは 進化したのか退化したのか 現代の男性にはもう似合わなくなってしまいました。すぐに諦めて 別のものにチャレンジする能力が発達したからです。たった一つのことに縛られることが苦手になってしまったのです。



 恋愛にもそれが表れています。女性にアプローチし 断られたら すぐにトーンダウン。女性は少々じらす気持ちもあり もっと積極的になって欲しいのに 男性はすぐに諦めて姿を消してしまいます。そんなことを繰り返し 男はだんだん自信を失ってしまいます。永遠に「たった一度の失敗」を続けていき 打たれてはへこむのです。立ち向かったり 這い上がったりする 筋肉のようなパワーを築いていないのですから。



 そんな男性に対し 女性が「なぜ?」と思うのは当然です。



 生活習慣病という言葉がありますが まさにそんな「病気」なのです。




【「男」についての100の質問】より抜粋掲載

文芸部室 

February 14 [Thu], 2008, 4:03
その名の通り

後ろ姿 

February 01 [Fri], 2008, 6:54
浴衣とチェンマイ傘・・けっこうマッチします。

スタッフのオーちゃんがご近所に浴衣をお披露目。
急に歩き方まで女らしくなっちゃって・・。
かわいい・・。

運用成果更新記録2007.10.10 

January 17 [Thu], 2008, 23:45
祝!!7月9日以来3ヶ月以上ぶりの運用成果記録更新です。それにしてもこの3ヶ月は長かった。ようやくこの日を迎えることが出来ました。



8月中大きく下げた時には汗汗汗ものでこの先いったいどうなってしまうのだろうかと思いましたがこのような下落は今年の3月にも経験していたのでその時の経験を生かして周りが狼狽売りして青ざめている(本当の所自分も冷や汗ものだった)時に貯めておいた余裕資金で思い切って仕込みました。やや仕込みが早かったという反省はありますがその時仕込んだものに運用益がのり、下がった物も最近の円安と株高で暴落前の水準まで戻ってきました。
毎度のことながらこの先どうなるか素人の私には分かりませんが大きく上がった時には売っていつかまた来る暴落時に備えて余裕資金を準備していきたいと思います。






'''前回更新9月27日以降の取引'''



◎世界株式が好調なので利益がのっている中国・インドなどの投資信託を一部売却



◎FXにて購入した外貨に利益が出て来ているので逆指値にて利益確定の注文を
 入れていますがどんどん円安が進むので運用益が増えています。
 いづれにしても大きく上がった分は売却したいのでさらに円安に進めば逆指値
 の値も上げていきたいと思います。






                  '''運用益'''     



'''2007年 2月 9日  ¥3,282,594(+ 123,498)'''
'''2007年 2月20日  ¥3,322,889(+  40,295)'''
'''2007年 2月21日  ¥3,451,835(+ 128,946)'''
'''2007年 2月22日  ¥3,683,288(+ 231,453)'''
'''2007年 2月23日  ¥3,741,577(+  58,289)'''
2007年 3月 5日  ¥1,994,382(−1,747,195)…円高と世界同時株安
            外貨買い増し・外国株式買い増し・国内株式買い増し          



2007年 3月20日  ¥2,713,784(+  719,402)
2007年 4月 6日  ¥3,579,044(+  865,260)
'''2007年 4月11日  ¥3,817,011(+   75,434)'''
'''2007年 4月17日  ¥3,902,395(+   85,384)'''
'''2007年 5月 7日  ¥4,162,977(+  260,582)'''
'''2007年 5月 8日  ¥4,182,903(+   19,926)'''
'''2007年 5月22日  ¥4,246,024(+   63,121)'''
'''2007年 6月 1日  ¥4,446,772(+  200,748)'''
'''2007年 6月 5日  ¥4,595,948(+  149,176)'''
'''2007年 6月18日  ¥4,742,861(+  146,913)'''
'''2007年 6月18日  ¥4,863,359(+  120,498)'''
'''2007年 7月 9日  ¥5,092,345(+  228,986)'''




2007年 8月 2日  ¥3,972,614(−  1,119,731)
2007年 8月17日  ¥1,442,929(−  2,529,685)
      *サブプライムローン問題による円高と世界同時株安
      *外貨買い増し・外国株式買い増し・国内株式買い増し
2007年 9月11日  ¥2,888,793(+  1,445,864)



2007年 9月27日  ¥4,314,253(+  1,425,460)



'''2007年10月10日  ¥5,510,749(+ 1,196,496)'''




毎日チェックしている訳ではないので正確にはいつ記録を更新したかは分かりませんが10月10日現在ではこのような感じです。このまま順調にいってほしいです。
素人事ですが、今の良い状態がしばらく続くのではないかと思います。
          

家の弟 

January 12 [Sat], 2008, 6:02
家の弟は髪のセットするのに20分ぐらい

かかってます。何故そんなに時間がかか

るのかなぁ。僕はワックスで適当にやる

くらいのに・・やっぱ大学生だから髪は

ちゃんとととのえなきゃいけないのかな?

明日の予行練習? 

December 29 [Sat], 2007, 18:46
2.6キロを26分で…やっとほぼ前のペースで歩くことが出来た。
…という事は…時速6キロになるのか?
まあ、あれだけのアップダウンのコースだからこれは俺にとってはいいペース。
何とかこのペースを守りたい。

今朝の通勤道はガラガラで、対向車とすれ違わなかった。
一般の通勤道と違って出雲大社までの海岸を走る景色のいい道路。
観光の自家用車でも走っていて決して不思議ではないのに…

店に入る。
開店を待っていらしたかのように、丁度の時間にお客様。
連休中日はいつの時間が手が空き、どの時間が忙しいやら予想がつかない。
店内には明日の大学駅伝の関係者らしき方もチラホラ。
そして上空はパタパタとヘリコプターが忙しく明日のリハーサルをしている。
これが静かになった16時前にやっと俺のお昼ご飯だった。

頭を空っぽに、予定も空っぽにしておいたこの連休は
そう構えたほどでもなさそう。
明日は規制もありお店へのアクセスも少ないだろう。
少し予定をして、今週末の披露パーティーに備えよう。

どうして? 

December 19 [Wed], 2007, 0:36
ショートプログラムの写真と記事は見つかったのに、

フリーの記事が見当たらないのは、どうしてなんでしょうか?



昨日は、報道ステーションで、高橋選手の演技を観ることができました。
いいですね〜。



高橋選手は、昨年の全日本選手権の演技を見てから、ファンになりました(^-^)
演技中、よれよれのときも、どうしたがんばれ!!と応援をしたくなりますし、
絶好調のときは、その美しさに見とれてしまいますし(・・・演技のことですよ)。。。



安藤選手のカルメンもよかったですね。
投げキッスするときの、はにかんだ表情も初々しいです。
シーズンの終わりには、照れずに、本当に誘惑するような表情が見られればと、
ちょっと、期待しています(^-^)



今年は、昨年ほど番組をたくさん見られるかどうか不安ですが、
ビデオを調整して、備えておこうかと、検討中です

英語 

December 13 [Thu], 2007, 17:10
フランス人の女性がうちのオフィスに出張で来た。

とても素敵な女性で、ヨーロッパ人らしく仕事もプライベートも満喫した人生をおくってる。
日本人はアフター5を楽しむ(つまり残業しない)というスタイルをどちらかというと怠けてるっていう風に受け取る気がするけど、もしそれができれば自然に仕事以外のことに楽しみや人間関係を見つけるられるようになるんだろうな。

そのフランス人女性とは英語で話した。ひさしぶりにアジアの人の英語じゃない英語だった。彼女はフランス人的なイントネーションながら、とてもきれいな英語を話していた。
それだけに・・・ぎりぎり日常会話レベルの私にはやはり難易度が高い。
でもなんとか会話は成立した。それは私の英語力が上がったからじゃない。たぶん香港に来てから「聞き取れないから聞き返すこと」「自分が変な英語を話してること」を恥ずかしいとあまり思わなくなったから。
(あと、彼女ががんばって理解してくれたんだと思う・・。)
必死で話せば「あなたと話がしたい」という思いは伝わる。それはとても大切なことだと思う。


もちろん、きれいな英語話せるようになりたいと思う。
やっぱりちゃんと勉強しないとな・・と改めておもった。

ちゅうぶる自動車、自主展示会 

December 08 [Sat], 2007, 15:57
 9月7日、キャリアカーでトヨテツオートさんへ運ばれた日産バネットコーチ。10日後の9月17日に戻って来ました。「燃料ポンプに不具合が発生すると、皆はその車を断念する」と営業さんが話していましたが、燃料ポンプ交換を覚悟して修理依頼しました。戻って来たバネットコーチを、まずは写真撮影。自転車でやって来た長男を自転車共々バネットに乗せて、回転寿司までテスト走行してみましたが、特に違和感はありません。回転寿司では、私一人が生ビールを呑み、後は長男に車を渡して自宅まで歩いて帰りました。
 バネットで200km程走行した結果報告が長男から届きました。「アイドリング回転数が高過ぎる。ライト点灯させる回路に異常が残ったまま」 やむなく、9月22日、再び長男に電話をして呼び寄せました。セレナで長男運転のバネットを先導してトヨテツオートさんへ向います。整備担当の年配男性に不備な点を直接伝えて、長男を乗せて戻ってきました。
 「不良箇所が特定出来、応急処理はしたものの、再発する可能性がある」とトヨテツオートさんから電話を頂きましたので、「交換部品が入手可能ならば、交換して下さい」と依頼。部品調達に手間取った模様で、再びバネットが戻ってきたのは、6日後の9月28日夕方のことでした。即座にバネットを長男へ渡すと、長男は翌日あたふたと富山へ戻って行きました。
 荷物をしっかり積んでも、走行に支障は無かったようですが、サンルーフの雨漏りが解消されていないようです。これから再び雪の季節を迎えますので、「ガムテープで目張りしておいたら」と返信メールしておきました。
 長男がやって来た日から仕事はプッツン。9月の間、バネットは半月近く整備工場に留め置かれたことになります。バネットに振り回された9月でもありました。2通で手元に届いた請求書。交換部品が11点。請求金額を眺めると、出るのはため息ばかり也。

 写真1枚目、月に1〜2度使用する程度のセレナFXリオとバネット。バネットのエンジンを掛けたまま2台並べて撮影。震度5強で半壊し、次の震度3の余震で全壊する、築44年の古い我が家には、古い車が似合っています。DNo.115−16・平成19〔2007〕年9月17日撮影。

 写真2枚目、近在のお宅へ16年目のバネットを入れさせて頂きました。写真右手は、CHRYSLER CLASSIC 2.4L。車名・スタイルはクラシックでも、こちらは、新しい住宅の新しい車。DNo.115−11・平成19〔2007〕年9月17日撮影。

 写真3枚目、到着する長男運転のバネットコーチ。「このワゴン車、こんなに前へつんのめっていた?」 気が付けば、走っている姿を眺めたことがありません。DNo.116−3・平成19〔2007〕年9月22日撮影。

訪問ありがとヽ(_`)) 

December 04 [Tue], 2007, 22:13
                           ゆっくりしていってね−っ(>艸<●)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnnau1192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる